LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 04/19:リルミー

  • 04/18:ミホコ

  • 04/05:リルミー

  • 04/05:わかくさ

  • 03/24:リルミー

  • 03/23:ミホコ

  • 03/19:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

咲きました
ヒヤシンスが咲きました。

P1310260_20120213143353.jpg

P2100446.jpg

P2130455.jpg

赤、白、ピンク、紫、黄色・・・どれが咲くか分からないと言われていたので、楽しみにしてました。

白がいいなぁ~と思ってたら、殆どがピンクでした(笑)

ちなみにピンク色の花言葉は『しとやかな可愛らしさ』

奥の濃紫色は『初恋のひたむさき』

・・・どちらも遥か昔にどっかに置き忘れてきた様です。

となたか拾ったらご一報下さい。


色に関係なく、ヒヤシンス全般の花言葉は

『悲しみを超えた愛』

開花時期は3月上旬から半ばだと聞いていました。

部屋の温度が丁度良かったのか、少し早めに咲いてくれましたね。

芳しい(かぐわしい)香りがします。

昔の香水の様な、どこか懐かしい石鹸の様な・・・。

ヒヤシンスがあちらこちらで咲く頃、優しいピンク色を愛でながら、

この香りで1人でも悲しみが和らいでくれたらと願います。


P2100441.jpg

P2100443.jpg

P2100444.jpg

P2100445.jpg

種を蒔きましょう。種を蒔くと芽が出て花が咲きます。

種を蒔く力がなければ、きれいな花を咲かすことはできないのです。

花を見るのが楽しみです・・。

種を蒔けることに感謝です。



去年の今日、2月13日の日記を見てみたら、こんなことを書いていました。

真冬で超自転車操業だった自分への精一杯のラブレターみたいでした(笑)

草取りもしっかりね。時には自分にも肥料をね。

明日はバレンタインデー。
いつも以上に甘い栄養・チョコレートを食べたいと思います。


2月14日。日本中で、しとやかで可愛らしい恋が実りますように。

恋破れた人には・・・白いヒヤシンスを。花言葉は『悲恋』。殴られるか・・。


伝えないで終わるより、種蒔きしないで枯れるより、

それよりは今出来ることからやってみよう。やっていこう。

どんな時でも心に花を。楽しみを忘れずに。


今日は昨日と打って変わって、お日様が差し込んで気持ちいいです。

2月後半は生命力溢れるヒヤシンスと
春先取りの、フローラルな軽やかブレンドでお待ちいたしております♪


コメント

咲いたのが,白いヒヤシンスじゃなくてよかったですね♪
開け方が難しくて?いきなり最後のメッセージを開いてしまった私ですが,
かわいらしいカードにはそんな意味があったんだな~と,ブログで知りました^^;
家に帰って見直しますv-238
[2012/02/14 12:23] URL | tocco #0NS/.3bg [ 編集 ]

Re:toccoさまへ
カードは例の夜会i-80へ行く途中、探してて見つけました。
リンゴとウサギ・・・まさにコレは運命の出会い!(笑)
toccoさんに似て優しくってセンス良くって、笑いのツボが一緒の水瓶座のお友達の分と、即買いしました♪
後日、日記を見直したら、カードの絵そのままだなぁ・・・とi-228

ヒヤシンス、こんなにも白に惹かれるなんて、不幸癖のある女みたいで何かイヤです(笑)
30代、素敵な種をいっぱい蒔きましょうね♪i-265i-262
~春の香り漂う材木町LittleMeより~
[2012/02/14 14:22] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/289-afd5a489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)