LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 04/19:リルミー

  • 04/18:ミホコ

  • 04/05:リルミー

  • 04/05:わかくさ

  • 03/24:リルミー

  • 03/23:ミホコ

  • 03/19:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

どこかからの声
先ほど最後のお客さまをお見送りした後、斜め向かいのポストに手紙を投函しに行きました。

トリートメントで汗をかかせて頂いて体があったかかったので、
そのまんまTシャツ一枚で小走り!

一瞬にしてその汗が冷えて、今、すごく寒いです(笑)

本日午後のトリートメント中、時間は14時45分。

お客さまのスースーとした穏やかな寝息が聞こえ始めたと同時に、太陽の光がお店の奥まで差し込み、あたたかい光に包まれました。

お店の色がワントーン明るくなった瞬間です。

本当にお日様の力って偉大ですね・・。

ん~でも、やっぱり外は寒い!!

今日来てくださったお客さま方、帰り道大丈夫でしたか?

風邪引かないでくださいね。。(自分よ、アンタもね・笑)

P2160471.jpg

ポストに投函し終わり、戻ろうとしたら、何処かしらから声が聞こえてきました。

『コォー。コォー。』

雲に覆われた上空を見上げ、その切れ間に白鳥の姿を探しましたが、見当たりません。

(おかしいなー。白鳥って夕方に田んぼから寝床の水辺へ戻るハズなのに・・。)

でもやっぱり、コォコォ聞こえるんです。

もう一度、良く耳を澄ませてみると・・・

その声は、ポストがある材木町郵便局の裏を流れる北上川からでした。

あぁ、北上川にいる白鳥が鳴いてるのか~。そっかそっか。

勝手に『今日も1日お疲れさん』って白鳥に声を掛けてもらった気がしました。

こんな街中に居ながら、何だか本当に贅沢な感じがしたんですよね。。


以前、中の橋から夜の中津川で寝ている白鳥を見かけたことがあります。

寝ている白鳥、見たことありますか?

長い首をすくめて、まるで雪見大福みたいに、まーるい雪の塊みたいで、ピクリとも動かないんです。

その晩もすっごく寒くて、わたしは思わず

『何であんな冷たい水の中、寒くないのかなー。』とぼやき呟くと、

それを聞いていた友人が言いました。

『あの人達は、あの場所が良くってあそこにいるんだよ。人間にとっては冷たい場所でも、白鳥にとっては1番居心地が良い場所なんだよ。』

ハッとしました。

ですよね。他人から見たらエッ?でも、自分は最高に幸せな場所、幸せなことってありますよね。

そうでした。

幸せな生き方・・・。

良く『迷った時は自分の心の声を聞いてみる』と思ってましたが、

昨日『迷った時は自分の腹の底の声を聞け』という言葉に出会いました。

片岡鶴太郎さんの言葉でした。

今朝は歩きながら、今一度その腹の底の声に耳を傾けてみよう。

そんなことを思いながら出勤してきました。


話が右往左往してしまいましたが、

2年前のちょうど今頃、わたしは自分の腹の底の声を聞いて、突き動かされるようにして、こうして盛岡に、ここ材木町に来て。

だからこんな夜にさっきの白鳥の声を聞く、なんて『今』を送っているわけで。


腹の声の前に、今は腹の虫が鳴き始めたので、片付けして30分後目標に帰ろうと思います。

汗が冷えないように、ダッシュして帰りまーす!ε=┏( ・_・)┛

最後に改めて、材木町在住・白鳥さんからの伝言です。

『今日も1日お疲れさま。

 まだまだ寒さは厳しいけど、あっという間に春は来るよ。

 またシベリアへ帰るその時まで、この街で会えると嬉しいな。

 その前にもしかしたら今夜、夢で逢えるかな?

 良い夢見れますように。おやすみなさい・・・。』


P2160497.jpg

スポンサーサイト

コメント
('-^*)ok
『迷った時は自分の腹の底の声を聞け』ですか・・(・・?。
はい、聞いてみます。('-^*)ok

それがきっと今やりたいこと、思っていることなんですよね。

材木町在住・白鳥さんからの伝言。
しっかり受け取りました。('-^*)ok

ほんとに『アッ』という間に春が来て欲しいです。(^^;)

寒さに負けてられませんよね。

『小さい春』を見つけに行こうと思います。

ちょっと元気になりました(^^)v。

ありがとうございました。
[2012/02/18 22:23] URL | いっちゃんねる #- [ 編集 ]

Re:いっちゃんねるさまへ
『小さい春』・・・いい言葉ですね。。
可愛らしい感じがして。(^-^)
待つ時はツライけど、待った分だけ、やっぱり喜びは大きいですもんね。
一足お先に『めんこい春』見つけたら教えてください♪
季節柄、ご自愛くださいねi-265
[2012/02/19 12:16] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/02/20 12:29] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/291-b43ea283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)