LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

6月のお休みと起業塾のお知らせです
お知らせが遅くなりました!!申し訳ございません。

6月のお休みは下記の通りです。

7日、14日、21日、28日・・・毎週木曜日

6日・・・第2水曜日

23日(土)
・・・『女性起業芽でる塾』に出席の為、誠に勝手ながら臨時休業とさせて頂きます。(詳しくは下記です)

尚、代わりに20日第4水曜日・大安吉日は営業させて頂きます。

何卒よろしくお願い申し上げます。

LittleMe店主 板谷




6月23日(土)は、被災地女性経済的自立支援事業の一環であります

『女性起業・芽でる塾入門編~夢をかたちにする仕事づくり~』

の『先輩トークコーナー』で、リトルミー開業までのお話をさせて頂きます。

これは起業にチャレンジする女性を応援し、地域活性化を促進する場として実施する起業塾です。

※リンクを貼り付けたいのですが、パソコンの調子が悪いのか、開けず!

ご興味のある方は『芽でるネット 盛岡』で検索してみてくださいね♪

代わりに詳細を記載いたします。


主催:盛岡市、特定非営利活動法人『参画プランニングいわて』さん。

日時:6月23日(土)、24日(日)13時~16時半

場所:『もりおか女性センター別館(起業応援ルーム・芽でるネット)』さん。

講師:岩手県内外で<起業世話人>としてご活躍中の
        『ザ・オフィスせき代表・関洋一先生』



申し込み方法は『受講申し込み書』に必要事項を記載。

※受講申し込み書は『もりおか女性センターHP』からダウンロードできます。

下記へEメール、郵送、FAXのいずれかで送付。

申し込み先:もりおか女性センター別館内『起業応援ルーム芽でるネット』

住所:盛岡市肴町2-8

電話:019-624-3583 

メール:mederunet@sankaku-npo.jp


6月11日(月)17時必着締め切りです


実際の店舗、自宅ショップ、ネットショップ・・・

形にとらわれず、夢のかたちづくりを応援する起業塾。

実は、ブログのブの字も分からなかったわたしに、2日間に渡って、のちに皆さんと繋がれるこのブログ講座をしてくれたのが、芽でるネットさんでした。

なので、ここには大きな借りがあるわけで(笑)

人前で話すのは大の苦手・・。けれども

『起業そのものよりも、皆さん起業するまでが大変だったり、しんどかったり。

 そんな心模様を是非ともお話していただきたい。』


そう芽でるネットのスタッフさんから申し出を受けまして。

上手ヘタ関係なく、それなら恩返しできるかも・・と、お引受けすることになりました。

何より苦手なことにチャレンジするのは自分のためになりますね。

フランキンセンスの小瓶を持って、行ってきます。


もし、起業に興味のある方がいらっしゃいましたら、まずは第一歩この場に来て見ませんか?

起業の前に『自分を徹底的に見つめなおす』という作業が大前提の講座と聞きました。

そして、講師の関さんとはお会いしたことが無いのですが、とても素晴らしい先生の様です。

今朝ご近所の大手女社長さんが、ウチの店頭に張ってある起業塾のチラシを見て

『あら~、関さんと一緒にやるの??

 この方が時々岩手日報に載せてる記事、私切り抜いて全部取ってあるのよ~。

 すごく良い事書いてらっしゃるんだよね。』

そう声を掛けて下さいました。


アロマ講座と一緒で、苦手なことにチャレンジするご褒美に、素敵な出会いがあることを願って・・。

一緒に学ぶことができたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします

P5311221.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/341-eed52df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)