LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

見守ってもらってる
昨日は買い物の途中、材木町の色んな方から温かい言葉を掛けていただきました。

開業前に、材木町の端から端まで、ご挨拶まわりに行かせて頂きましたが、

それ以来、買い物に行く以外はあまりお話する機会もありませんでした。

それなのに

『カーテン閉まってる時はお客さん来てるんだよね。頑張ってるね。』

『夜遅くまで、一軒だけポツンと灯りついてて・・・。お疲れさま。』


今朝は、2回しか挨拶したことのない同じ住民の方と、ゴミ捨て場へ行く途中、一緒になりました。

『いつも荷物いっぱいなのね。ゴミ持ってあげますよ。
 気をつけて行ってらっしゃい!』



自分の知らないところで見守ってもらってる。

すごくそう感じました。


挨拶って大事なんだな。笑顔で挨拶ってすごいチカラ持ってるんだな。
そう思いました。

当たり前のことなんですケド。



冬は午後になると西日が差して、お店の中はほゎ~っとあたたかくなります。

ヤカンもゴキゲンに虹の五線譜にのせて口笛を吹いているようでした。

P2150459.jpg

今日はいつも以上に、ここで多くの方と笑顔の挨拶を交わすことが出来ました。

明日も笑顔で挨拶したいと思います。

何気ない、そしてかけがえの無い日常の風景を大切に感じたいと思います。

P2150461.jpg

自分も誰かを優しく見守る。そんな人になりたいです。

自分なりにこっそり見守っていきたいです。

背中に悪寒、感じないでくださいね(笑)

今日もおつかれさまでした。明日も笑っていてくださいね。

おやすみなさい。。。


コメント
ほっこり(^ー^)
ヤカンの写真、素敵ですね。今日も心あったまりました。 なんとピュアな言葉たちー。やっぱり天使ですね(^ー^) あやかりたいです(o^-^o)




[2012/02/22 16:18] URL | 花音 ちば #- [ 編集 ]

Re:花音さまへ
今、私用で一関に来ています。
さっきまで恩人が営んでいるカフェに居ました。
丁度『人様のご縁で江刺でイベント出来るかも知れない』という話をしてました。
更に、たまたまそこに置いてあった『Hanauta』で花音ちゃんの記事を見ました。
今夜は花音ちゃんDAYだなー。お元気かな?
そう思った後で、ブログのコメントを見ました。
嬉しビックリです。ありがとうございます。
天使?(笑)きっとモモちゃんが鼻で笑うでしょう・・・i-278
一関でブラックなモノを洗い流して参ります!
[2012/02/22 21:10] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/292-6f0940e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)