LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

LittleMe開業日記④
『江刺か盛岡か』
ヴィッツさんに正直に事情を話し、1度盛岡に見に行ってみることにしました。

DSC00444.jpg

盛岡に住んでた3年間で、材木町に来た記憶は1度だけでした。

(よ市の時、こんな建物あったような、無かったような・・・。)

『貸し店舗あります』そんな張り紙もしていなかったこの物件を知ることになる経緯はこうでした。

ある日まきさんが肴町アーケードを歩いていたら、前から見覚えのある1人の年配の男性が向かって来ました。

まきさんが長年働いていた職場の上司でした。

つまり、わたしの上司だった方でもあります。

上司と言っても顧問の様な偉い方で、ずっと1日中職場にいるという訳ではなく
それでも存在感は凄いものがある方でした。

『そういえば、会長がお持ちの材木町の物件。あれ貸し出してるんですか?』

『表立って貸してはないけど、見たい人がいれば。』

あからさまに貸し出し中という張り紙をするのは嫌だったそうです。


口では言っておきながら、まだ店をやる決心が本当に100%ついてるかと聞かれたら・・・。

情けないけど。そんな中での物件下見。ドキドキしたし、気後れしました。

実は最初に紹介されたのは、このあずばる舘の2階だったんです。

今のLittleMeがある場所はこんな状態でしたから・・。

DSC00421.jpg

今現在はその2階に美味しすぎるスペイン料理屋さんが入っていますね。

2階には独自のトイレも水場もあり、お日様も良く入って暖かい。

何といっても改装の必要が全く必要ない。そのまんまで雰囲気抜群。

もともとあった木製ドアのデザインなんて、本当に素敵。

ただ、住まいと店舗、両方の家賃を考えたら、わたしには難しかった。

けれど、ラッキーなことにすぐ近くに銭湯がある!?

半分に間仕切りして住みながらも考えましたよ・・。でもやっぱり何か違う。。

そして、考えてみて、自分よ。

アンタ何で店舗にしようと思ったの?お金がどうこうよりも、出会いなんじゃなかったの?

だったら2階じゃなくて・・・

あのシャッターが下りてた1階はどうだろう・・・。

思い立って、念のため中を見せてもらうことにしました。

DSC00420_20120404153608.jpg

DSC00424.jpg

DSC00423.jpg

暗い。アロマサロン・・。なんか違うかも・・・。

DSC00417_20120404153606.jpg

ただ1つ。西の方角前面に大きなガラス窓がありました。

(これだけ中が見えたら、アロマサロンって入りにくいって思ってる人達も、安心してくれるかも知れないなぁ。)

そんな考えが頭をよぎりました。

家賃は2階の半分。

けれどもここはドアも無い。何にも無い。

改装費、いくら掛かるんだろう・・・。そんな知識全然無い。未知数。

まずは、映像を忘れないように、デジカメで写真を撮ろう。

それを見ながら、一度帰って考えよう。

焦るな、焦るな。即決しないで迷惑掛けるけど、良く考えろ・・。

DSC00519.jpg

さて、どうする?

ビルの中に地下1階から2階まで吹き抜けでスーッと立っていた1本柱が、真っ直ぐこっちを見て、そう問いかけている様な気がしました。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/314-b7f4ee93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)