LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

良い時も、そうじゃない時も
またちらほらと雪が降ってきましたね。

さっき、ご近所の編み物教室に通ってらっしゃるお客さまが立ち寄ってくださり

このようなものを頂きました。

恵方ワッフル

恵方巻ならぬ、『恵方ワッフル!!』

中にはバナナ丸ごと一本!迫力~(笑)

夕べは恵方巻、食べなかったんですよねー。

何故なら!想像してください。

独り暮らしの女が無言でふっとい巻寿司を、一点じっと見つめながら頬張る・・・。

2年前に一度、スーパーの戦略!?に乗せられやりましたが

・・・悲しすぎる。

いや、悲しいの通り越して、せつな過ぎるではないか!!

それ以来、決してやるまい、と心に誓いました。

(夕べは豆の代わりに豆乳をゴクゴク飲みましたョ♪)


でも、恵方ワッフルなんてものが売られているなんて、知らなかった~

ワッフル大好き♪バナナチョコ生クリームの組み合わせは、もう神ですね(笑)

朝から嬉しいです。どうもありがとうございます

今年は、ええっと・・・北北西。

ウチの店は西向き、岩手山は南だから・・・北北西は右斜め向かいの・・

DSC05498_20120204114327.jpg
『のっこり』

あなた様の目を見つめながら、食べればいいのですね。

1日遅れですが、無言で完食したいと思いますので、途中お客さまが入ってきて下さっても、その時ばかりは無視したみたいになったら、すみません(笑)


いつもこっちを見てるフクロウ。。

このワッフルをくれたお客さまは、ウチの母と同じ世代の方です。

開店して暇な日が続いたある日、フラ~っと入ってきてくださいました。

初めは数回お話だけ。わたしも時間はたっぷりありましたから。

そしてそのうちにトリートメントも。

この方にトリートメントさせて頂くと、おもしろいことが起こります。

わたしが頭の中で描いている風景描写が、香りを通してその方に伝わるんです。

とっても楽しい時間を過ごさせてもらいます。

暇なLittleMeに、そのお客さまは根気良く?言い続けてくださいました。

『どんどん良くなるから。忙しくなるから。大丈夫だから。
 
 その時まで、体大事に保って。わたし福の神なのよ、な~んてね♪』


いつも編み物教室の度に立ち寄って下さり、お煎餅やクッキーを2、3枚くれました。


人間、ノッてる時は、放っておいても気分は上々です

問題は、そうじゃない時に、どんな風に過ごせるか。

それがアロマサロンをやっていく上で、とても大事で不可欠なことだと感じます。


雪がひどくなる季節は、スケジュール帳も雪の様に真っ白になる日が増えます(笑)

でも、イイコトもたっくさんあるんですよ。

お客さまにすぐお礼のお手紙が出せる。

たまった仕事を片付けて、集中してトリートメントに打ち込める環境を作れる。

体を休ませる時間を神様にもらったと感じる。

家事をキチンとして、気持ち良い早起き、バランスのとれた食事が出来る。

全部が忙しい日に向けての準備期間です。

そして何より、お店の前を通ったお客さまが

『あー!良かったー、カーテン空いてたー!!顔見たかったんですよ。
 それに寒いからハーブティー欲しかったんですッ♪』


その様なありがたいお声が聞ける。ウインドウ越しに手を振って挨拶を交わせる。

当日のご予約もすぐお受けできる。

『急だからダメだと思ったけど、良かったー。来れてホントに良かった。』

1月に入ってからは、当日ご予約がぐっと多いです。

今日は暇かなーと思っても、そんな風な嬉しいサプライズで、

気づくと毎日お体に触れさせていただきましたね・・・。


一見上手く行ってない時こそ、実は・・・見えるものたくさんです♪

他のお仕事だったり、プライベートでも通じるものがありますかね・・。

この仕事を始めてから、色んなことがまだまだで

日々己の未熟さを感じる毎日ですが

その宝探しだけは上手になったと自信を持って言えます

今夜は栄養満天のバナナのおかげで、夜遅くに頂いたサプライズに向けて

腹持ちも、張り切る気持ちもより一層バッチリです!


P2020294.jpg

良い時も、悪い時も、大きな心で見守っていてくれる人がいることを・・。

P2020298.jpg

一見誰も近寄らないこの季節だからこそ・・・

冬の田沢湖、無音の世界でした。

P2020267.jpg

半日だけ覗かせた晴れ間から零れ落ちたのは、輝くエメラルド色の空でした。

美しい宝石は、何てこと無い日常の中にまだまだ、まだまだ埋もれている様です。

これからも一緒に宝探し、楽しんでいけたらいいです。

スポンサーサイト

コメント

久々に雪が降ってな~い!
それだけで嬉しい青森市民~!
でも道路がゲチャゲチャなるのが憂鬱な青森市民~!



相変わらずみかりんとこには素敵なお客さんが
いっぱいだねえ!

春になったら。。。今年こそ盛岡に会いにいくからね~!
[2012/02/05 16:26] URL | ようこ #- [ 編集 ]

Re:ようこさまへ
ようちゃ~ん♪
そっか、雪止んだが!いがった、いがった!!
もう捨てるとこ無いべね・・・i-4 春が待ち遠しいね~。

素敵なお客さまに頂いた、あんな美味しいもの。
みごとペロリと完食でした。
それなのに・・・フクロウは南南西だったよ!i-282
わたしのバカ!!笑
早くこのおっちょこちょいに会いに来てねーi-176
待ってるよーi-179
[2012/02/05 18:44] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/285-743f8a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)