LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 10/28:リルミー

  • 10/27:yuu

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

相棒
今日、車が車検から戻ってきます。

『青森ナンバーのマーチ』 わたしの12年来の相棒です。

しかしながらこの半年、手放そうかどうしようかずっと迷っていました。

維持費のことを考えると、もう8割がたサヨナラした方が良いと思っていました。

そんな時、こんな言葉を言われたのです。

『 今手放したら、本当に無くなっちゃうよ。
  これから先、また色んな人に出会って行動範囲が広くなるかもしれない。
  見てるとそんな気がする 』 

と・・・。何だかすごくこの言葉が胸に引っかかって、更にじっくり考えること1ヶ月。


マーチ、残すことにしました。


同じ頃、商工会議所の方に 
『 アロマやリフレクソロジーというものを体験したくても、それぞれの事情でお店に来られない人もいる。
  自分から出向くことも必要になって来るかも知れない。そういうことも考えなさい』 
そんなお話をしていただきました。 


今は、ここがあっての自分で、まだまだ種蒔きの途中。
けれども、確かに1人でも多くの方にアロマやリフレの良さを知ってもらいたいと思い、盛岡に来ました。

人は見えない未来には不安や恐れを抱く生き物だ。
いくら今の状態が辛くても、想像出来ない未来よりは、分かり切っている現状の方がまだ安心できる。
(なんだかんだ言って生きれてるから?)
何かを決断したり、始めたりする時は、その思考が進む勇気にストップをかける。
でも、それは単なる考え癖であり、何も怖がることはない 


よく分かります。
幼い頃から異常なまでの怖がりのわたしは、石橋を叩いて叩いて結局渡らない。
ずっとそんな性格でした。

店を出すときでさえ 内装がもう始まっているのに、腹くくって来たつもりなのに
夜な夜な見えない未来に不安が募り

 『 夜逃げしてしまいたい・・・ 』

そんなどうしようもなく無責任で情けない考えが胸をよぎりました

けど、そんな時は

『 コレは単なる思考のイタズラ。何もコワい事はない。
 (1番怖いのは人間かも知れません)
  だいじょーぶ。だいじょーぶ♪ 』

そう呪文のように唱えながら、自分の頭をナデナデする。
←怪しい、そして寂しい(笑)  そんな風にしてみたり・・・


車のことも見えない未来に不安になっていたんですね。
けれど、手放すより、どうしたら維持できるか。単純に考えれば良かったんだなーと思います。

ずっと長い間、わたしのニヤニヤ思い出し笑いや、泣き事、そして調子っぱずれの歌をいつも傍で聞いてくれていた相棒マーチ。

何といっても、遠くの場所にアロマやリフレを学びに行けたのも君がいてくれたからですね。

ろくにメンテナンスも洗車もしてあげなかったのに、安全に色んな場所へ運んでくれてありがとう。
寿命までギリギリあと2年、どうぞよろしくね・・・。

これからも 『 きれいなもの 』 『 楽しいこと 』 『 美味しいもの 』・・・見たり聞いたりした中で
皆さまと共有したいな~と思った景色に出会えたら、自分なりにお伝えできたらいいな、と思います。


コピー ~ クリームソーダ
『 これからもどうぞよろしくおねがいします 』 ~胆沢区衣川荘からの眺め~
スポンサーサイト

コメント

またのぞいちゃったよ、ブログ。
みかりんの文章っていいよね。おもしろいのに
時々ハッとさせられるよ。

マーチももう12歳か~。がんばってるね。
一緒に練習したのももう12年前なんだね。
早いわ~。

またのぞいちゃうからよろしくね。
[2010/10/13 21:39] URL | ようこ #- [ 編集 ]

ようこさまへ
あぁ、そうだ!
運動公園の駐車場でようちゃんに車庫入れレッスン受けた、受けた!
懐かしいね~。
可哀そうな位ヘタだったよね・・・i-202
なのに根気良く教えてくれて、その節はお世話になりました。。。
今じゃ一発で入れれるようになったよi-278
青森の海水のせいか、マーチは穴が開いてましたが、何とかまだ走れるそうです。

またみんなでカッパへ行こうi-34i-236
[2010/10/14 01:12] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/34-8a7a8f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)