LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

以心伝心の日
昨日はたくさん楽しい感じの1日でした。

朝、お店に向かう途中

『寒いなー。顔が痛いー。マスクしてくるんだった。』

心の中でそう思いながら歩いていると、材木町でご商売されている方から声を掛けられました。

『おはようございます。・・・ところでマスク使わない?』

・・・朝からマスクを100枚もらいました。

どうもありがとうございます。

風邪予防してお互い商売に励もう。同じビルの住人さんと分け合いっこしました。


朝イチで来て下さったお客さまにトリートメントをさせて頂いてる最中は

頭の中にハートと四つ葉のクローバーと、青空に飛んでいく色とりどりの風船・・・

そんなHAPPYな映像が浮かんで、楽しくてたまらなくなりました。

(何だか今日は無性に楽しい~。
 この楽しさ、手を通して少しでも伝わったら嬉しいっ!!)


トリートメントを終えた後、お客さまがおっしゃいました。

『あの・・受けてる途中、すごく楽しくなってしまいました。
 楽しい、楽しい。楽し過ぎて、思わず笑いそうになりました。』


おぉ~~~っ!マジですかっ!!

『気持ちいい』の交換はあっても『楽しい』の交換は初めてです!

やったー♪そうですか~。私もでした!またお客さまと一緒に楽しくなりました。

その後、お茶とおやつを召し上がって頂きながら、未来の夢の話をしました。

ますます楽しくなりました。



トリートメントを終え、店のドアの外に出ると

DSC05364.jpg

シクラメンの花が置いてありました。

今朝起きて(お元気かなー。)と思ったお客さまのお顔が浮かびました。

HAPPYの理由は、シクラメンのかおりが、玄関先から店内を包み込んでくれたおかげかも、と思いました。


・・・昨日はいつも以上に『以心伝心』の日だった様です。


DSC05363.jpg
シクラメン。花言葉は『恥ずかしがり屋』

『心を以って心に伝う』(こころをもって、こころにつたう)

言葉や文字の代わりに、香りを使ってまた楽しいの心をお届け出来たらいいです。

日頃のありがとうを照れて言えない時は、花束や香りに心を乗せて送るのも素敵。


いつぞやお客さまが教えてくれました。

ご主人が大事な商談の朝、何か自分に出来ないかと思い、とっさに取った行動。

ティッシュに精油を垂らし、ハンカチに包んでそっと玄関で手渡したそうです。

頑張ってや、元気出してを上手く伝えられない時も、香りは代わりに想いを届けます。

そう思います。


今日これから午後のトリートメントは、娘さんからお母さんへのお誕生日プレゼントです。

その想いが香りと共にしかと伝わりますよう、心を込めてトリートメントさせて頂きます。


また新しい1週間、あちらこちらで小さなHAPPYの伝心がたくさんありますように・・。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/249-6d39b734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)