LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 04/19:リルミー

  • 04/18:ミホコ

  • 04/05:リルミー

  • 04/05:わかくさ

  • 03/24:リルミー

  • 03/23:ミホコ

  • 03/19:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

チカラ
やって来ました!念願のTowada Art Center 『十和田市現代美術館』

街中アート・アート・アート!!

P3220627.jpg
『フラワー・ホース』 チェ・ジョンファ 韓国


P3220634.jpg
日没から夜9時までは、この白い箱が光アートで赤青黄色に変貌

P3220633.jpg

P3220639.jpg
真っ赤なハキリアリ『アッタ』 椿昇・日本 

巨大化したアリが、既成概念に縛られ、画一化した現代の消費社会に警鐘をならす

と言う意味を含んでるそうですが、そうなんだぁ。。。

P3220632.jpg
キノコ・キノコ・毒?キノコ マリオだって食べないよ♪

P3220631.jpg
カフェ建物の外壁『オクリア』 ポール・モリソン・イギリス

神話に出てくるリンゴの木をモチーフに。
白黒なのは、見る人に自由に色を想像して欲しいから・・。



『アートのチカラ』耳にする言葉です。

他にも色んなチカラがあります。

去年の今頃、周りの知人からこんな声をたくさん聞きました。

『こんな時に写真なんて』 『こんな時に音楽なんて』 『こんな時に歌なんて』

『こんな時に雑貨なんて』 『こんな時に洋服なんて』 『こんな時にデザインなんて』

そしてわたし。

『こんな時にアロマなんて・・・。』


けれど、きっと1年経って、みんな思ってると思う。

『こんな時だからこそ』


福山雅治氏が24時間ラジオの時にこんな言葉を話していました。

『エンターテインメントは、衣食住がそろって初めて求められるもの。
ものすごく大変なときに、音楽が絶対に必要かというと、違ったりもする

それでも少しずつでも何かが元通りになっていこうとするタイミングに
どれだけ寄り添えるかは、生放送のラジオ、エンターテインメントの仕事だと思う』


一瞬にしてアリーナ満席にして、あれだけの人を幸せにしてしまう雅治さまでも

自分のやってることには力があるのか?意味があるのか?と何日も悩んだという話を聞いたとき

『だったら庶民の自分が、己の無力さを思っても当たり前か・・・。
 うん、自分の出来ることをしていこう。』

そう思えたりしました。


今、これを書いていたら、携帯の地震サイレンが鳴りました。

震度5弱。2度に渡ってガタガタと大きな揺れが来ました。

出入り口を確保し、おさまった後で足が震えてしまった。

皆さん、大丈夫でしたか。何も被害がありません様に。

津波警報も発令されなかったと知って、少しだけ、少しだけホッとしてます。

店で良かった。精油が側にいてくれて良かった。

フランキンセンスとオレンジ。呼吸をゆっくり整えています。


『アロマのチカラ』

その力をあらためてこの1年で、ここに来て下さった方に

『触れ合うチカラ』を通して教えて頂いた毎日でした。

だから、明日も香りの力を信じて頑張るだけです。

P3220641.jpg


まだ手や足、こころが震えてる方がいませんように・・。

深呼吸したくなる、京都嵐山の風景をプレゼントしてもらった時のものです。

DSC_0454.jpg

DSC_0482.jpg

この雲のように少しでも穏やかに。優しい眠りへ誘われますように・・・。


信じるだけです。

おやすみなさい


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/308-f3f6c578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)