LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

津軽2012・冬 ②
やって来ました、岩木山神社。

P1020085.jpg
ここへ来る途中、新青森駅から弘前駅へと向かう各駅電車で、変わったおじさんと出会いました。

隣の席に座った奥田瑛二似のおじさん。津軽出身で今は関東にいらっしゃるとか。

旅の途中、知らない人と会話を交わすのは結構好きです。いかにも旅の途中って感じで、気分を盛り上げてくれます。

二言三言話す中で、おじさんが言いました。

『あなた今日、すごく運の良い日かもよ。』

わたしもそんな気がします。

続けておじさんは言いました。

『あなたは感性の人って感じだから、パートナーは芸術家の人がいいよ。
絵を描いたり、音楽をしてたり。
ホワイトカラーの人じゃなく、そういう人。そして・・・真面目な人。
そんな人をあなたが頭の神経から癒す。最高じゃない?』


1月早々、のっけから突然占いかなぁ。新宿の母ならぬ、津軽の父です。

『それから・・・。あなたは強引にされるとイヤと言えない人だから、そんな男には引っかからない様に。もし、そうなったら、


一生不幸が続くから。  

そこだけ注意ね。』


一生不幸が続く。・・・イヤー 絶対に嫌ー!!

おじさん、わたしの若かりし頃の悪夢を知っていたの?見ていたの??笑

さすがは恋愛マスター奥田瑛二。

そうですね。真面目な人がいいですね。誰でもそうだと思うケド。

ホワイトカラーじゃないってことは、安定の文字は無いってことね・・。

感性だけじゃなく、多少は現実もちゃんと見ないと御飯(おまんま)は食べられない。

でもまぁ、今の時代、そもそも安定っていうことが何なのか。
意味合いが変わってきていますね。

『これを伝える為に、今日あなたに出会ったのかもなぁ。
いい?何かを生み出す人で真面目。この2つだけ。 
じゃっ!お幸せにね~。』


運命は誰にも分からないから、この先もしかしたらアラブの石油王の第3夫人になってたりするかも知れないけど、うん、真面目に油田掘ってる人ね。・・真面目な人ね。。

おじさんありがとう!幸せワシ掴みします。


瑛二さんのくだりが長くなってしまいましたが、到着しました

『岩木山神社』

P1020065.jpg

並んでる間に吹雪いて来ました。

P1020070.jpg

P1020072.jpg
ゴォー。

P1020075.jpg
ジャー。

P1020080.jpg

P1020083.jpg

P1020090.jpg

P1020091.jpg

P1020092.jpg

ここは開店準備中に、今までのお客様や、まだ見ぬお客様、これからの出会い、
店のことを思って参拝に来た思い出の場所だから、正月の青森に帰ってくるのならば、どうしても来たかった。

こうしてまた来られた事に。

雪の中、無事に導いて、連れて来てくださった事に。

色々な方の顔を思い浮かべながら、店のことをお祈りできる事に
ありがとうございます。



今日はもう少し、行き当たりばったり、津軽の地を踏んでいたい。

懐かしい煮干ダシの中華そばを食べながら、心の中でそう思ったりしました。

それにしても、かなり雪が降ってきたなぁ・・・。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/272-721dd9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)