LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 04/19:リルミー

  • 04/18:ミホコ

  • 04/05:リルミー

  • 04/05:わかくさ

  • 03/24:リルミー

  • 03/23:ミホコ

  • 03/19:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

チャグチャグ馬車馬っこ
今年もこの季節がやって来ました。

『チャグチャグ馬っこ』

この子はとっても暴れん坊将軍だったので、手綱を持ってたおじさんに、何度も
『そりゃっ』って引っ張られて、叱られてました。

一瞬、一世風靡を思い出しました。

しょぼんとしててかわいそうでした。

P6091355.jpg

馬だって疲れるよね・・。でも・・

材木町は20分間の休憩スポット。

ここまで頑張った人参のごほうびをもらってました♪良かった良かった。


馬も頑張ってるけど、上に乗ってる子供達もナイスファイト。

P6091363.jpg

両手離しで愛想良く手を振る姿が、とっても可愛い!

何て余裕なのかしら!?アナタ達、お尻の皮は大丈夫なのっ??

ガッパリめくれて、真っ赤なおサルのおケツになってるんじゃ!

P6091362.jpg

そんなオバちゃんの心配をよそに、カメラに向かってピースまでっ。

ダブルピースだったら『アッコにおまかせ』って、勝手に台詞つけてたわヨ。

将来美人さんになるね、ありがとう!!

P6091359.jpg

友達に『材木町に馬、来た。今年で3回目の馬っこ見れたよ。』

と言ったら、

『良かったね・・。』と静かに一言。

P6091365.jpg

本日、LittleMeの前は『馬っこのにおい』でした。

見終わって、店に入ったらいつも以上に精油がいい香りに感じました(笑)

馬ッコが通る、そんな街。人ッコが通る、よ市な街。

(材木町っていい街だな)と思いました。

『来年も絶対に見たい。見てやる!』

そんな気負いは不思議と無く、今日1日、1日とやっていく。

やはりそれが向いているようです。


前略、この日記で安否確認をしてくれてる遠くの友よ。

安心してください、今日も馬車馬ッコの様に元気に働かせていただいてます。

ずっとパソコンを開けなくって、開業日記も進まないね・・。
(あぁ、家にパソコンが欲しい)

夜中の0時に晩御飯を食べる日が続いたら、3キロ太りました。

今夜からしばらくは人参にした方がいいかもね。


今日も良く動いてくれた手足に感謝です。

消化を頑張ってくれてる胃にもありがとう!

明日もカラダさん、お世話になります。

お疲れ様でした。おやすみなさい。そりゃっ。


コメント

うちのお店の前にいたv-230馬っこはとても穏やかで優しい場馴れしたお馬さんでしたよv-238
[2012/06/10 00:14] URL | こたつねこ #gg06ppQg [ 編集 ]


男女で見たら、永遠の愛で結ばれるという都市伝説のある「馬っこ」だ(笑)!

おっきい動物、近くで見るとテンション上がるよね(^-^)
私もちっちゃかったら馬っこに乗りたい!

日頃の馬たちの労働に感謝し馬たちのためにやるお祭りらしいので、

little meが10周年を迎えたら、あなたに鈴だのキラキラだのたっくさん付けて材木町を練り歩いて、感謝の意を表したいと思います(b´∀`)ネッ!
[2012/06/10 14:09] URL | mio #9zlDohPM [ 編集 ]

Re:こたつねこさまへ
3姉妹がビックリしない様に、お利口なお馬さんが丁度止まってくれたのかなぁ。
いがった、いがった(^-^)
でも、今日は馬っこよりクレーン車でしたね・・(笑)
[2012/06/10 21:53] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]

Re:mioさまへ
あぁ、アタシが勝手に作ったあの伝説ね♪
昨日隣で知らない叔父さんと見ちゃったよ(笑)

10年後かぁ、お互いどうしてるかね?
『鈴』付けると聞けば、やっぱり今度こそ・・ねぶたの浴衣着ないとっ(笑)
パレードに青森から子供ねぶた持ってくるよ、いや作るよっ。

10年後、お互い1番大好きな人と永遠の愛で結ばれてるといいねー。
47歳になっても、たんげ歳取っても、これからも末永くよろしく♪(^-^)
[2012/06/10 22:00] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/342-925f43e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)