LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

『よ市』おわりました。
昨日の材木町ラスト『よ市』

願いが届き、この時期にしてはとても暖かな天候に恵まれました。

まずは毎朝のご挨拶です。

ここに祀られているのはお酒をこよなく愛するお地蔵様『酒買地蔵尊様』です。

人間の姿に変身して、毎日毎日材木町へお酒を買いに来ていたのだそうです。

201111260917000.jpg

たまにこうして『ワンカップ』が置かれています。そんな日は朝からほっこりします。

あれっ?今日は金粉入りのお酒です。最終日だから奮発でしょうか(^-^)

『おかげ様で今年のよ市も今日で終了です。どうもありがとうございました。』


午前中はありがたいことに、トリートメントのご予約を頂きました。

今朝の気分以上に、ほっこりな時間を過ごさせていただきました。

自分にとっての1番のエネルギー、『触れ合う』

心を触れ合う。体を触れ合う。魂を触れ合う。

全てを感じさせて頂いたおかげで、午後も元気に張り切っていけます♪



PM3時になって、次々とお客さまが来てくださいました。

DSC05371.jpg
小さい子達もお母さんと一緒に作れました♪みんな上手です!

ハーブ袋の中に願い事を書いたお守りを今回も忍ばせましたが、

トップバッターの幼稚園の女の子が言ったお願い事。

『桜の樹がいっぱい咲きますように・・・。』

周りにいた大人たちは感動。こんな小さいのに自分の事願うんじゃないんだね・・

『もう~、何て心が洗われるんだ~~。どうしたら、こんな子に育つんだ!』


DSC05372.jpg
アロマが大好きなお客さま。
バスソルトとサシェ、両方作っていってくださいました。

バスソルトを『アロマじお』って、かなりツボなネーミングを付けてくださった
チャーミングなお方♪

201111262125000.jpg
差し入れの自家製キュウイも甘くて最高でした!ご馳走様でした!!

これからもアロマをいい塩梅で取り入れて、ずっとHAPPYでいてください。



小さい店内がいつも心をほぐして下さるお客さまの優しさでいっぱいでした。

それだけでも本当に十分なのに、贈り物までいただきました。

DSC05373.jpg
『おねいもと』さんのマッチ箱に入った天使です。

親指の第一関節サイズです。星も輝いてる。・・・かわいい。やさしい。。

何故かおもむろに、そっと袋から出して天使のにおいを嗅いでしまった(笑)

ウソじゃなく、わ~!いいにおいがするっ!!

と思ったら、そうだった・・・。
フランキンセンスを染み込ませたティッシュの上に大事に乗せておいたからでした・・・。

だって、キリストが愛したフランキンセンスは聖夜の香りですもの。

今年初めてのクリスマスプレゼント、頂きました。

DSC05374.jpg
『めんこいリンゴ達

サシェ作りの途中に、思い出したように

『あっ、りんごのおねえさんに。りんごのおねえさんに・・・。』

そう言って、手渡してくれました。

お家で描いて来てくれたのだそうです。

寒空の中、お母さんと小さな小さな手をりんごみたいに真っ赤にして、ここまで来てくれました。

すごく冷たかった。来てくれてありがとう。ありがとう。

そして・・・おねえさんって呼んでくれて、すっごくありがとう!!

枕の下にいいにおいを入れて、楽しい夢いっぱい見てね。。。



昨日はこの当店マスコットガールの産みの親。
津軽弁の友人がちょうど盛岡に遊びに来てくれてました。

DSC03570_20111127165349.jpg
『まぁ、ゆっくり楽しんでいきなよー』

お土産は・・・

201111251901000.jpg
青森が誇るソウルフード・味噌カレー牛乳ラーメン!!最高っ。


よ市後半は、前半に勢いがあり過ぎたせいか、やや失速感(苦笑)

時々店番を頼みつつ・・

DSC05375.jpg
友人はお店でもサシェ作りしながら、毛糸を編み編み・・・。わたしにゃムリっ。


夜はリクエストで、紺屋町にある珈琲店『クラムボン』さんへ。

201111261940000.jpg

わたしも行ってみたいと思いながら、8年経って初めての来店。

201111261941000.jpg

コーヒーだけのつもりが、スパイシーな香りは嗅覚と本能に訴えかけます。
あっさり負けた。

201111262000000.jpg
『変わりプリンプリン・笑』

201111262007000.jpg
コーヒー豆がちょこんと1つ。オリジナルカップでしょうか・・・♪


仕事が終わって、友達と夜に会うなんて無いので、何か不思議な気分でした。

嬉しかったです。楽しかったです。

楽しいコトは本当にあっと言う間。

5,5畳の部屋は布団が占拠(笑)2泊3日のエンジョイ盛岡も今日でバイバイ。

そしたら、今朝起きた時、これをくれました。

DSC05377.jpg

『おっきいプレゼントもらえるように、サンタの足、でっかめに作ったから!』

昨日の店内でも、こっちがすぐ先にグースカ寝ちゃった夕べも
深夜1時半まで掛かって仕上げてくれてました。

DSC05378.jpg
ボタンはリンゴ・・。


今朝は毎日フル回転で頑張ってるママさんにリフレクソロジーをさせて頂いたのですが、

冷たい足があったまっていく感覚をおぼえていく中で、昨日、今朝と頂いた『もの』が思い出されて、涙が浮かんできました。

『もの』は心がこもった物だけじゃなくて、
ここにある笑顔、優しさ、思い合える心、笑い声、共感、同じものを大切だと感じる空気感・・・。全てでした。


お金の豊かさ、これも大事。これから増えるようにしていきたいです。

時間の豊かさ、これも大事。もっと上手に使えるように、作れるようになりたいです。

そして、昨日今日はあらためて

自分が好きな、大事にしたい豊かさってこういうことなんだ。

そうしみじみ思いました。



青森の友よ。

おっきいクリスマスプレゼント。

1ヶ月も早く、靴下がいっぱいになる程に、色んな方からもらったよ。

クリスマスじゃなくても、日々ここ岩手で出会った人達から貰ってきたよ。

今も毎日貰ってる。

だから、恩返し・・・じゃないけれど、この土地に店を出しました。

でも・・・最初はやっぱりこれを入れたいよ。

DSC05380.jpg

ジャーン!いつもありがとう!!


そして皆さま、おかげ様で2度目の材木町よ市が終わる日を見届けることが出来ました。

次は来年4月のよ市初日を一緒に迎えられるように、頑張っていきたいと思います。

どうもありがとうございました。




コメント

失速感が出た頃に,行けばよかった・・・とちょっと後悔ですが,
また次回やるときは教えてください☆
素敵なお友達がいて幸せですね♪
次に行ったときに,かわいい靴下に会えるの楽しみしてます☆☆☆
[2011/11/28 12:37] URL | tocco #0NS/.3bg [ 編集 ]

Re:toccoさまへ
失速だけに、まだハーブもたんまり残ってるので(笑)ブラリ材木町の際はぜひ作りにいらしてくださいませ☆彡

友達っていいですね。。
ここで出会えたお客様は、お客様と大切なお友達のちょうど間と言うか…心地よいあったかい距離感を勝手ながら感じております。。

これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
[2011/11/28 14:32] URL | リルミー #whuHDpAI [ 編集 ]

良いひと時
お友達と素敵なひと時を過ごしたのですね。
クリスマスプレゼントまで頂いたみたいで・・・。
いい人達に囲まれていますね。
うらやましいです。(^^;;

でも一番気になるのは『味噌カレー牛乳ラーメン』です。(*^_^*)
食べてみたい!!σ(^_^;)
[2011/11/29 20:45] URL | いっちゃんねる #- [ 編集 ]

Re: いっちゃんねるさまへ
『味噌カレー牛乳ラーメン』・・・カップ麺なのに激ウマです!
仕上げに少し牛乳を加えるんですよ♪
これがまた一層クリ~ミ~な美味しさに。

カロリーは・・・気にしない、気にしない。

ネットで買えませんかね??体があったまりますよ。

寒いです。どうぞ風邪引かないでお過ごしくださいませ・・・。
[2011/11/29 20:56] URL | リルミー #- [ 編集 ]

どういたしまして♪
おおっ!
さっそくウサギと靴下のコラボ(笑)。
私も盛岡ではたくさんの思い出を頂きました。
あんなことやこんなことi-239
よ市も経験させてもらったしね~。
くるみ餅美味しかったなー!
忙しい時に転がり込んで、本当にお世話になりましたv-344

クラムボンのコーヒーを淹れるたびに、あの2日間のことを思い出してるよ。
また盛岡行きたーい!
[2011/11/30 00:15] URL | mio #9zlDohPM [ 編集 ]

Re:mioさまへ
YOU盛岡住んじゃいなよ(笑)もしくは更に南下!?

くるみ餅、見かけたら送くろうか?但し、汁が漏れて大変なことになるでしょう(笑)

あんなミラクルな旅もあるもんだねぇ♪フフフ…

いや~、満喫してくれて、いがった、いがった!

後はお互い無事に正月を越せるようにだね。

靴下にHAPPYをいっぱい貯めるぜ!貯まったら利子付けて送りまーす(^_-)

ありがとねー!!
[2011/12/01 10:34] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/252-6861b206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)