LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

月と花見と大福と
ゴールデンウィークも終わりですね。

晴れてよーやっと桜が咲いたと思えば、あっと言う間に散ってしまったり

雨が降ったり、雷が鳴ったり・・・。

毎日表情が変わる、いつもとは違う1週間に感じました。

そして、夕べの夜空も普段とはひと味もふた味も違う色・・・。

とびきりでっかいお月さん、スーパームーンでしたね。

帰り道、

『せっかくの満月なのに雨雲に隠れて見えないなー』

などと、月のことを考えながら歩いていたら、もうすぐ家だー!という時に、冷蔵庫に入ってた『本日賞味期限』の真ん丸お月さんに似た大福のコトを思い出しました。

戻るのメンドーくさいなーと思いましたが、今日中に食べてあげなきゃ可哀そうだわ。

大福の誘惑に負けて引き返しました。

さぁ、また同じ道のらりくらり帰ろう。店の鍵を閉め外に出ると、

(空が明るい。夜じゃないみたい・・・)

スーパームーン、ばっちり顔を出してくれました。

なんてラッキーなんだろう!嬉しくて、後ろ髪を引かれる様に何度も何度も振り返り、空を見上げながら帰りました。

こっそり心の中でお願いゴトもしました。きっと叶うと思います。。


月見大福ばっかりじゃなく、仕事と雨の合間、花見も出来ました。

3_20120506220547.jpg

4_20120506220546.jpg

5_20120506220545.jpg

6_20120506220544.jpg

10_20120506220544.jpg
『白い空と桜。盛岡高松の池』


石割桜はお店が終わって、中央郵便局にお手紙を出しに行った深夜に。

丁度見に来ていたタクシーのおじさんと2人占めでした。

1_20120506220726.jpg

人や物事と一緒で、色んな表情があるんだなぁ。


それにしても今年は短かったですね。

けれども桜ってハラハラと儚いからこそ、尚更愛おしい気もします。

日本人にこれ程勇気をくれる花って他にあるかな・・・。


お花見の様に、ゴールデンウィークもあっと言う間に過ぎましたが、普段は会えない人達にも会えました。

さぁ、明日からまた気持ちを新たに参りましょうかね(^-^)

それと共に、開業日記後半も再び綴っていこうと思います。。

10

笑顔咲き乱れっ!そんな1週間でありますように♪

今日も1日お疲れさまでした。おやすみなさい・・・

P5050903.jpg
『2012.5.5 月明かりと材木町』


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/331-6ba19375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)