LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

近頃ほっこりの香り
こんばんは、リトルミーです。

みなさんようやく訪れた秋を楽しんでますか♪

わたしは昨日初物の柿を一切れ食べましたよ。

近頃周りの人たちと

『秋だからか、眠いんだよねー』『うんうん分かるぅ~』

という会話をしておりますが、

確か春も冬も同じコト言ってたよーな。

年がら年中寝ぼけてるから、こんな失敗やらかすんだよ・・・。


昨日の夜、ようやく書き上げたお手紙を、材木町郵便局前のポストに投函。

(今日の最終集荷時間に間に合った~♪)

と鼻歌まじりに店に戻って、ふと気づいた。

何か忘れてる。


・・・・切手貼るの忘れてるー!!!!
―――(((((∑(°Д° )))))―――


どーしよ~~~、お客さんへの手紙なのに、失礼過ぎるではないかー。

集荷の人が来るまで、真っ暗な材木町で、真っ赤なポストの前に、真っ青な顔して突っ立ってるしかないのか・・・。

と、思ったら、

ついてる、ついてる!材木町郵便局に灯りが点いてるよー!!

この時間に灯りが点いてるなんてあんまり無いのに~。

その灯りが、この時のアタシには『希望の光』に見えました。

神様の後光の様だ~。材木町の神様ありがとう~。(T▽T)

迷わず外のガラスをドンドン叩き、『すいませーん、誰か居ませんかー!』

すると何ごとか!?と女性の郵便局員さんが出てきてくれました。

あたふたしながら事情を話したら、上司の方を呼んできてくれて

2人でポストの鍵を開けてくれました。

一緒に手紙も探してくれて、無事10通全てに切手を貼ることが出来ました。

『すみませんでした。二度とこんなヘマは致しません。』

と平謝りすると、郵便局員さんが

『いえいえ、こちらこそいつもお世話になってます。

 どうもありがとうございます。』


そう爽やか笑顔で言ってくれました。


何だかとてもジーンと来てしまいました。

すごくあったかい1日の終わりになりました。



外は肌寒くても、誰かとの温かいやり取りは、胸をじんわりさせてくれますね。

最近は、香りに涼しさを求めて大人気だった

『真夏のペパーミントフィーバー』も終わり、

『秋っぽい、あったかみのある香りがいいです。』と言うリクエストが多くなってまいりました。


寒くなるこの時期は、外の匂いも少し

『物悲しいような・・。寂しげなような・・。』そう感じる時がありますね。

けれども自然って不思議です。

秋の色って『赤や黄色、オレンジ、茶色』

そんな色が街中を染めます。

そう、気温や匂いは寒いけれど、それをカバーするかのように、自然は温かい色へと移り変わります。

ちゃんとバランスを取ってくれているんだな・・・。

すごいなぁ。

食べ物も、家も、服も、空気も、精油も、みんなみんな植物から。

つくづく人間は色んなものに守ってもらってるんだなぁ。


秋になり、あっと言う間に厳しい北国の季節がやって来ますが、

寒い時こそ、自然を見習ってじゃないけど、温かな人と人のつながりを大事にできたら、

寒空の下だってニコニコ笑って過ごせますね、きっと。\(´∀`)丿\(´∀`)丿


材木町郵便局さん、ホントお世話になりました。

また、手紙を受け取ったお客さんが温かくなってくれそうな、ステキな記念切手買いに行きます♪♪(・∀・)


最近の材木町・あったかくなるモノ↓


『ヨッ!オラかぼちゃ。もう切手忘れるなよっ!』

見た瞬間、タケちゃんマンを思い出した自分に、今日も昭和を感じました。

リトルミー向かいの材木町商店街事務所の前に居ます。

頭をなでなでしたら、願いが叶います。(ウソ)

もう1人、材木町通りに居る銅像の『宮澤賢治さん』、

その賢治さんの掌の中に、小さなネズミがいます。

そのネズミの頭をなでなでしたら、願いがかなうそうです。(コレはホント)


よ市もあと2か月です。

みなさま、旨い味覚に、目にも美しい紅葉、ニットの温もり感、虫の声、

そして体も心も温まる香り・・・。

五感深まる、楽しい秋をお過ごしくださいね




スポンサーサイト
コメント

もうすっかり秋ですね!
かぼちゃさんに会いに材木町をお散歩しに行こうかな♪
もちろん、リトルミーさんにも行ってみたいです☆

10月のブレンド、エレガントで知的で、ほっこり温かみのある優しさ☆
なんだか、わたしの理想の女性像です~
ブレンドオイルの販売もされているのですか??
小さい子どもがいるので、マッサージを受けるのは難しいので・・・涙がキラリ
[2012/10/04 16:29] URL | けいと #- [ 編集 ]

Re: けいとさまへ
けいとさん、おはようございます。
メッセージどうもありがとうございます(^_^)

今朝来たら、かぼちゃの顔が変わってました!(驚)
ハロウィンっぽく、ちょっとコワくなってました(笑)

ブレンドオイルは販売していないのですよ・・・。
勝手に市販の精油をブレンドして売るのは『薬事法』に違反するんです。
その辺りの法律についても勉強しますよ♪

10月ブレンド、とってもいい感じになりました(*^_^*)
ぜひ、香りを感じにいらしてくださいね☆
[2012/10/05 11:01] URL | リルミー #- [ 編集 ]

薬事法・・・
ご返信ありがとうございます。
ブレンドの販売はダメなんですね・・・残念っ
なんか聞いたことがあるような、見たことがあるような・・・汗
勉強になりました☆☆
[2012/10/06 00:56] URL | けいとママ #- [ 編集 ]

Re: けいとママさまへ
けいとママさま。そうなんです((+_+))
他にも『医師法』『あはき法』『PL法』・・・様々な法律があります。
ブレンドに『間違い』なんてものはなく、真っ白なキャンバスの様に、自由に自分でブレンドを描くイメージは楽しいものがあります(*^_^*)
今日も少し冷えます。ご自愛くださいね♪
[2012/10/06 10:52] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/375-43f2f1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)