LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:まい

  • 07/18:まい

検索フォーム

QRコード

QR

オイルのススメ
昨日は朝からしゃっくりが止まってはまた・・の繰り返しでした。

しゃっくりが100回続くとキケンだと言う迷信は本当なんでしょうか。


一昨日近所のマルイチで、青森の『田酒』の酒粕を発見!

一升瓶で5000円は下らない。大吟醸だと1万円くらいでしょうか??

青森でもナカナカ手に入らないお酒です。

思わず勢いで買ってしまいました。

酒粕鍋(ひとり鍋)をしました。

お世話になった伯母の得意料理で、年末皆が集まる時はこれで決まりでした。

味を思い出しながら作ってみます。

欠かせないのはゴボウです。お肉は豚ロース。人参、春菊も入れて。

今回はこれだけでしたが、あれば大根、白菜、焼き豆腐などを。エノキも良く合うかな~。

日本酒が飲めない私でも箸が止まらない美味しさです。ポカポカあったまる。

それにしても田酒の酒粕はそのまんま食べても甘くて美味しい!

トーストに乗せて焼いても美味しいんだとか・・・。

チャレンジしてみたいです。

心なしか、翌朝はお肌がプリプリ。

でも頭もガンガン。もしや二日酔い・・・。まさか(笑)


プリプリな原因は、もう1つ。

只今スキンケアに『ローズヒップオイル』を使ってみてます。

美肌のオイルです。

しかも、本物のローズの精油が1%濃度でブレンドしてあるんです。

お値段は15ミリリットルで2,635円。

1回の使用量は3滴程で充分。

ローズの精油は2ミリリットルで1万円くらいすることを考えると、かなり魅力的な美肌オイルです。

クリスマスの日から自分の肌で実験中です。

今のところ、感触はかなりイイです♪

お肌がモチっとやわらかくなりました。

半分使い切ったころ、納得いったら、お店にも置きたいと思います。

女性の味方・お肌弾むローズは毎日使いたいケド、お値段が・・・。

そのような声にお応えできればいいなぁ♪と思っております。


そんなプリプリ二日酔いの昨日は伊勢神宮の名物『赤福』を大家さんから頂きました。

お正月にお餅を食べるのを忘れていたので、今年初です。

先日お客さんと

『2013年に行われる、伊勢神宮で20年に1度の大祭、神宮式年遷宮(じんぐうしきねんせんぐう)。その時、初めてのお伊勢参りに行けたらいい。そう思っているんです。』

ちょうどそんな話をしていたので、本当に行ける気がしました。

せっかくの赤福、結構な大きさですが、お上品にチビチビ食べていては、もったいない。

一口で頂きます。

…正月早々、喉に餅が詰まるかと思った(_´Д`)ノ
シャレにならん!慌ててお茶を。。

おかげさまで、朝からのしゃっくりが止まりました。

今朝は今年1番の寒気がやってきました。

身体に美味しいもので内側から、お肌のカサカサには極上オイルで外側から。

オイルは本当にオススメです。乾燥肌の自分でも、ずっと粉フキ知らずになれました。

抵抗が少ない冬こそ、ぜひお顔のスキンケアにチャレンジして頂きたいな♪と思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/274-5b0218fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)