LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:まい

  • 07/18:まい

検索フォーム

QRコード

QR

命の振動
今日の午後は妊婦さんに触れさせていただきました。

お客さまをトリートメントしていると、次第に冷え性の自分の手があったかくなっていきます。

時々、誰かが自分の手に、そっと手を重ね合わせてくれている。

添えてくれている。

そんな感覚をおぼえる日もあります。

(誰かが助けてくれてるんだな、ありがとう)って思ったりします。

この間は、トリートメントの途中

『いいぞ!その調子!!』って声が聞こえた気がして、笑いそうになりました。

こんな風に、イッちゃってる妄想でも勝手でも、楽しいモンは楽しいです。


手があったかくなるのは、摩擦だったり、精油の力だったりするのでしょうが、

わたしが思う1番の理由は

『相手の熱』です。

トリートメントのフィニッシュは、その方から頂いた熱、あったかエネルギーを
またそっとお返しする。

そんなつもりで体の幾つかの箇所に触れます。

スクールで習ったわけでなく、自分がそうしたいからする様になりました。

しばらくして、それは『チャクラ』と呼ばれる7箇所だということを知りました。


今日も最後に『お腹』に触れさせていただきました。

(赤ちゃん、このあったかさは、あなたのお母さんのあったかさですよ。

あなたのお母さんはこんなにあったかい人ですよ・・。)


心の中で話しかけ、そっと手を離そうとしたら・・・

ビクってお腹の赤ちゃんが動きました。

あまりにビクってなったので、文字通りわたしはビックリしてしまいました。

『命に触れた』そう思いました。


精油を選んでいただく際、スッキリ系と甘い系、どちらが良いか尋ねたら

ママさんはスッキリ系を選ばれました。

『グレープフルーツ』に『レモン』『ティートリー』そして『フランキンセンス』

わたしのイメージは色で言うと『若草ブレンド』でした。


赤ちゃんは春に生まれてくるそうです。

梅雨の手前の、みどりの風薫る5月30日。

LittleMeと同じ誕生日なんだね。。。うれしいなぁ。

それを聞いて何だかとってもうれしかったなぁ。


あの『ビクッ』の感覚。自分達もあんな風にしてお腹の中にいたんですね・・。

赤ちゃんの手
生後4日、まきさんの赤ちゃん可愛かった。。


人は産まれてきた瞬間、おぎゃーって泣いて一気に肺に空気を送り込む。

香りを嗅ぐことは呼吸をすること。

呼吸をすることは生きること。


息を止めていたら、香りは感じない。

香りを感じる。それは生きている証。


若草薫るその季節。時が経ち大きくなって、

頭にはシロツメクサの冠を飾った女の子でしょうか。

ボールを必死で追いかける、元気な男の子でしょうか。

いつの日か、風に乗って鼻をくすぐる若草色の香りをふと感じたら

記憶の片隅にある今日の香りを思い出して欲しい。

お腹に触れた温度を思い出して欲しい。

それはあなたを愛するお母さんのあたたかさです。



今日はうれしい日でした。今日もまた、あたたかな日でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/286-75239871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)