LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 06/19:Mikiko

  • 06/08:リルミー

  • 06/06:mio

  • 06/06:リルミー

  • 06/06:リルミー

  • 06/04:さくらいきょうこ

  • 06/04:まい

検索フォーム

QRコード

QR

ヤロウブルーの神秘的なチカラ
こんばんは。おとといのスペシャル満月は見れましたか?

月食の始まるちょうど21時45分過ぎに、お客さまを外までお見送りしました。

盛岡の空は厚い雲に覆われていましたね。なんてこった・・・。

真っ暗な夜空に、薄っすら青白く光る一点。

『あの雲の上に、あそこにお月様がいるんですね。見えないですね・・・。』

その時です。分厚い雲がサーっと左右に開け、輝く月が顔を出しました。

『あっ!月の下、ちょっと欠けてるよ。欠けてる欠けてる!!』
お客さまが言いました。

『キャー見れたー!初めて見たー!一緒に見れたー!!』

人っこ1人居ないような夜の材木町通りで、両手を取り合ってピョンピョン跳ねてしまいました。

ホント、何てタイミング。月が欠けてゆく様子を見たのは初めてでした。

20メートル先の曲がり角を曲がるまで、お客さまのお背中をお見送りました。

曲がりきった後に空を見上げると、また雲はサーっと月の光を覆い隠していきました。

神様からの粋なプレゼント。

ほんの1分足らず、冬の夜空に浮かぶ天体ショーでした。



その月を思い浮かべながら、今、この香りを感じています。

DSC05416.jpg
『ヤロウ』と言います。

正式には青いから『ヤロウ・ブルー』

こんな色の精油もあるんですよ。。。初めて知った時はびっくりしました。

最近仲間に加わった新入りです。

独特の強くて苦いハーブのにおいがします。

高い免疫促進作用と抗炎症作用。

風邪にも、痛みにも、末端冷え性にも。アレルギーや湿疹、傷跡にだって。


スコットランドでは悪霊を追い払うハーブと信じられてきました。

占いの時やお守りとしても使われてきました。


色と匂いからして、他の追随を許さない程の圧倒的なパワーがアリアリです。

とにかく体を『守ってくれる』

免疫が落ち易くなる冬を前に、そんな力強さに惹かれ、高かったケド、えいっと購入。

フランスから届いていざ香りを嗅いでみたら・・・『クッサーイ!大失敗。。(T‐T)』

でも、ナンでしょう・・・。

あんなに苦手だったのに、嗅いでるうちにすっかり癖になってしまった!!

この香りを嗅いだり、これを使ってトリートメントをすると、見た目だけのインパクトじゃない。コイツは凄いって体全部で感じます。

感覚が鋭くなる気もするし、恐れとか、動揺とか、そんなもの払拭してしまうような強さがあります。

そして、その後は・・心に陶酔する様な静けさをもたらしてくれます。

第一印象が悪い人に程、のめりこんだらハマッてしまう、そんな底なしのドラマチックな恋愛みたいに・・・言いすぎですね。

香りでクラクラして、つい自分の世界に入ってしまいました。


ヤロウでトリートメントオイルを作る瞬間がとても好きです。

黄金色のゴールデンホホバオイルに、ブルーのヤロウが1滴落ちる。

ブルーが溶け出し、だんだんと交わってゆく・・・神秘的な色。

その様子がまるで夜空に浮かぶ金色の月明かりの様で美しいのです。

DSC05413.jpg

満月は文字通り『満ちる月』

勢い良く満ちる前は、助走がつき過ぎて、時につまずいてしまうこともあります。

この1週間、わたしも少しつまずきました。

今までも何度となくつまずいてきました。

その度に立ち上がり、また進む。

そのうち傷の手当の仕方も上手になり、自分の傷に良く効く特効薬は何なのか、それも分かってくる様になります。

歳を取る程、傷の治りは遅くなるといいますが、心の傷は何度も何度もふさぐ度に強いものになっていきます。


だから大丈夫です。


特効薬は人ぞれぞれで、

美味しいものを食べる。映画を見る。値段を見ずに洋服を買う!
自然の中に身を置く。ゆっくりとお風呂に浸かる。
丁寧に入れた温かい飲み物を飲む。心許せる友達と、誰かとお喋りする。

そんな時でも自分と向きあう・・・。

その中に、香りのエッセンス、そして触れる。が、あってくれたら嬉しいと思っています。

自分で傷口を塞ぎ切れない夜もあるでしょうが、血も涙もいつかは固まって止まります。

手で覆いきれない時は、誰かに一緒に手を添えてもらいましょう。

そんな人が居てくれたら泣いたりなんかしない。そう思う時も当然あります。

でも近くに居なくても、どこかでその笑顔を望んでくれている人は必ず、必ず居るから。大丈夫。

わたしの1番の特効薬は、ここで見せてくれたあなた様のその笑顔だから。

10日満月の日はそんなことを思いました。


最近は離れ離れだった星と星が繋がって、クッキリとした星座を描き出す。

『再会』と『新たな出発』。そんな出会いや関係性が身の周りでありました。

美しくて、楽しくて、大事にしていきたい星座でした。


スペシャルな満ち満ちの月明かりでエネルギー充電はバッチリと。

年末に向かって走り出す準備はOK?ですかね!

今週からは更に頭の上にどんより?うっすら?と掛かっていた雲は晴れてゆくと思います。

こころのモヤモヤした霧も晴れてゆくと思います。

きっと『ちょっとイイコト』ある人が沢山な気がします。だといいです。

・・・やっぱ、宝くじ買うなら今週だな!

もちろん宝くじチャンスセンターへ向かう際は、お守りと魔よけのヤロウの香りをお忘れなく!


以上、今週のインチキ・ヤロー占いでした。


遠慮なんかしないで、零れ落ちそうな程、キラキラした美しい星屑、ポッケにたくさん詰め込んでくださいね。

凍えそうな夜でも、ブルーの夜空には無数の星が。

冬の夜空を見上げたら、きっとそこたら中に輝いていると思います。


スポンサーサイト

コメント

苦手なヤロウがそんなにすごいものに変わったんですね。
自分が変われるかどうか,受け入れてしまえば簡単なのかもしれませんね。

私ももう一度あの香りにチャレンジしてみます(笑)
自分の身体に必要なオイル(有用性がある)だって知ってるけど,なかなか・・・
[2011/12/13 11:11] URL | tocco #0NS/.3bg [ 編集 ]

Re:toccoさま
受け入れてしまえば・・・深い言葉ですね。。
ヤロウ、是非ともチャレンジしに遊びにいらしてください!
在庫はたんまりありますから(笑)
あくまでもインチキヤローの私の感想なので、やっぱりクサイよっ、と思うかもしれませんが、一緒にナイスブレンド探したいです♪
今日もtoccoさんにイイコトありますように☆
[2011/12/13 12:08] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]

先日はどうもです!
癒しの時間をありがとうございました(*^_^*)
お月様が私たちを待っていたかのようなタイミング?で御開帳~
ちょっと不思議な感じでしたね★

今年の漢字は「絆」でしたが、美香ちゃんの今年の漢字は何でしたか?
ちなみに私は「震」かな~。地震、余震に今でも敏感になってしまいます(>_<)
大きく心も揺れましたし・・・(意味深・・)
どこかで忘れていた絆の大切さにも気づく年でした。

来年は日本全体が元気になるといいですね。
いいことあるかな~♥
[2011/12/13 20:38] URL | kyo #- [ 編集 ]

Re:kyoさまへ
毎回ながら、こちらが元気をもらいました。
折畳み傘をお返しするのを忘れたのです・・・i-182
申し訳ありません・・・。送りますね♪

今年の漢字ですか。。いざ聞かれると考えてしまいました。
ん~『繋』でしょうか。繋がるの『繋』。
『結』と迷いましたが、それは2012年の漢字になればいいなぁ、と。

kyoさんとの様に、今までのご縁が繋がる。
見知らぬ方との、新たなご縁が繋がる。
去年蒔いた種が、少しずつ今年に繋がる・・・。

来年は繋がったものが更に実を結びますように。
今年のご縁が、更に固く結ばれますように。
そう願います。

日本中も繋がって、結ばれて。
笑顔がたくさんの1年になりますように・・・。

一緒に見た月のおかげで、そんな前向きな気持ちになれます。
やっぱりkyoさんは、ずっとわたしのお日様です。
明日も笑っていてくださいね。。。どうもありがとうございましたi-179
[2011/12/14 16:59] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/259-40e2bf72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)