LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

HAPPYな一歩
夕べは書いたブログが、アップ直前で全部消えてしまい、かなり体のチカラ、持ってかれました。

気を取り直して・・・

先週末は『テレビ見たよー』と数々の温かいお言葉を掛けて下さり、どうもありがとうございました。

わたし自身は、ちょうどお電話が入り、ちゃんと見れなかったのですが、材木町らしさが伝わる内容だったそうで、この街にますます多くの方が来てくださればいいなぁ~と思います。

さて、一昨日の『材木町よ市』も凄い賑わいでした。

B級を通り越して、『C級グルメまつり』が開催されてましたヨ。

Bを通り越して、何故にC・・・。企画運営していた青年部の方いわく、

『素人しろうとのC』なんだとか・・・。ギャグは青年じゃなくオヤジでした。。。

街中にいい匂いが漂ってましたよ。アロマが消えちゃうくらいに(笑)

差し入れで頂いた唐揚げのおかげで、夜まで頑張れました。
やっぱり唐揚げのパワーは最強です。ご馳走さまでした!


そんなよ市の中、『テレビ見たよ』こんな風に日々、LittleMeに温かいお言葉を掛けてくださる皆さまにお伝えしたい出来事がありました。


お店のドアをたたいて下さった1人の女性。

歳頃はうちの母より少し上でしょうか・・・。

少し前にお母様が大病を患い、後遺症が脚に。
何とかリンパの流れとか、体を楽にしてあげたいと、お家でマッサージをしてあげているのだそうです。

『夏の間は、北海道物産展で買ったミントのスプレーを体にシュッとして、マッサージしてあげてたんだけど。
本人も、気分がスッキリするって言うし。

けれど、寒くなってきて、もう少しあったかい感じのする香りでマッサージしてあげたくなって。
でも、アロマとか、何がいいのかサッパリ分からなくて困ってて・・・。』


そんな時、偶然テレビを見たそうです。

『光原社さんを頼りに、ここを探して来ました。』

(テレビでたった一人でもアロマを必要としてくれる人に出会えたら・・・)

オンエア翌日、こんなにも早く、思いが通じました。

こんな小さな奇跡が、小さなLittleMeの望み。嬉しかったです。


お母様もでしょうが、ご本人も少し、かなりお疲れの様に思えました。

アロマのこと、色々よろず相談しながら、気に入った香りでサンプルにとブレンドオイル作りを実践してみました。

そのオイルでハンドマッサージも少し・・・。

あったかくて、日に焼けていて、頑張ってて。
母の手を思い出しました。

ハンドマッサージをしていると、お客さまがポツリポツリお話し始めます。

『もう病気はかなり良くなってるはずなんだけど、本人がずっと病気のままでいたいみたいなの・・・。』


(病気のままでいたい・・・。)

今の状態は辛いはずなのに、見えない先の方がもっとコワいから、安心だから・・

理由は微妙に人それぞれかも知れませんが、

殻の中にいる。閉じこもる。

わたしもかつてはそうでした。

若い頃は休みの日は家から出るのが嫌でした。

家を一歩出ると、外は全てストレスの原因だらけだと思っていました。

仕事に、人間関係。傷付いたり、嫌な思いしたり・・・。

だったらいっそ、シェルターの様に家から一歩も出なきゃいい。出たくない。


・・・なんともったいない青春時代だったのでしょう~。

ミニスカートで街を練り歩くだなんて、寒さに勝てず今じゃ出来ないの~。
モジモジ君のヒートテック無しじゃぁ、歩けないの~。

これじゃ、恋愛遍歴も片手で足りちゃうはずですわ。


少し前にお客さまがおっしゃった一言が耳に残っています。

『外に出ると嫌なことばっかりって思ってしまう人も多いけど、

 思い切って一歩飛び出してみると、大抵8割くらいはHappyなコトだったりするんですよね。』

大抵はHAPPYなコト。

うん、そうだ。それに気づいたら、休みのたんびにどっかへ出掛けずにはいられなくなってしまった!!

DSC05309.jpg
車で15分『近頃のHAPPY♪』

DSC05317.jpg

DSC05323.jpg

DSC05322.jpg


一昨日のお客さま。

アロマの世界へ一歩足を踏み入れて下さり、どうもありがとうございました!

1番落ち着くと言って下さった『サンダルウッド』

気分を高めてくれる、むくみにおすすめな『グレープフルーツ』

そして、おフランスからの搾りたて『ホホバオイル』

お役に立ってくれているといいです。。


偶然か?お気に入りの(スピリチュアルアロマカード)に書かれていた、グレープフルーツからのメッセージは

『現実に一歩ふみだす勇気』


津軽弁全開でも、小さい勇気持って出て良かった。

わたしも更にHAPPYを求めて、この冬はまた一歩長靴で踏み出してみたいな、と思います。


週間天気予報には雪マーク
どうぞ、足元お気をつけて、HAPPYな1週間をお過ごしくださいませ♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/246-e6d06a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)