LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:まい

  • 07/18:まい

検索フォーム

QRコード

QR

LittleMe開業日記⑨
『やっとお見積もり』

後日送られてきた見積書には

仮設工事。(打ち合わせ、墨出し。内部足場脚立。養生費。クリーニング。)

木工事。(入口木枠。間仕切木材枠。米松材。大工手間。釘、金物。)

建材工事。(ボード。天井、壁クロス張替え。)

建具工事。(入口建具。米松材。外部ブリキ。)

塗装工事。(木部塗装。建具類塗装。ガイナ天井・壁塗装。)

諸経費。(事務所現場経費)


の文字が。

最低限の内装と一言でいっても、これだけの手間暇、材料が掛かるのだな。

世の中知らないことばかり。ホント世間知らず、まだまだ若いわ~と感じました。

自分にとって決して安いものでは無かったけれど、

大きな何かを手にしたいのに、自分の持っているものは何ひとつ手放したくない。

そんなの虫が良過ぎるね。

(何かを犠牲にしなきゃ、何かを手に入れられない。そう言ってるんじゃないですよ。犠牲と手放すは違いますもんね。)

色んな思いと共に今ここにあるお金。

死に金にしない。生き金にするんだ。

フォーライフさん、見積もりありがとうございました。

わたしのアロマへの想い、少しでも社長さんに通じたんでしょうか・・・。

何よりやっぱり、吉田さんのご紹介だったからだと思います。

その頃、吉田さんは盛岡でとても有名な建築設計事務所を独立されたばかりでした。

温泉を飛び出して、ゼロからやってみようとしたわたしを応援して下さったのも、もしかしたら御自身のそういった背景があったからかも知れないです。これはわたしの勝手な思いですが。

そしてわたしは知っています。後からチラっと見ました。

見間違いかも知れないけど、吉田さん、フォーライフさんにサラサラっと設計図書いてくれてたんだ・・・。

今年の吉田さんからの年賀状、新築の病院の写真と共に

『ようやくひとつ、できました。』の文字がありました。

P4140719.jpg

嬉しかったです。

いつか自分の家を持てる日が来たならば、吉田さんに設計してもらいたい。

夢のまた夢の夢、夢、夢、夢・・・(しつこい)、果てしなく夢ですが・・(^-^)

(これからお家を建てる方!細かなところまで施主さんを思いやる素敵な素敵な建築士さんです。。。)


ここまで来ました、今度こそ。そして、

大家さんに契約の申し出をさせて頂く前に、しなければならない事があります。

契約の後じゃなく、前にするべきこと。

お世話になった温泉と、お客さまへのご報告です・・。

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/320-2a1414a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)