LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 06/19:Mikiko

  • 06/08:リルミー

  • 06/06:mio

  • 06/06:リルミー

  • 06/06:リルミー

  • 06/04:さくらいきょうこ

  • 06/04:まい

検索フォーム

QRコード

QR

節目の瞬間
今日は節分ですね。

立春、季節の節目ですか・・・。あと少しこの寒さを乗り切ればっ!

とは言いつつ、休み明け、耳がちぎれそーになりながら店にいくと、ドアの前にお手紙が2通・・。

P2030346.jpg

即効あたたまりました。。どうもありがとうございます。

今まで数回、小さい子が描いてくれた似顔絵をもらいましたが、

これがみーんな、エプロン姿なんですねー(笑)

髪の毛も後ろにキュッと。

最近はその中に、白髪もめっきり増えました(悲)

年の数だけ豆を食べるのも、結構しんどかったりするこの数年であります。


節目と言えば、占星術的に見ても、大きな節目に入るようですね。

2月4日午前4時、

約165年ぶりに『海王星』がホームグラウンドの『魚座宮』へ戻ってきます。

『魚座の海王星』が象徴するものは

精神、夢、可能性、イマジネーション、奉仕、癒し、陶酔、スピリチュアル・・・とか
『目に見えないもの』言い方によっては『曖昧なもの』

他には、音とか芸術、水、油、そして香りも含まれています。

新時代の幕開け。

『分かち合う』とか『精神世界』といったことが大切にされる様になってゆくのだとか・・・。

『精神世界』・・数年前までは、どっぷりと物質世界の中にいて、疎かにされていた部分。

数十年前だと、インチキ、怪しい、そんな一言で片付けられていた気がします。

それがスピリチュアルという言葉が市民権を得ているわけですから、既にその大きな変化の兆しを、みんなが肌で感じているのではないでしょうか・・。


海王星が魚座にいるのは、この先14年間。

自分はちょうど50歳。人生ジャスト半分です。(100まで生きる気満々)

・・・どんな風にすごしているだろう。


『目に見えないもの』はどこか崇高な響きを含んでいることがありますが、

『曖昧なもの』は時にとても不安定です。

不安定な時だからこそ、自分にとって『これが1番大事なんだ。』ということを明確にしておきたい。

それがハッキリしていれば、どんな不安定な中でも、自分を、大事なものを、大事な人を見失わないで生きていけるのかなー。なんて思ったり。


50歳で白髪交じりになっても、セラピストを続けていたい。

弁当の後に福田パンを平らげる元気な男の子も2人くらい居てくれたらいい。

仕事に家族。あっ2つもあった。欲張り~

だとしたら、それを守るためにやっぱり1番大事なのは・・・『健康』でしょうか。。

今日もよく動いてくれたこの体に感謝です。


皆さんの1番大事なことは何ですか。。。


鬼は~外!福は~内!!

節目の瞬間はもうすぐ。
一見変わらぬ毎日の中、星はとびきりスペシャルな週末です・・♪


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/284-3149bc65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)