LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

日常
1年ってこんなに早かったっけ・・・。


そして、1年経ってもこの音を

『ものすっごい近くで大爆発がっ!!』と勘違いし、ビビリまくってしまった自分・・。

P6151376.jpg

P6151379.jpg

慌てて外へ出てみました。うっすら霧雨模様でした。

去年はどうだったろう?

http://littleme530.blog135.fc2.com/blog-date-20110617.html

2011年6月17日。この日記じゃお天気までは分からないな。。

P6151381.jpg

それでも確かに感じたんだ。

去年と同じこの場所、同じこの花火でも

去年よりも少しずつ、前に進んでいる空気を。風を。

確かに感じた。

また胸がグッとなったけど、それは弱いとか、悪いことじゃない。

去年と同じ火薬(かやく)の匂いがしたけれど、蘇ったのは悲しい記憶じゃなかった。

少しでも前へ進もうと、皆が思ってたあの時の空気感だった。

決して忘れてはいけない記憶というのがある。

それを1人で抱えることなく、皆で分け合えたら、

決して忘れてはいけない辛く悲しい記憶も、こんな花火に形を変え、来年も再来年も見ることが出来る。

思い続けることが出来る。

P6151382.jpg

向こう岸からは、去年と同じ子供達の歓声。

同じなんだけど、やっぱりその声にも去年より『日常』を感じた。


記憶と言うには、現状は、まだ今も尚。

だから記憶と言う言葉を使うのは間違っているのかも知れない。

それでも1年経って、去年より、そんな日常の匂いと誰かの笑い声を感じれた今日が嬉しかった。


明日もこの花火、やるのかな?だといいな。

もし打ち上げてくれたら・・・明日こそはビビるまい。

それにしても1年経って、花火の写真もキレイになったなー。

人は進歩するものだ。と言いたいところだけれど、やっぱ新しいカメラは違うな♪


今日も誰かが誰かを大切に想う気持ちに触れさせてもらいました。

そんな美しいものを見ることができた日常にありがとう。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/344-e45fc9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)