LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

ダイエットとアロマ
昨日、友人から差し入れを頂きました。
本でリング
『みんな大好きミスタードーナツ

実はわたし、若かりし頃コレを作っていました!!
初めてのアルバイトがミスドだったのです。

今は無き、『ミスタードーナツ青森駅前店』 青春してました。何てったって女子高生ですもの。
同じバイトの大学生のお兄さんにトキめいたり。店長にトキめいたり。お客さんにトキめいたり。あぁ忙しい。

そんな 『ときめきトゥナイト』 な楽しい青春が続くはずだったのに・・・一転。

『休憩中は好きなだけドーナツを食べてもいいですよ

そんな悪魔の誘惑にまんまと乗せられ、気づいたら

3ヶ月で10キロ増!!

でも・・・小さい頃から結構体が弱くて細かったせいか、その頃はいくら食べても太らなかったので(毎日農道を自転車1時間漕いでたし)自分が確実に太ってきている事実に気がつかなかったのです。

10キロも増えたら、当然日に日にバイトの制服がきつくなる。もうお尻はピッチピチ状態。いつ破れてもおかしくない。

でも 『いづれまた痩せるよね~』 なんて思いながら、オールドファッション&飲茶&炭酸を平らげてました。

しかしトイレ掃除中、お腹のボタンがマンガの様に弾けて飛んでいった時はさすがにヤバイと思いました。

あだ名もいつしか 『おデブちゃん』。 あんなに優しかった店長さんからそう呼ばれるように・・・。



18歳にして人生初のダイエット。色々やりました。お腹に汗かくベルト巻いて寝たり。
食べないダイエット→リバウンドの繰り返し。

そしてもれなくついて来る『肌アレ』と『便秘』。もう悪循環でした。

鏡を見ては落ち込み。ダイエットを続けられない自分に腹が立ち。→ストレスからまた食べる。。。


まぁ、結局は何をしてもダメで、就職してあまりの激務に自然に体重は落ちていったんですけどね。

そして残ったのは カッコよく言うと 『セリュライト』、ストレートに言うと 『肉割れ』 です。

アロマトリートメントを知った今では、自分にセルフマッサージをします。
お肉をこねこね、モミモミ 『セリュライトよ消えろっ』『むくみ退散っ』そんな思いを込めて。
 

むくみ・ダイエットにオススメ
アロマトリートメントオイルのレシピ(だいたい両脚全部の量)


 『ホホバオイル』 『スイートアーモンド』 などのキャリアオイル・・・10ミリリットル
 『ジュニパー』の精油・・・・・1滴 → 解毒・利尿作用 巡りが悪い人には◎
 『グレープフルーツ』の精油・・1滴 → リンパ系を刺激・食欲のバランスを取る

上記を混ぜ混ぜします。2週間を目安に使い切ることをおすすめします。


ほかには 『サイプレス』 なども体液循環を促すとされています。

※ 妊婦さん、持病がある方などは精油選びに注意です。アロマセラピストに聞いたり、本やネット等を見て調べてからにしてくださいね。




次の朝、ちゃんと体は答えてくれます。脚のスッキリ具合、細さ、肌の質感・・・。

わたしがアロマトリートメントをしていて好きなところは

『オイルの滑らかさで、自分を愛おしんでいるような気分になれるところ』 です。



食べるってたくさんの喜びがあって、美味しいものを大好きな人たちと食べるとすっごく幸せな気持ちになりますよね。

栄養を摂ると言うことは健康の基本でもあります。

『アロマで痩せますか?』そう聞かれることがありますが、

そんな時は

『それだけで痩せるとは言えませんが、極端なダイエット方法ではなく、アロマやハーブのチカラを上手に借りて、前向きに食欲調整したり、代謝を上げたりするお手伝いはできると思いますよ』とお答えしています。

せっかくの食欲の秋ですもん♪ 心も体も余計なものは溜め込まず、上手に流してゆけたらいいですね。



※そうそう、このドーナツをくれた友人からアドバイスをもらいました。

『リトルミーのブログはさ、肝心のメニューや店内の写真がないんだよね。
 だから知り合いに紹介しても 参考にならないんだよ

そうでした。またしてもわたしのバカっ。
ですよねぇ、そうですよねぇ

今更ながら、順番逆!ですが、店内の様子やメニューも順々に載せてゆきますね。。

そして『文章も長すぎっ』そんなご意見も。

でも今夜も気づくと長くなってしまいました(笑)

ここまで読んでくださった皆さま、お付き合いいただき、どうもありがとうございます

そして、大事な意見をちゃんと言ってくれる友達がいるってありがたい!

これからもよろしくね、頼りにしてます。ありがとう



明日6日、あさって7日は定休日とさせていただきます。

もうすぐ新月、今は『コツコツ長く続けられそうなこと』を探してみたり
自分とって『大切なもの、大切なことは何か』考えるのにもいい時期だとか・・・。

どうぞ、皆さま明日もよい1日を・・・♪
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪?おはようございます?!

わたしも、ミスドでバイトしてました~弘前駅前店で!20歳の頃ですが、、、今から14年前(--;)

嬉しくて、コメントしちゃいました♪♪
[2013/02/12 05:00] URL | けいとママ #- [ 編集 ]

Re:けいとママさまへ
こんばんは♪
朝早っ!!(笑)
そして、なぜに弘前駅前店!!?ぜひ今度聞かせてください(*^_^*)
出来たてのハニーディップの味・・・。
バイトをした人にだけ味わえる、感動の味!!ですよね~。
ダイエットもいいけど、ホント誰かとワイワイ食べる美味しいものは幸せですね。
茶話会のドーナツも、1人で食べた時より、ずっと美味しかったなぁ。。
3月末、『第一期生ありがとう・お疲れ様会』
楽しみにしています。
[2013/02/13 20:26] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/14 18:07] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/30-31817cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)