LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 06/19:Mikiko

  • 06/08:リルミー

  • 06/06:mio

  • 06/06:リルミー

  • 06/06:リルミー

  • 06/04:さくらいきょうこ

  • 06/04:まい

検索フォーム

QRコード

QR

わたしのおひなさま
今日のお客さまは、知的で品があって、和服が似合いそう・・。

お雛様みたいなお客さまでした。

皆さん偶然にも愛の精油イランイランをお選びでしたね。

香りとともに、お客さまの元へステキな『春』が向こうから颯爽と歩いてやってくる。
だと良いなぁ~♪なんて思いながら・・。


お雛様と言えば、先日『おおはさま・宿場の雛まつり』 (詳しくはこちら)を見に行って来ました。

これがすごく良かった!

江戸時代からのお雛様がずらりと展示してあって、見ごたえ充分。

(この人形達、絶対夜中動いてる・・・。)そう思いました。

コワいとかじゃなく、人形達の表情、動作、その1つ1つがとっても活き活きしてたんです。


そして、お雛様以上にイキイキしていたのが

同時開催されていた、大迫町民の方々の写真展でした。

昭和初期からの人々の様子が展示してあるんです。

今みたいにモノも無くて、車の代わりに馬が荷物を引っ張り、洋服もお母さんの手作り。

でも写真に写る人々のパワーがすごく伝わってきて。

みーんなエネルギーに満ち溢れていて、すごく楽しそう。幸せそう。

一言でいうと、そうだなぁ・・・『ゆたか』

モノの代わりに、人間同士の繋がりが豊か。

その中でも1番印象に残ったのは、筋トレとかプロテインなんて無い時代なのに
上半身裸で写る男衆のカラダの出来てること、出来てること(笑)

腕組みしたときに盛り上がる腕の筋肉・・・たまらん。

明日まで開催しています。

今年が無理でも、毎年やっているそうです。


先日ウチにもお雛様がやってきました。

今年はこれです。

P3030556.jpg

はるばる海を越えて、北海道からやって来てくれました。

お客さまからのお土産です。どうもありがとうございます。

食べるも勿体ないけど、お雛様、今日中に片付けないとっ!

P3030558.jpg

好き同士なのに、お顔を見ることも出来なければ、チューすることも出来ないんですよねー。お雛様って・・。

『代わりにコケシのアタシが熱視線おくります』


作業の合間、今から珈琲を入れてちょっとひと休み。
1日のご褒美に美味しく頂きたいと思います。

今週も1週間お疲れさまでした。おやすみなさい
スポンサーサイト

コメント
みーつけた(^_-)
今日はバームクーヘンの日だそうです。

『小さい春』自分の中に見つけました(^^)v。
ヒートテックの下を履かなくても過ごせるんです(#^.^#)。

近所にある小さい川の土手で、土筆を採っている人を見ました。
かなりいっぱい採っていましたよ。

確実に一歩一歩春が近づいているようです(*^.^*)。
[2012/03/04 16:20] URL | いっちゃんねる #- [ 編集 ]

Re:いっちゃんねるさまへ
何ですと!バームクーヘンの日!!
知らずに昨日あっと言う間に完食してしまいました。

『小さい春』お約束通りお知らせ下さり、どうもありがとうございます。
つくしんぼう、小さい頃を思い出します。
原っぱで採って、そのまんま食べたら苦かった(笑)

こちらはまだまだ寒いですが、お日様の色は春めいて来ました。
今夜はお土産でもらった伊勢うどんを食べたいと思ってます♪
来年、きっと本場に食べに行きたいです!
[2012/03/04 20:03] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]

めんこい!
このこけし、めごい! どこで売ってるの???
[2012/03/06 07:49] URL | Umi #- [ 編集 ]

Re:Umiちゃんへ
んだべ~♪めんこいべ~♪
『ボーダーこけし』で検索すると出てくるよ!
宮城県の会社だけど、東京の雑貨やさんでも買えるみたい。
ホームページに載ってた。
コレは中に巻物式の手紙が入ってるこけしで、お客さまが送って下さったんだよ(^-^)
正式には幸運を呼ぶボーダーこけしって名前らしいんだけど、ホントにこの子はラッキーガールでね~。
Umiちゃんも是非ともゲットしてけろ~☆
持ち前の強運が更に最強になるハズ!
『彼女』へのファンレター送ったら喜ばれるかもね♪
[2012/03/06 23:03] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/298-0b427a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)