LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 10/28:リルミー

  • 10/27:yuu

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

行楽のお供に
昨日のお月さんはキレイでしたね。

2日の月

2日の月?

今朝も朝から良いお天気。こんな日は雫石まで岩手山に向かってドライブに行きたくなります。

そのかわり、遠くから眺めながら 午前中の仕事前に北上川沿いをウォーキング。

2日の岩手山

こんだけお天気が良かったら、遠出をされた方も多いのではないでしょうか。


そこで、行楽の秋に向けて ちょっとした旅行や、ドライブにお役立ちの精油をご紹介いたしますね

まずは、ドライブのお供に 『ペパーミント』 はいかがでしょう?
  
胃の筋肉をリラックスさせ、消化器系の様々なトラブルにお役立ち。
 
(焼肉屋さんで、お会計の時ミントのガムをもらいますよね?口臭だけじゃなく、お肉を食べ過ぎた消化器系の助けにもなるんですね

『乗り物酔い』 『吐き気』 『眠気退散!集中力を蘇らせる』 など・・・。

楽しいデートなのに、助手席でおえっと気持ち悪くなった時だけじゃなく、長距離ドライブの旦那様や彼氏さんの気分転換にも♪


お次は 『シダーウッド』 や 『サイプレス』 『フランキンセンス』 などの樹の香り。

車の中からでも、ウッディな香りと共に 紅葉の景色を更に楽しめそうと個人的には思います。

一緒に 『スイートオレンジ』 の精油をブレンドしたりして、少し温かみを加えてあげても。 車の中がより楽しい雰囲気になりそうです。


お泊り旅行には 『ユーカリ』 や 『ティートリー』 『ラベンダー』 が1本あるとうれしいです。
いずれも『抗ウイルス作用』 があるこの3つ。

『ティートリー』 と 『ラベンダー』 だけは 局所だけなら原液使いが出来る ので、ちょっとした虫刺されやニキビなんかに麺棒でチョイチョイっと、つけちゃったりします。(※お肌の弱い方はパッチテストを!)

あと、マイ枕じゃなくってなかなか寝付けないって時に、ティッシュに垂らして枕元に置いたり、

ビジネスホテルのお部屋がエアコンで乾燥してるという時に、バスタブに熱いお湯をためて、精油を数滴。
バスルームのドアは開けっぱなしにして眠ります。 『簡易アロマ加湿器』 です。


いかがでしたでしょうか。ドライブや旅行でも香りを手軽に楽しんでみてくださいね♪

青空の下、秋色景色にアロマが更に彩を添えてくれますように



( 小さい頃から飛行機雲を見ると、いい事があるって信じてました。
                     皆さまにもいい事がありますように・・・)
フランス辺りまで届くといいな・・・
スポンサーサイト

コメント
先日は、
ふらっと寄らせて頂いたのに、色々お話してくださってありがとうございました。転勤族女子です(^^)
横浜の友人に送ろうと、光源社のくるみクッキーを買い求めた帰りでした。

転勤族だと、そうじゃない方より夫婦として一人の人間として見知らぬ土地で過ごす為のバイタリティーが必要だったり、そのことが自分に負担になったりした時期もありました。
盛岡2年生の今はそんないろんなコトにも慣れ、いい(良い)加減にやっていけば、なんとかなるさー。と思えるようになってきた自分がいます。
今度、トリートメントを受けに行きたいです。その時はよろしくおねがいします♪
[2010/10/04 16:32] URL | とねあい。 #S7qNvXQM [ 編集 ]

とねあいさまへ
今さっきまで、横浜出身の転妻さんがいらしてて、とねあいさんのお話していたんですよ♪タイムリーですね!
ホント『何とかなるさー』大事ですね。お話出来て嬉しかったです。秋の盛岡もモリモリ楽しみましょうねi-179またお会いできる日を楽しみにしております!
[2010/10/04 16:48] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/29-fedf984f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)