LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 10/28:リルミー

  • 10/27:yuu

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

ぶらり雫石『山ぶどう』
大好きな雫石に行ってきました。

開店準備中、予算が無かったのでリサイクルショップ巡りに良く来ました。

この土地の景色に元気をもらいました。今でも天気が良い日は

『そうだ、京都。じゃなくて。雫石に行こう!』と思ってしまいます。

昨日の目的は硫黄成分満載の温泉でしたが、途中気になっていたお店に寄り道。

石釜ピザの『山ぶどう』さんです。

DSC05222.jpg

秋らしく、きのこのピザにしました。
オレガノが効いていて、最後までサッパリ食べられます。
全然胃もたれ感ナシでした。すばらしい。巨匠!星みっつですっ!!☆☆☆

美味しかった上に、オーナーさんが青森県人だと知って嬉しかったです。

店内には薪ストーブ。全く気取ってなくて、誰かの家に来たみたいでした。

そうそう!靴を脱いで上がるので、もしデートで行かれる方は、

『あぁ、今日に限って5本指ソックス・・。オーマイガッ!』

なんて事にならない様に、靴下のチョイス要チェックでございます。


お店の目印はと言うと、玄関先の美しい薔薇と

DSC05225.jpg

マスコットボーイの『アントニオ君』です。

DSC05226.jpg
『こんにちは。いらっしゃーい』

インパクト大であります。若干、目がこわいです。

そして、そしてもう1つ、忘れちゃならないマスコットがこちら。

DSC05219.jpg

店先で放し飼いにしている2匹のウサギです♪
(カメラにおしり・・・。スマイルください。)

道路には決して出ないなんて、お利口です。

『感心~♪かわいい~♪』と平和な気持ちではしゃいでいたら、お店の店員さんが

『隙あらば、いっつも交尾してるんですよ。
 まぁ、白いのは嫌がってるんですが、黒いのがしつこく。』


と、シュールな情報をくれました。そうですか・・・。

DSC05221.jpg
クールな白ウサギ(女子)

DSC05223.jpg
草食なのに、肉食なのかい?黒ウサギ(男子)

DSC05220.jpg
『必殺アプローチ』
イマドキ男子には珍しい積極的ぶりです。人間様も見習ってほしいですね。

DSC_0441.jpg
カプッ。『逆襲』

何だかんだ言っても仲良しなのか、イチャイチャしてました。

白ウサギのお腹の中には、もしかしたら赤ちゃんがいるかも知れないんだそうです。
そっかぁ。

赤ちゃんウサギもそのうち見れたらいいですね。。


ウサギとのたわむれを後に、山の上の温泉目指して走ります。すると

DSC05227.jpg
ウサギの後は、牛でした。ハァゆるいなー。いいなー。

DSC05228.jpg
はじめての『ありね山荘』からの景色はのどかでした。

ここの露天でも青森の人に出会い、ついつい長話し。のぼせました。

冷えに良く効く、いい湯っこでした。

DSC05230.jpg

帰る頃には、遠くに見える盛岡の街にも灯りがちらほら。

夕焼けをバッグに山を下りました。

DSC05232.jpg

今夜から明日に掛けては、『オリオン座流星群』がピークを迎えますね。

山の露天風呂から流れ星を見ることが出来たら最高だろうなぁ。

残念ながら盛岡の空には雲がかかり、星は見えませんが、そちらからは見えるでしょうか?


秋深まり、染み入る湯気に、色づく景色、実りの味・・・。

きっと明日の材木町『よ市』にも秋の香りが漂っていることと思います。

どうぞ五感で味わう美味しい週末をお楽しみくださいませ♪



コメント
こんばんわ!
癒してもらいに久しぶりにブログに遊びに来ました。
ホントは直接遊びに行って癒してもらいたいけどね。
うちの次女しおりが最近写真撮るのにハマってて、ブログの写真見てスゲーって感動してたよ。家は目の前陸奥湾だから山の写真が新鮮だったみたい。
空の写真もこんな空見たことない!きれーって。
青森も朝晩ぐんと寒くなってきました。
美香ちゃんも体に気をつけて頑張ってね。
[2011/10/21 21:16] URL | みどり #- [ 編集 ]

Re:みどちゃんへ
あんなに小さかったしおりちゃんが『写真にハマる』年頃だなんて・・・、もうおばちゃんビックリ!!i-239あかねちゃんは中学生だって言うじゃないの~(ようちゃんから聞いたi-179
みどちゃん、あたしは一体どうしたらいいの~(笑)

カメラはフツーのデジカメ&古~い携帯だよ。
景色が素晴らしいとシャッター押すだけで良いからいいね~。

目の前が海だなんて、贅沢で良いとこで育ってるね。。。そう言えば、みどちゃんが嫁いだ頃、おばあちゃんが作るカレーに『なまこ』が入っててビビッたって言ってたよね?i-278インパクト大で憶えてた♪

青森の海が恋しかった代わりに、山や空を見上げる様になったのかも知れないね(^-^)

みんなに会いたいなぁ・・・。っていうか会うべし!!

青森もたんげさんびーから、みどちゃん一家も風邪引かないでねi-264i-189
[2011/10/22 11:15] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]

私も!
山ぶどうに行ってみたいと思いつつ、いまだ行けてないの。
ブログを読んで、ますます行きたくなった!雪が降る前に行ってみなくちゃ!?
ありね山荘も久しぶりに行きたくなったわ~♪
[2011/10/22 22:46] URL | ねね(ゆずママ) #- [ 編集 ]

Re:ねねさまへ
ウサギがいるからユズちゃん喜ぶかもね~♪
その時は教育上、二匹がイチャイチャしてなきゃいいです(笑)
そうそう、二階にはお座敷もあるみたいだよ!
お出かけの際は、アントニオさんにヨロシク♪コレはこわくてユズちゃんの顔、引きつっちゃうかな!?
年末近くなったら忘年会ランチしたいね~♪
[2011/10/22 23:33] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/238-81b99761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)