LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:まい

  • 07/18:まい

  • 07/15:ミホコ

  • 07/14:まーくんママ

検索フォーム

QRコード

QR

あの頃、卒業の頃
あちらこちらで卒業式ですね。

盛岡はあいにくの大雪です。


お金じゃ買えないものって何だろうと、時々考えます。

愛?コレはもしかしたら買えるかも知れないなー。

始まって、その先真実の愛になるかどうかは、その人次第??ですが・・。

他にも面白い意見や、なるほどな~と思うもの、色々あるとは思いますが


お金では買えないもの。

『命』 と 『信用』 だと思ってました。

信用は、わたしも今まで取り戻せなかったものもあります。未熟です。


もう1つ、買えないもの。

それが『友達』です。


大人になった今、学生時代の友達を作ることは不可能です。

だから子供の頃の友達は、かけがえのない友達です。

わたしはずっと自分の部屋も無い、小さなアパートで育ちました。

小中学生の頃、時はバブルという事もあり、家を買うチャンスが2度程我が家にも巡ってきました。

すごく嬉しかったです。でも『家は要らない』と言いました。

引越しをしたら学区が変わり、転校しなくてはならなかったからです。

子供にとっては、友達こそが世界の全て。少し大げさかな。。


去年の3月は、東北は卒業式どころでは無かったですね。

福島の友人は原発の目と鼻の先に住んでいました。

片道のガソリンだけで、関東を目指し、小学校6年生の娘さんと自主避難をしました。

情報もめちゃくちゃで混沌とした状況。この先どうなるか分からない。
そうでした。

安全な場所に逃げ、温かい部屋で温かいものを食べられる。

それでも女の子は友人に言ったそうです。

『避難所に行きたい。そうすれば友達に会えるから・・・。』

この言葉を小中学生の女の子達を見掛けると、時々思い返します。

5月に会いに行けた時、中学校の新しいお友達と仲良く遊んでる姿を見ることが出来て
あぁ良かったな・・と思いました。元気かな~?


大人になると、程よい距離感の友人関係が心地良いです。

なぁなぁでは無く、それでいて、決してよそよそしくでは無い。

ちゃんと相手の状況を察して、接することが出来る。

とても気持ちいい関係です。


地元の中学や高校からの友達の時は、わたしの場合、少し『甘え』が出ます。

精神的と言うよりは、言葉づかいですね。

『ねぇねぇ、聞いてよぅ~。』とか、文字通り子供の頃に戻ってしまいます。

丸ごと受けとめてくれる安心感に、大人になって少しは身についた?思いやり。

その2つが合わさって、またかけがえのない関係になる。

ずっと会えなくても、やっぱり会った瞬間、気分だけはセーラー服です。


記憶の中でぼんやりと薄れていくものはあるけれど

P3220665.jpg

時間は流れ

P3220667.jpg

わたしたちを取り巻く色はこれからも変わって行くけれど

P3220669.jpg

1番大事なものだけは、ちゃんとこの中にある。

P3220671.jpg

いつまで経っても、無くならないんだね。

P3220675.jpg



2012.3.22 青森県十和田からの帰り道。

一秒一秒と変化する美しい時の流れでした。

わたしはやっぱりこの色が1番好きだなぁ。

P3220670.jpg

明日もこんな色の心で笑っていてくれますように。

いつか日本海に沈む夕日を見ながら、雪見風呂。

昔話が長くなって、のぼせてしまう位、ゆっくり今までの話がしたいです。


4月からの新しい世界。

大人になってから出会える友達もまた、今の自分だからこその出会い。


お金じゃ買えないものはありますか?(^-^)

きっとまだまだたくさん、この日常にありふれていますね。


3月、学生の皆さん、ご卒業おめでとうございます

スポンサーサイト

コメント

みかさん、こんにちは。

お金で買えないもの…友達。納得です。
私は転勤族だったのですが、唯一小学生からの友達がいます。
環境が変わっても疎遠になることなく仲良しなんて、貴重な存在だなぁと思ってます。

別れの次には出会いがある。
切なさもあり、ワクワクもあり、慌ただしい時期です…
アロマトリートメントをご褒美に乗りきります!
[2012/03/25 14:50] URL | marilyn #- [ 編集 ]

Re: marilynさまへ
marilynさん、こんばんは!

『何だか慌しい』、うん、うん、そうなんですよね。
今のわたしは移動とか卒業は無いので、若干世のムードに釣られての部分も(笑)
少~しだけ胸がサワサワすると言うか・・。
小学校の頃のクラス替えの時みたいな気持ち!?に似てたり・・。

ものごとの終わりは、新たな始まりですね。

歳を重ねるごとに、出会いと別れを繰り返し、
そんな風に思える柔軟さも幾分身についてきたようです。

そんな中で続く縁は、ホント貴重ですよね。。(^-^)

春。ご褒美、たーんまり堪能してくださいね♪



[2012/03/25 22:36] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/306-d6fa3716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)