LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

その先には
おかげ様で、23日の起業塾は手がプルップル震えながらも、何とか無事?終わりました。

お休みを頂き、どうもありがとうございました。

セミナーの先生のお話を受講生の皆さまと一緒に聞いたのですが、

聞けば聞くほど

(良くこんな程度の知識で開業したなぁ、かなり無謀だったなぁ)と・・。

そんな無謀な開業日記も、次回から(いい加減に)ラストスパートまで、書いて行きたいと思います。

と、その前に今日だけは『期間限定の香り』のお話を・・。




岩手・6月の香り・・・それはここ。

P6071335.jpg

『花巻温泉 バラ園』です。(詳しくはこちら)

期間は6月10日~7月8日まで。
入場料は800円なのですが、わたしが行ったのは6月上旬。

まだ外は1割しか咲いてなかったのでタダでした。そんなことって(笑)

それでも温室はご覧の通り!

P6071288.jpg

色取り取りのバラの花。綺麗~!いいにおい~!!

P6071289.jpg

P6071290.jpg

P6071330.jpg

P6071292.jpg

P6071331.jpg

思わずスーッと大きく深呼吸。

あぁ、まるでローズの精油風呂に浸かってるみたい~~~。ステキ~~~。

吸い過ぎて、思わず鼻穴が大きくなってしまいますね。


バラは満開では無かったけれど、外も最高に気持ちのいいところでした。

P6071302.jpg

P6071310.jpg

P6071317.jpg

P6071316.jpg

P6071294.jpg

確かこの建物は釘を1本も使ってないのだとか?確か・・。

P6071297.jpg

白い紫陽花が映えていました。

P6071318.jpg

ベゴニアの壁面に

P6071319.jpg

宮澤賢治さんの『花時計』

真ん中の柱の影が、時計の針になっています。時刻は大体合ってる!すごいなぁ。

P6071301.jpg

そして、一際目を惹く鮮やかなオレンジ。

これはディズニーをイメージしたバラなのだそう♪うん、何だかとってもHAPPYです☆

P6071311.jpg

(ここは楽園か??)

実はナメてた花巻温泉バラ園・・・。謝ります、ごめんなさい。

一変にファンになってしまいました。

楽し過ぎて長時間居たら、頭のてっぺんを軽くヤケドしました。

帰りは保冷材代わりに、ペットボトルのお茶を頭に乗せて帰ってきました。

お出掛けの際は帽子は必須であります。

せめて上島竜ちゃんみたいに手ぬぐいを被ればよかった・・。

P6071300.jpg

日の光を浴びて、花達も、ほんとイキイキしてる様に見えました。


今、人生の岐路に立っている方、いますか? わたしは立っています。

その道の先には何があるでしょうか。

P6071323.jpg

しんどいこともあるでしょう。そりゃそうか。

1人で超えなきゃいけない山もあれば、谷もありますね。

なんぼ転んでもいい。スピードは関係ない。

超えてきた体感以外に、自分の自信になるものは無いんだもの。

迷いながらも進んで行ったら、その先にまた1つ知らない世界が見えて来る。

この2年間、しんどくても登ってみたいんだと思った山の向こうには

ちゃんとそれがあるんだと、知ることが出来たのだから。

きっとまたキラキラしていると信じよう。

P6071303.jpg

ホント、ここは良い所だったなぁ。

笑い合える友達。

P6071328.jpg

同じ方向を見て生きていけるパートナー、家族。

P6071327.jpg

しんどい時は少しだけ寄りかからせてもらいながら、その先へ。

支えあいながら、その先へ。

長い人生、時には1人で冒険しなきゃいけない場面もやってくると思います。

それでも、傷ついても、疲れ果てても帰る場所があれば、

きっと大切な宝物、ゲットして帰って来られますね。。

目には見えなくても、死ぬまで消えるコトのない、経験と言う名の宝物を。


『大丈夫だよ・・。』そう心に勇気の灯りをともしてくれる花、ローズ。

今は街のあちこちにも咲いていますね♪

6月、そして7月初めまでの、ハートに栄養をくれる愛に満ちた香りです。

もし見かけたら、鼻穴サブちゃんにして、思いっきり楽しんでみてくださいね



P6071325.jpg
『寄り添い』


コメント
こんばんは!
すっかりごぶさたしちゃってますe-263
紫波町在住のくまこです。

ばらのかまりっこ、大好きです~~~
鼻の穴、さぶちゃんってとこで
とぽんとはまりましたe-454

強烈さぶちゃんにして、わだすはふんがふんがとかまってしまいます~~
[2012/07/03 00:00] URL | くまこ #- [ 編集 ]

Re:くまこさまへ
くまこさん、こんにちは!!
メッセージありがとうございます。
日記、今も読んでてくれたとはっ。うれしいですっ。
そうですか~、バラのかまりお好きですか~♪
余談ですが、わたしはサブちゃんの歌の中では『祭』が好きです。
いつぞやテレビで、サブちゃんがネブタの上に乗って登場した時の感動って言ったら・・・。(下では落ちても大丈夫な様に、ジョージが待機)
バラの後は紫陽花ですね♪紫波の葡萄もすくすくおがってるかな~i-179i-281
[2012/07/03 15:22] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/347-46d8d5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)