LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 04/19:リルミー

  • 04/18:ミホコ

  • 04/05:リルミー

  • 04/05:わかくさ

  • 03/24:リルミー

  • 03/23:ミホコ

  • 03/19:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

この人から。
気づけば5月も3日を過ぎようとしています。早いなー。

さっきまで父がお店に来ていました。

仕事先の関東から青森へ帰る途中、インターを降りてくれました。

ホントは日中盛岡を通り過ぎる予定だったのですが、

45キロの渋滞にハマり、夜になってしまったのが幸い。

わたしの仕事終わりの時間と重なったので、急きょ寄ってもらうことに。

またリフレクソロジーをしてあげることが出来ました。

糖尿病の合併症である脚の壊死に続き、手の皮膚も。

その治療をした1週間の入院生活の後ですから、足の状態も悪かったです。

とても疲れているニオイがします。チーズの様なにおいです。

加えて赤い発疹や、皮膚のガサガサ。皮めくれ。爪もボロボロ。

それでも素手で触れます。

素手と素足だけ。この潔さが『ガチ』な感じで。

わたしがリフレクソロジーを好きな理由の1つです。

娘が父親の足に1時間弱触れる。普通は無いことだと思います。

この1時間が、私たち親子にとっては2~3年分の時間に思えます。

幼い頃一緒に居れなかった月日をあっと言う間に埋めてしまう、

わたしにはそんな気がするのです。


足に触れながら思いました。

『うーん、家族作りたいなー』

足のマッサージをし合える家族をきっといつか作ろうと。


足の温度。今日は昨日より温かいかな、冷たいかな。体調に変化はない?

湿り気具合。じとーっとヘンな汗かいてるな。仕事で嫌なコトあったのかな?

におい。いつもよりツーンとする臭いがするぞ。疲れがたまっているのかな?

硬さ。アレ?前より足の裏が硬くなってる。踏ん張りすぎてない?頑張りすぎてない?


こんな風に足って『家以外の家族のこと』を知る目印みたいなのがたくさん詰まってる場所です。

ゴールデンウィーク、お出掛けの後はお家でマッサージのし合いっこ。

ぜひおすすめしたいです。。

きっと疲れも軽くなると思います。だといいです。(^-^)


家族かぁ・・・。

『孫の顔見せるつもりの意気込みだけはあるから、元気でいてけろー。』

って帰り際話したら、笑ってました。


トリートメントの最後、足の裏に手のひらを重ねながら思ったこと。

この人がいるから、わたしは生まれてきた。大工譲りの両手。

この手はあなたからもらった手なんですね。

ありがとう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/330-986f3cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)