LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

ゴールデンオイル 
夏と秋の温度差が急だったせいか、八幡平の紅葉もすっかり身頃ですね

(そうそう!今秋の八幡平は全国の中でも 『 金運パワースポット 』 だと、正月の女性誌に載っておりました。ホントだと岩手県民としては嬉しいですね

紅葉2

紅葉1

黄金色に色づく山々・・・。お米の稲穂もそうですが、こういう温かみのある色って元気になります。
ベージュや茶色といった色は、農耕民族の日本人が求める色だとカラーセラピストの友人が申しておりました。

お店でトリートメントに使用しているホホバオイルもこんな『黄金色』です
ガラスホホバ
『この綺麗な色がオーガニックで未精製、ホホバの栄養そのままの証拠です』

砂漠地帯に育つホホバの実から摂れる 『コールデンオイル』
昔からインディアン達に 『砂漠の黄金油』 と呼ばれ、傷の手当、肌や髪のお手入れに愛用されてきました。

お店では 『フロリアル』 のオーガニックホホバオイルを使用しております。


ホホバだけ
『 フロリアル オーガニックホホバオイル 100ml 』 1,630円

色んなホホバオイルを試しましたが、品質と価格のバランスが良いと思います。

お客様のお体に使うものなので、自分の肌でも半年間、1番皮膚の薄い 『顔』 で毎日確かめてきました。

わたしのスキンケアは全てフロリアルですが、至ってシンプルです。

  石鹸洗顔 → フローラルウォーター → ホホバのみ(1円玉半分の量で顔全体) → 終了~

ファンデーションは仕事柄、汗で崩れるとお客様に対して申し訳ないので使いません。
(面倒くさいというのが本音かもです もしくはお高い化粧品は買えない(笑))


3月に今まで居た温泉サロンを辞めて、住まいもお店も一新。ダブルの引越しで水が変わったせいか、ストレスからか 4月に眼の上の皮膚が全部真っ赤にただれてしまったのです。

顔だけじゃなく、次第に手のひらもボロボロに・・・。

鏡見て、手見て泣いてました。手がこんなんじゃお店どころではない・・・。

そんな時、今まで使っていた化粧品がどれも肌にしみて使えなくなり、オイルを見直してみたのです。

温泉サロンは設定金額上、オーガニックのものは使えなかったのですが、
心機一転、リトルミーで自分の納得するものを揃えて、それでダメならしょうがないと思い、色々なオイルを試してみました。

するとオーガニックホホバは、ただれた肌にしみなかったのです。

それから自分自身の肌で実験するように、4月から使い続けております。

それと同時に実は・・・4月から、ろくすっぽ夜に顔を洗って寝たことがないのです(爆)
部屋の半分をベットが占める我が家に帰ると、夜中にご飯を食べて満腹 布団の誘惑か、知らないうちに寝ていることが多く、女子として最低最悪です

セラピストがこんなんじゃイカンです。。。女子力ゼロ、大いに反省いたします。

けれど、そんなお肌に最も良くない状況でも、ホホバのおかげか、先日お肌チェックに行くと数値は正常。
ホホバ様、もうあなたナシでは生きてゆけません。そんなカンジです。


『 ホホバオイルの特徴 』
 ・酸化しにくい
 ・浸透力に優れ、サラッとべとつかない
 ・栄養分たくさん(ビタミンA、ビタミンB、ミネラルなど)
 ・皮脂の過剰な分泌を抑える
 ・保湿効果が高い → 肌を内側から柔らかく



人間の皮脂に含まれる成分によく似ているため、安全性が高く、お肌の弱い方、赤ちゃんなど

 『 ご家族みんなで全身に使える 』

そこが1番大好きなところです♪(髪にも使えるんですョ)

ホホバ
最近はオーガニックハンドタオル(450円)とセットでプレゼントに喜ばれております


春に肌がボロボロになったのも、今思えばいいキッカケ。心も体もデトックスしようとしていたのかも知れません。

日々の忙しさの中で、時には自分のこころや体の不調に正直に耳を傾け
『 何が食べたいのか 』 『 何がしたいのか 』 『 何を欲しているのか 』
向き合ってみることも大切なのかも、です。 

寒さが日に日に増す今日この頃、女子たるもの気分もお肌も 『潤って』 ゆきたいものですね

まずはその前に 今夜はちゃんと顔を洗って寝たいと思います(笑) 
皆さまも良い夢みてくださいね♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/33-4af3f070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)