LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

メンテナンス
開店からもうすぐ2年。要領の悪さが手伝って

オープン以来、いつも事務的部分で、様々な締め切りに追われた日々でしたが

3月半ばで、ようやく一段落ついた感があります。

自分にとっては3年目へと向かう大きな『節目』の時期という気がしています。

新たな春に向けて、2年分の疲労蓄積をここでいっちょクリアに。


自分メンテナンス、その第一弾として選んだのが

『美咲さんのカラーセラピー』です。

2層のボトルの『オーラソーマ』って言った方が正しいのかな??

美咲さんはウチのお客さまです。

トリートメントのご予約を頂いた時、ワガママこいて、LittleMeでセラピーしてもらいました。


色とアロマは深い結びつきがある気がして、将来は自分でも勉強してみたいと思ってました。

お客さまの精油を決める時も

その方をイメージした色→香りを決める。という流れもありますし、

トリートメント中、香りから→色の世界観をイメージ。というのも好きです。。

全てわたしの勝手な想像・妄想ですが。



色を使ったセラピーは約2年半振りでした。

LittleMeを始めるか、この先どうするか迷いに迷っていた時、友人にカラーセラピーをしてもらったのが最初です。

自分に合ってるセラピーだなぁ、と素直に思いました。

そして、そのセラピストさんが紡ぎ出す言葉がしっくりくるか、好きかどうかが、1番大事な気がします。


先日美咲さんにトリートメントさせて頂いてる時に浮かんだ色が

美咲さんのお守り色だったのがうれしくて、楽しくて

単純に『この方にセラピーしてもらいたいっ!』って思いました。


と、そろそろ本題に・・。その時の様子がこちらです。

P3120579.jpg

わ~、なんか別のお店みたい~。キレイ~。

わたしが選んだボトルはこの4本です。わくわく。

P3120578.jpg

光に当たると、キラキラしてまた違う美しさが。うっとり。

P3120581.jpg

1番左のボトルの意味は『人生の目的や使命』

2番目は・・・『ギフト』上手く言葉で説明できない・・。

3番目は・・・『今現在』

4番目は『未来のエネルギー』だったかな。


興味があるけど、そんな簡単な説明じゃ、さっぱり分かんないわよっ!!

って怒られそうですね、ごめんなさい・・・。

そこで、そんなあなた様に朗報です!(笑)

今月の3月24日(土)、美咲さんがアイーナでイベントをします!

詳細は(こちら)です。

初回ということで、相場と比べてかなり特別な金額設定のようです。。

若干まだ空きがあるかも知れません♪
3月20日、ご予約一杯とのことです!

こないだやってもらったばっかりなのに、あぁ、またやってもらいたいワタシ(笑)

P3120580.jpg

1番左の生まれ持った素質。

下のイエローは『知識を吸収することによろこびを感じる』そして

『ユーモアや笑い』
なのだそうです。

上のブルーは『平和とコミュニケーション』だったかな。

わたし昔っから、人間どんな辛い時も『笑いのエッセンスは忘れちゃイカン!』と思っていました。

そして、このボトルは『大天使ミカエル』を表すボトルなのだそうです。

小学校の頃、少女マンガでミカエルの存在を知った時、

(あー、自分の名前、ミカって字が入ってる。うれしいなー。)

守ってもらってる。単純にそんな気がして、学校帰りとか時々ミカエルに話しかけてたんです。

(ありがとうー、とか。助けて、とか。元気ですかー?とか。)

こんなこと書くとアタマ大丈夫か?と思われそうですが、小学校の時の話ですから!

大人になるにつれて~数年前まで、すっかり忘れていました、そんなこと。

ちなみにミカエルが男だって知ったのも数年前(恥)


3本目のボトルは『クリア・クリア』と言って、唯一色が無いのだそうです。

美咲さんいわく、

『今までやってきてこのボトルを選んだ人は初めてです。』そうなんだとか。

クリア、まっさらな状態。また新しい大きなスタート地点。

クリア過ぎて、見たくないものまで見てしまうかも知れないから、とにかく

『自分のことを今まで以上に大事にしてあげて。』

2つのピンク色からはそんなメッセージが聞こえてくるそうです。


最後に全体を通してのテーマをまとめてもらうのですが、

自分がやりたいとか、なりたいとか、感じていたことと、色が教えてくれたことが一致していました。

ホントにそうなるといいな~。


美咲さんのカラーセラピーは人を前向きで幸せな気持ちにしてくれる。

そう思いました。

誰かが幸せな気持ちになってくれる。

自分もそんなアロマセラピーを目指していきたいと思いました。


自分を大事に。夕べはメンテナンス第2弾!

人生初のお灸を。そう今話題の『お灸女子』デビューです!

こちらもリトルミーのお客さまである方にお願いしました。

おケツ丸出しで、割れ目までかなり見えちゃってたし、

うっかり真っ赤なパンツを履いて行ってしまい

何だかヤル気マンマンな人みたいで、初め少し恥ずかしかったのですが

じんわりのあったかさに、すぐ(もうどうにでもして~)って気になりました。

けど、お灸のあたたかさも幸せだったのですが、1番気持ち良かったのは、その方の『手』だったのです。

素肌をあったかい手で触れてもらう。

女性ならではの小さくて柔らかい手。

背中も足も、そう、細胞全部がフニャ~って喜んでいました。


やっぱり自分メンテナンス、大事だな。って思いました。

裸になった心と体に触れてもらったことで、良いイメージで自分の仕事に臨める気がしました。

あさって春分は占星術で言うと『新年度・元旦』に当たるのだそうです。

今日までの自分の心と体を創ってくれてたもの。守っていてくれてたもの。

そして、そのお役目を終えてくれたもの。

それらを風邪を引かないスピードで、一枚ずつ脱ぎ捨て、新しい季節への準備をしていきたい。

そう感じる3月なのでした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/304-3efc2404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)