LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

8月お休みのお知らせです@ブルームーン
8月のお休みは下記の通りです。

2日、9日、23日、30日・・・木曜日

22日・・・第4水曜日


お盆休みは11日(土)~14日(火)までの4日間です。

法事の為、少し早く帰省させて頂きます。。

尚、8日の第2水曜日と、お盆明けの16日木曜日は営業させて頂きます。

どうぞよろしくお願いいたします。

LittleMe店主 板谷




去年の夏、祖母が天国へ逝ってから1年が経ちました。

葬儀の後、『形見』にと育てていたりんごの実を1つ、

そっともぎ取って、ポケットへ忍ばせ持って帰ってきました。

まだ小さく青かったそのりんごは、1年後もこうして店にあります。

ご覧の通り、シワっシワですがね~。割れたらブシュっと若干ヤバそうですが(笑)

冷蔵庫にも入れないまま、こんなにも持つなんて思ってもみませんでした。

お盆はりんご畑の中にあるお墓に手を合わせてきたいと思います。

P7311584.jpg


月の終わりに毎回言っている様な気がしますが・・、時が経つのって本当に早いです。

2年前の春から、ずっと『2012年の8月』を心待ちにしていました。

ずーっとずーっと待っていました。

それは何故かって??

それは・・・とびきり美しいお月さんを見るためです。

普通、満月は月1回ですよね。

けれども、2012年の8月は、2日と31日。2度夜空に満月が輝くのです。

そして、2度目の月を『ブルームーン』と呼ぶのだそうです。

この現象は2~3年に1回のペースで巡ってきて、

前回は2010年3月30日。

そして次回は2015年7月31日。

わたしも2年前の春までは知らなかったんです。

教えてくれたのは、開業準備中にお知り合いになった写真家の方でした。

その方が前回の3月に御所湖で撮ったブルームーンの写真があまりに美しく・・・。

今も手帳に挟んでいます。本当に綺麗なんです。

(ご覧になりたい方はお店に来た際、おっしゃってくださいましっ♪)

御所湖2
2012年7月・御所湖の夕日。

何だか外国みたいな色だなぁ、と思いました。

もうすぐ、この湖に浮かぶブルームーンを見られるんだ・・・と思ったら嬉しくて。

(快晴でバッチリ見れると2年前から決めつけてます。)

リトルミーを始めて2ヵ月後の2010年7月の日記に

2年後、ブルームーンを見れますように・・・。

お伊勢さんにも行けますように・・・。

○○出来ますように。

△△にもなりますように。

でも欲張らず、今日1日1日元気で笑って仕事していられますように・・・。


(↑いいだけお願い事ズラズラ書いた後、慌てて付け加えたかの様に。)

そう書いてました。


自分にとっては、ブルームーンを見られるワクワクも嬉しいのですが、

1番嬉しいのは、この事をこうしてリトルミー日記を通して、皆さんにお伝えできることです。

だって、2年後もお店がある保障なんて何処にも無かったですから・・。

だからこうしてお伝え出来ることが、今とても嬉しくてしょうがありません。


この1、2ヶ月、もしかしたらリトルミーを閉めなきゃいけないかも知れない状況になっていました。

あっ、お金の面が原因ではないですよ。この問題はいつものことです(笑)

何でも起こることは受け入れようと、少しは受け入れられる様になったかなと思っていましたが、

実際にそんなことが起こると、現実はまだまだモロい自分を見せ付けられた感じの日々でした。

んでも、悩んで、試行錯誤して、

誤魔化さず受け入れよう、もっと考えよう、行動しよう、道は必ずある。

そう心から思え始めて、頭がスコンっと軽くなった時、事態は好転してきました。

少し『抜けた感』があります。

今ある状況やこれからを考える機会をもらったのだと、今は感謝しています。

以前よりも大事なものが見えました。


おかげ様で7月も無事に終われました。

相談事を聞いてくれた友人、厳しい意見や安らぎ。

そして今月も香りを通して出会えた皆さまの笑顔、お言葉・・・。

どうもありがとうございました。

御所湖

この日は御所湖を照らす光柱(ひかりばしら)が本当に美しくて・・・。

この光の階段を昇って行った先には何があるんだろう。

神様が楽しい宴を繰り広げているのかな。

天国に旅立った人たちが幸せそうに笑ってくれているかな。

時に頼りなく迷い子になりそうなこちら側を心配そうに見守ってくれているのかな。

いつかは自分もあの雲の上へと旅立つんだ。


それにしても、この地上にある美しい景色は、香りは・・・。

夏の夜を幻想的に照らし出すブルームーン、皆さんと一緒に見られたらいいです。



コメント

美香さんお久しぶりです!
毎日暑いですね…
今、繁忙期なので無事乗りきったら自分へのご褒美にトリートメント受けたいです♪

ブルームーン知りませんでした!
2,3年に一度しかないんですね。
直前にわかってよかったです笑
明日は月がきれいに見えるといいですね。
[2012/08/01 09:02] URL | marilyn #- [ 編集 ]

Re:marilynさまへ
こんにちは♪メッセージどうもありがとうございますi-178
ホント、溶けるような暑さですね!
今日は幾分風があって気持ち良いです。
そうですね、明日と、31日のブルームーン。2回見られたらいいですね。。
この位の欲張りなら、バチも当たりゃしないと思います(笑)
わたしもまたお目に掛かれる日を楽しみにしております(^-^)
お忙しいとのことで、お体大事になさってくださいねi-260
[2012/08/01 13:23] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]


本日はありがとうございました。

私は板谷さんにお会いするだけでホッとします。
板谷さんがお持ちの空気感に癒されます!!
これってやっぱり人間力ですね・・・
少しでも近づけるよう自分を磨いていきます(^_^;)

8月13日がとっても幸せな1日になりますように・・・
[2012/08/02 19:25] URL | ℃otton くどう #yl2HcnkM [ 編集 ]

Re:℃otton くどうさまへ
メッセージありがとうございます!!
こちらこそ、昨日はお世話になりました。

誰かに優しく丁寧に触れてもらうのって、あんな感じなんだなぁ・・・。
天国にいるみたいにフワフワするんだなぁ・・・。
とシャンプーして頂きながら思いました。
(正確には途中まで。スーッと寝てしまったので・笑)

今日はアロマトリートメントしながら、コットンさんの真っ白な店内が何度か浮かんできましたよ♪
ホント、素敵なお店です。。
では、今夜もホー○ックに足を向けず、いい夢見てくださいi-118i-278

またお世話になりに行きます。どうぞよろしくお願いします(^-^)
[2012/08/03 19:21] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/353-a3843728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)