LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

LittleMe開業日記①
『再び』

今朝、頭上をVの字を描く白鳥達が飛んで行きました。

いつもより大きなその鳴き声に

(あぁ、今まさにこれから北へ帰るのだな。サヨナラなんだな・・・。)

そう思いました。

寂しさの気持ちはほんの少しだけでした。

なぜなら来年もまたきっと会えるから。また戻ってくるから。

元気でねー。気をつけてねー!またねー!!

姿が見えなくなるまで、空を仰いでいました。


生まれ育った青森を後に、わたしがここ盛岡へ来たのは9年前。

3年の月日を過ごし、その後県南へ4年。

そして2年前の2010春、再び盛岡へ戻ることとなります。


LittleMeの場所に1番最初に出会ったのは、2010年の1月27日でした。

こんな風景でした。

DSC00421.jpg

DSC00418.jpg

この場所を見つけてくれたのは「まきさん」でした。

この方との出会い無くして、この開業日記は語れません。

少しの間、時を遡ります。どうぞお付き合いくださいませ。。。


まきさんと最初に出会ったのは9年前の夏。とある職場でした。

盛岡へ引っ越して来た春からずっと、わたしは仕事を探していました。

毎日職安へ通う日々。通い過ぎて『なんかもう職安へ働きに来てるんじゃないか!?』って勘違いしそうになる程(笑)通いました。

そんな中で1つの求人に目が止まりました。

1ヶ月間だけの事務雑用の補助。

(これなら転勤族の自分も雇ってもらえるかも知れない・・。)

すぐに面接の紹介状を書いてもらい、行った先で働いていたのが
1個上の女性、まきさんでした。

この7年後、2人二人三脚でアロマサロンをオープンする事になろうとは・・・。

もちろんこの時は知る由もありませんでした。


2010年1月27日。

はじめまして、わたしのアロマサロン・LittleMe。

薄汚れた壁に、天井。下りたシャッター。

この先の未来予想図なんて全く想像出来なかった。

DSC00423.jpg

それでもその場所に置かれていた、大きな大きなクワズイモの木が

これから始まる何かを感じさせる、

そんな気がほんの、ほんの1ミリだけした

コンクリートの床から底冷えする真冬の寒い日でした。

DSC00425.jpg
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/311-b17e7c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)