LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

おやすみ前のこの一杯
雨が降ったりやんだり・・・皆さま、お変わりなくお過ごしですか?

この2,3日パソコンの動きが亀より遅く、仕事が進まなかったせいかイラっとしてしまうことが多かったです。
便利なものに逆に操られているようではダメですね、反省・・・。

女性のリズムって1ヶ月の間に結構上り下がりがありますよね。

わたしもホルモンバランスの影響を受けやすいほうだと思います。

『何かイラっとする。わたしって可愛げない女だわ・・・』 でも・・・

『なんかやっぱりイラっとするのよー!』

そんな時は大抵排卵日とか、生理前とかが多いです。
(それを理由にしてばかりで、怒られたこともありますが、当然ですね)

日中はお客様から笑顔をいただいたり、気持ちいい景色見たり、美味しいおやつ食べたり・・・
そのような中で気分もホルモンバランスも整えられたらいいのですが

そんな日ばかりじゃない日もありますよね。

『夜まで憂鬱さを持ち越してしまった日

そんな夜にわたしが飲む一杯がこれです。
カモミール
『ティー&ハーブシリーズ カモマイル』 ティーバッグ10個入り 420円

名前通り 『セイロン紅茶と リンゴの様な甘酸っぱい香りのカモマイル』 とのブレンドティーです。

ベースが紅茶なので 『ハーブティーはちょっと苦手・・・』 そんな方でも飲みやすいところがいいと思います。

実はわたしもアロマを知るまでは、アンチハーブティー派だったのですが
コレを飲んだとき、飲みやすいなーと思ってハーブティーが好きになりました。
お店でも人気物のひとつです。

眠れない夜にはミルクティーにして飲みます。
ミルクティー
ほんの少しハチミツをいれて。ほのかに甘く。


カモマイルとハチミツ、そしてミルクの香りで、少しだけ気持ちが落ち着いてゆくようです・・・。

(紅茶は体を温める飲み物です。牛乳のカルシウムもイライラに良さ気ですしね

マグカップを両手で抱えながらゆっくり温かい飲み物を飲む・・・。
寒い季節ならではの優しい時間です。


おうちでもご家族が寝静まったあとや、1人の夜に、緑茶でもほうじ茶でも珈琲でも・・・
(寝る前だからノンカフェインの白湯もいいですね。ゆっくり飲むと体にしみ込んでいく感じです)

自分のためだけに入れる一杯で、皆さんの1日の終わりがいい時間になりますように♪

ほっと一息つく就寝前のおすすめドリンクでした。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/37-3a04607f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)