LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 06/19:Mikiko

  • 06/08:リルミー

  • 06/06:mio

  • 06/06:リルミー

  • 06/06:リルミー

  • 06/04:さくらいきょうこ

  • 06/04:まい

検索フォーム

QRコード

QR

2011年八幡平・秋
1週間パソコンを開けず気がつくと、今月も終わりなのですね・・・。
今月のお休みをアップ致しました。)

少し前ですが、10月の岩手はこんな秋色をしていました。

DSC05145_20111030212047.jpg
『少年隊・ニッキの赤!』

DSC05148_20111030212047.jpg
『カッチャンの黄色!』そして

DSC05150_20111030212047.jpg
『ヒガシの黒!じゃなくてオレンジ!!』

DSC05139.jpg
水面のブルーと紅葉のコントラストが美しいです

DSC05153_20111030212047.jpg
『銀杏イチョウの親分』

DSC05161.jpg
『遠くにうっすら岩手山』

DSC05162.jpg
倒れてしまったその姿さえも美しく

DSC05164.jpg DSC05165.jpg
木々達も、色とりどりのネックレスで秋のおめかしです



車の窓を開けると、土に枯れ葉が落ちて少し蒸れたような、腐葉土のにおいがしました。

去年の10月も八幡平へ紅葉を見に行きました。

お客さまが1番少ない時でした。

(来月も店はあるのだろうか・・・)そんな状況でしたが、トリートメントは出来なくても、誰かしらお店のドアを叩いてくれるのが心の救いで、笑顔だけは忘れず今日と言う日に感謝して過ごそう。

そんな毎日でした。そして出来ることを模索し

ブログ講座に通いブログを始め、ホームページ作りに取り掛かった頃です。

よく独り言で

『神様、マッサージがしたいです。わたし頑張りますから。どうか・・・。』
そう呟いていました。

一年経ち、(来月も支払いできるかな・・・)はまだまだ相変わらずですが、

5分の間にお握りを胃に流し込んだり、水分を含んだ大量のタオルを左肩と両手に背負って帰る深夜の材木町通り・・・全てがありがたく思えます。

アロマセラピーを学ぶため。というか、その頃はまだアロマに出会ってはいなかったけれど、

『いつか自分がやりたいことが見つかった時、お金が無いせいにはしたくない』

少しずつでも資金作りをと働いたのが8年前。

8年間土を耕し、種を蒔き、苗を植え、やっと今です。

現実面\ではまだまだ豊作とは行きません。
何の仕事でもそうですね、甘くはありません。

けれども日々少しずつ、お客さまの『笑顔』という花に出会える今があります。


わたしの知っている人に同じ事を30年続けている人がいます。

幼い頃から、友達と遊ぶ事もなく、ただそれだけを真っ直ぐに続けてきた人。

そんな人ですら、

『自分はまだまだ足りない。これからもずっと勉強だ。』

と言います。

30年後かぁ・・・。ん~、ラクラク還暦過ぎてしまいます。
その頃自分はまだセラピストを続けられているのかな。

トリートメントの途中、うっかり入れ歯が外れて、お客さまの背中に落っことしちゃったりしても、続けていたいものです。(眠ってらしてバレませんように・・・。)


その日出会えるのがたとえ1輪の花だったとしても、わたしには大輪の美しい花です。

香りとトリートメントで栄養をたくさん吸収して頂いて、更に美しい笑顔で帰っていただけるように。

腐葉土が雪の下で春の命へと繋がるように、これからも1日1日を精進です。

DSC05194.jpg

八幡平を進み、秋田側へ出てきました。

DSC05184.jpg
『紅葉3姉妹』

DSC05192.jpg
『実りの秋・躍動感』

DSC05193_20111030213109.jpg

曲がりくねった道の先に、待っている幾つもの小さな光

WINDING ROAD・・・いい曲ですなぁ。

やっぱり八幡平には何かがある・・また力をもらいました。モリモリな秋色でした



・・・そしてつい最近、こんな美しい景色を何倍、いや何十倍、何千倍!?

と楽しめる、ひみつのアイテムを手に入れてしまったのです。。。

DSC05268.jpg

その魅力をしつこい位、次回ご紹介、いや押売したいと思います!

同じ様に(好き)と感じてくれる方がいるといいなぁ~♪

今月も明日を残すのみ・・・
風邪など引かれません様に、どうぞあったかくなさってお過ごしくださいませ




コメント
おもわず
入れ歯外してからトリートメントしたら良いですよ(笑)
(せっかくのステキなお話に水差してゴメンなさい!あまりにも笑えたもので…。)
[2011/10/31 00:54] URL | まい #- [ 編集 ]

Re: まいさまへ
なるほどね~!さすがナースまいちゃん♪(関係ないか!?)
でも、入れ歯外しちゃったら、
『ハイ、仰向けになってください。』も
『ふぁい、あふぉむふぇになってふらふぁい。』
ってなっちゃうかも。
どうしよ~まいさん(笑)

[2011/10/31 14:17] URL | リルミー #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/31 15:49] | # [ 編集 ]

((o(^-^)o))。笑
コメント欄見て、笑ってしまいました((o(^-^)o))。
ちゃんと仰向けになって貰えると思いますよ('-^*)ok。
綺麗な紅葉ですね。いつか見てみたいです。
寒くなってきましたね。お体を大切に・・(^^)。
[2011/10/31 21:02] URL | いっちゃんねる #- [ 編集 ]

大丈夫よ(笑)
入れ歯外してても、喋れる人はちゃんと喋れるんですよ!慣れなのかな?だから大丈夫!(笑)
ナースしてて、入れ歯の人たくさん見てるから、保証します(^_^)v →すっかり入れ歯話しに夢中になってゴメンなさい!
[2011/11/01 00:11] URL | まい #- [ 編集 ]

Re:Y江さまへ
ハグ・・・して欲しいです~
迷わず全力で懐に飛び込んでゆきます!(笑)
Yさんの言葉は沁みます。。。
街中の紅葉も見ごろですかね。池も川沿いの散歩も冬一歩手前、期間限定の良い季節ですね♪
またパン持って行くのが楽しみです。
[2011/11/01 10:53] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]

Re:いっちゃんねるさまへ
いつもありがとうございます。
そちらの木々のお洒落具合はいかがですかね??
お伊勢さんの秋も情緒があるのでしょうね~。
うらやましいです!
一年後にはきっとその地へ行けます様に。。。
[2011/11/01 10:57] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]

Re:まいさまへ
そうですか~!
世代的に志村けんのおばあちゃんコントのイメージが染み付いてしまってました(笑)
30年後はお互いどうしているんですかねi-228
まっ、こないだまいさんに悪霊払いしてもらったから、未来はバラ色と信じて(^-^)
入れ歯にならないように、カトちゃんの教えを守ります。
『歯、磨いて寝ろよっ♪』
[2011/11/01 11:02] URL | リルミー #js2mMJzU [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/11/01 17:18] | # [ 編集 ]

Re:Nさまへ
先程はどうもありがとうございました!
失礼なんてとんでもないですよ!!
ステキな情報は大歓迎ですi-185
帰られた後の店の残り香が心地良かったです・・・。
また是非材木町に遊びにいらしてくださいませi-189
[2011/11/01 19:15] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]


夏によ市に行き、ハンドマッサージをしてもらった、
akiと申します。
釜石に土曜日にいらっしゃるのですね~!!
HOPE for Mothers cafe
ですよね?
私も行きたいって、思ったときには、
定員オーバーで締め切りでした。
残念です。
がんばってくださいね~、行ける人が
うらやましいです。
[2011/11/02 07:48] URL | aki #- [ 編集 ]

Re:akiさまへ
こんにちは!
そうです。ママカフェに行かせていただきます。
ちょうどその打合せ中です。なのにakiさんからのコメントが嬉しくて、打ち合わせ途中で返信している次第です(笑)
前日仕事終わりに、夜走って『陸中海岸グランドホテル』というところに泊まります。観音様の近くなのかな~~??
自分は当日、ドライハーブを使ったサシェ(におい袋)作りのお手伝い担当です。
会場で勉強させていただき、これからの活動に繋がるヒントと、1人でも多くの笑顔に出会えればいいと思います。(LittleMeに居る時と同じ気持ちで行って来ます)
また同じ様なイベントを企画して下さるよう、わたしのオンボロマーチに同乗するジョイセフスタッフさまにお話しますね!!
あっという間に季節は秋、早いです。。。風邪引かないでくださいねi-101
[2011/11/02 19:34] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]

マスクをすれば
入れ歯のポロリは大丈夫だと思います。マスクがキャッチしてくれるかもです。

二度目ましての書き込みです。
紅葉の画像、とてもいいですね♪日差しもアクセントになって!
自然の移ろいが感じられると、何か安心感・安定感が得られるのはなぜでしょうかね。いつも感じてしまうのです。



[2011/11/04 21:17] URL | sayaka #- [ 編集 ]

Re:sayakaさまへ
マスクがキャッチ(笑)…なるほど(//∀//)

釜石に到着です。外気温は9度もあります。

明日は香りで季節の花々の風景をお伝え出来るといいです…。

お次の移りゆく景色は…白い羽を休めている渡り鳥ですかね。。(^-^)
[2011/11/04 23:47] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/241-9ff78fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)