LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 06/19:Mikiko

  • 06/08:リルミー

  • 06/06:mio

  • 06/06:リルミー

  • 06/06:リルミー

  • 06/04:さくらいきょうこ

  • 06/04:まい

検索フォーム

QRコード

QR

こういうことなのかも・・・。
みなさまこんにちは、リトルミーです。

ずっと日記も開けず・・・(´д`)お変わりございませんか??

久々の日記ですが、お詫びです。

ここ1週間、咳が止まらず診察を受けたところ、『気管支炎』を発症してしまいまして・・・。

昨日は出勤はしておりましたが、トリートメントをお休みさせて頂きました。

せっかくご予約を下さったお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。

本当に申し訳ございませんでした。


熱もなく、食欲も有り、すごく元気なのですが、

咳だけがどうしても止まらず。

かなりの薬と抗生物質を摂取したせいか、ずっと手が小刻みに震えてました(笑)

って、笑ってる場合ではありませんね・゜゜…(|||´Д`)゜゜・


去年牡蛎に当たった時でも、根性で一晩で治し、トリートメントした位
(自慢にもなんにもなりませんが)

自分が苦しいだけならば良いのですが、

止まらない咳はマスクをしてトリートメントしても、ご迷惑をかけてしまうと判断致しました。


定休日は徹底的に休もうと思い、気づいたら、ぶっ通し19時間就寝。

スクールの準備に当てようと思っていた連休でしたが

思い切って休んだら、今はかなり咳が穏やかになりました。

これはもう、明日には更に回復する感じです!



今回は気管支炎に続き、外耳炎、婦人科の不調とトリプルパンチでした。

頭、体、心がボーっと重苦しい中で、新鮮な空気を取り込みたく、精油を手に取りました。

ベッドに横たわりながら、『ローズ』と『フランキンセンス』を嗅ぎました。

すると、香りは喉から鼻から、狭くなっている気管支を通り、おへその下、子宮に届く感じがしました。

鈍痛で雑巾を絞るような痛みの下腹部に、ローズがダイレクトに届く。

子宮がドクンドクンと脈を打っているみたいでした。

その時思いました。

『あぁ、女に生まれて良かったな。それだけじゃない。

 わたしはわたしに生まれて良かった。』


夜中に咳が止まらなくて、イライラした時、トリートメント中に咳が出そうになった時、

自分の喉をギュッとつねりました。

『何でだよ。どーして体、言うこと聞いてくれないんだよ。

 今は具合が悪くなってる暇なんてないんだよ。

 何で、どーして??』

そう思いました。


でもそんなの大間違いでした。

この体は良くなろうと、一生懸命頑張ってくれてるのだと。


ローズを嗅いで、子宮が脈打つのを感じた時、

フランキンセンスを嗅いで、狭い気管がひらいた気がした時、

マスクに垂らしたユーカリが、ボーっとした意識を覚醒させてくれた時、

森林に似たジュニパーとサイプレスの香りが、加湿器の水蒸気とともに、取り巻くどんより感を払拭してくれた時、

『体の息遣い(いきづかい)』を感じました。


以前だったら、体調を崩した自分を責めるばかりだったと思います。

でも、省みる(かえるみる)部分は、体ではなく、別のところにあるのだと。

それに気づかせてくれた精油と、頑張ってくれた体にありがとうです。

連休中に具合の悪さがMAXになるまで待ってくれた体、

おかげで大っ嫌いな病院へ行くことが出来たよ+.゚(*´人`*)゚+


この半年間、山あり、谷あり、色んな問題に挑むたびに持ちこたえてくれて

これくらいで済んで御の字です。


咳。思い切って休む決断をさせてくれて、ありがとう。

お腹。何が一番大事?と改めて自覚させてくれて、ありがとう。

耳。自分の声、周りの大切な人の声、聞くんだよと教えてくれて、ありがとう。



必要ならば薬も大事。

失敗したり、反省したりも大事。

そうやって、また気づく。


健康ってこういうこと。

自分の好きなアロマってこういうこと。

進んでいきたい方向ってこういうこと。


今日はちょいとまだぼんやりなのか、まとまりのない文章になってしまいましたが、

『大事にしたいことって、こういうこと・・・』

そんな一週間でした。


わたしが言えることではありませんが・・・(´A` )/

季節の変わり目、みなさんも夏の疲れがドッと出ませんよう、ご自愛くださいね。

コメント

疲れがたまってたんでしょうか?
「ムリしないで」というのは簡単ですが,実際やらなきゃない時がありますよね。
(今の私がそうです(涙))
でも,精油の力に気づくきっかけになってよかったですね★
お大事にしてください。
[2012/10/14 12:31] URL | tocco #0NS/.3bg [ 編集 ]

Re: toccoさまへ
toccoさん、こんにちは♪
どうもありがとうございます(T_T)i-189
体が弱ると歳を感じますi-239
おかげさまで、夕べも今朝のトリートメントの際は、咳が1つも出ないで済みましたi-228
精油プラス、『チョコラBB』のスーパーバージョンは効きます♪

toccoさんもお忙しいんですね。。
近くにいらした際は、良かったらお寄りください。
ご近所さんが『すっぽんエキス』くれたので、お裾分けしますっ!
コレはもう、チョコラどころのパワーじゃありませんよ(笑)

これを乗り越えて、良い年末迎えたいですね。
toccoさんも、お元気にお過ごしくださいね☆

[2012/10/14 14:22] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/376-a69ba0ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)