LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

ハッピーバースデー
9月6日にご紹介した、材木町の美人ママさん。

この度 9月21日、無事に女の子が産まれました!!

マキさん
↑この子が ↓この子!! 
    
DSC02147.jpg
『かわいい姫君 莉央りおちゃんです


どうして赤ちゃんを見ると、最初に手に触れたくなるんでしょう・・・
私の手と比べると、本当に小さな小さなもみじのおててです。


莉央ちゃん、あなたの産まれた9月21日の朝は、少し雨模様でした。
けれど、午後に差し掛かった頃、材木町にはパーッと明るい日差しが差し込んできました。

気づくと、カメラを片手に店の外に出ていました。
DSC01578.jpg

DSC01577.jpg

DSC01579.jpg

『これがあなたの産まれた日の空です』

とっても綺麗な空でしょう?
太陽も、青空も、雲も、全力であなたの誕生を歓迎しているように感じました。

小さいあなたを今日抱っこさせてもらった時、想像以上の軽さにびっくりしました。
3キロだものね・・・。それなのにとってもあったかくて。。。

『赤ちゃんのいいにおい』 がしました。
何なんでしょうね、あのにおい。ミルクのような、ちょっと酸っぱいような、お包みのふんわり洗剤の匂いとが全部混じったような・・・

重みと温かさと、匂いと・・・お腹にいた頃からトリートメントしたこと思い出して
なんだか急にモーレツに感極まってオバちゃんまた泣いちゃいましたね

そしたら莉央ちゃん、呆れたのか
白目剥きながら、オナラしてくれました(笑)


この先大きくなって、いつかどうしようもなく不安で迷子になったり、胸が張り裂けそうになるくらい心細くなるときもあるでしょう。

でもそんな時はこの空をチラッとでも思い出してほしいのです。
『莉央ちゃんおめでとう!』 とご家族も自然も、材木町もみんなで待っていたんですよ。
DSC01583.jpg

DSC01584.jpg
『9月21日の材木町』

DSC01585.jpg
この3枚の葉っぱのように 『材木町美人三姉妹』 になりましたね♪
優しいお姉ちゃん2人もいるから、大丈夫



DSC02148.jpg
そしていつかあなたを全力で守ってくれる 優しくて温かい大きな手に巡り会えたら
その時は迷わずこの手をしっかりと繋いでください。



『マッサージ』 の起源は 『お手当て』 です。
人はどこかが痛いとき、無意識に本能でその部分に手を当てます。

人の手には目に見えないけれど、ものすごいチカラがあると思っています。

特別な能力がある人に限らず、誰でもみんなです。

それが大好きな人の手なら尚更。

もし皆さんの大切な人や友人が どうしようもなく疲れて果ててしまったときは
言葉は要らないから、背中にそっと手を添えてあげてほしいなって思います。
手と手を繋いでほしいなと思います。

こころの痛みはきっときっと和らいでくれると思うから。




けれど産まれたばっかりの末っこ愛娘、こんな今から大きくなって誰かの手を!なんてパパが許さないかもしれませんね


莉央ちゃん、0歳ハッピーバースデー

『お誕生日おめでとうございます』
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/32-2ea29620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)