LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 05/30:ちか

  • 04/19:リルミー

  • 04/18:ミホコ

  • 04/05:リルミー

  • 04/05:わかくさ

  • 03/24:リルミー

  • 03/23:ミホコ

検索フォーム

QRコード

QR

2012年秋晴れ色
みなさま、こんにちは。リトルミーです。

前回はちょいと湿っぽい独り言日記でしたので(/´Д`)/

(ご心配をお掛けしました。お陰様でトリートメント復活させて頂いております!)

今日は爽やかな風をお届けしたいと思います (・∀・)♬♬

秋の空はカラッと清々しい。

久々の『ぶらり材木町・秋の北上川沿い編』でございます。

ご覧ください、この雄大なお姿!!

PA081870_20121008130806.jpg

PA081869_20121008130806.jpg

やっほーやっほーやっほー ・・・・

と思わず『山びこ』の真似をしたくなったのは、わたしだけじゃないハズ!ヽ(゚∀゚ )ノ

PA081874_20121008130805.jpg

橋の下は、子どもの頃の秘密基地に似たにおいがする。

PA081877.jpg

スケッチをしていた旅の途中らしきお兄さんと、すれ違いざまに軽く会釈。

こういう瞬間はなんかホンワカしたものを感じますなぁ。

PA081878.jpg

サーイクリング、サーイクリング、やっほー、やっほー お気をつけて~(★・∀・)ノ〃

PA081883.jpg

PA081882.jpg

PA081888.jpg

ひっそりと。

PA081885.jpg

目立たぬところで、ひっそりと。

それでも、そんな風に堂々と花咲くアナタはとびきり美しい。

ワタシは思わずハッとして、足を止めてしまうよ。

PA081889.jpg

散り際さえも。

全力で咲き誇った後の、燃え尽きて、色あせていくその姿にも見とれてしまう。

アナタの顔に刻まれたそのシワや、にっくきシミ、

働き通しのカサカサの手も、

ワタシにとっては美しく、愛おしいと思うのです。

PA081890.jpg

満開に花開く時期は、周りと違ったっていい。

ズレてたっていい。

でもね、『咲けない理由』ばかりを並べてたら、

あっという間に一生は終わってしまうよ。

つぼみは準備期間。

準備期間はついつい焦ってしまうケド、つぼみを見ると

(どんな花が咲くんだろう?)と、ワクワクしない??

周りの人も、そんな風に温かい目で、幸せになるのを見守ってるよ。

願ってるよ。

PA081894.jpg

PA081887.jpg

トンボのめがねは・・・♪ 

その瞳には、この世界はどう映る??

ワタシにはキラキラ輝いてみえるんだけど。



開店してから、お客さまが来ない日が続いた頃、時々この川べりに気分転換をしに。

見知らぬおばあちゃんが、鮭が遡上してくるポイントを教えてくれたり、

鴨に話しかけたり(笑)

明日の分からない毎日。

それは今も変わりありませんが、

どんな時でも、店から走って30秒のこの場所は、キラキラして見えました。


あれから少し時が経ちましたが、この道を散歩すると、

変わらないもの、ひっそりと小さく、愛おしいものが目に留まります。

さもない毎日の中にある、大切なもの。

自分の中にある、大切にしたいもの。

譲れない、小さな誇り。

慌ただしい毎日の時間の中に、紛れてしまわないように。

無くしてしまわないように。

時々、ちょっと立ち止まって。


自信が無くなったり、迷子になりそうな時も、ちゃんと道しるべは。

うつむいてないで、ちょっと顔を上げてみよ。

ね、誰にでも平等なお日様が、どんな今も、未来をも照らしてくれているから。

PA081886.jpg

大切にしたいことって、こういうこと。

特別な能力も、おおげさなことも要らない。

誰もがみんな、幸せになるために生まれてきた。

手紙でも、メールでも、顔を見ながらの会話でも、

こういうことを、何気なく通い合わせられた日は、じんわり嬉しくなる。

自分の大切にし続けたいことって、こういうこと。

秋晴れ色の中でひっそり、こっそりと、松岡修造の様に熱く思うのでした(゜∀゜*)♪♪



スポンサーサイト
コメント

美香さん、おはようございます!
嫌な夢を見て、それが本当は夢ではなくて現実なのではと混乱した状態でblogを読みました。
まるで、私へのメッセージ(ToT)
救われました…つぼみの私、焦っていたようです。
夢占いによると、過去にとらわれ過ぎて成長できない自分への焦りだとか。
でも、家族や友達、見守ってくれてる人がいること忘れてました。
自分のことばっかりじゃいけませんね。
[2012/10/17 08:16] URL | まりりん #- [ 編集 ]

Re:まりりんさまへ
まりりんさん、おはようございます♪
先日は2階に足を運んで下さり、どうもありがとうございました!

夢占い・・・わたしも最近ヘンテコな夢ばっかり見て、起き抜けに携帯で夢占いしてましたi-204
夢って潜在意識の現れとか言いますが、ホント、焦ってる時っておかしな夢を見ます。

自分のことばっかり考えたっていいじゃないですか~♪
わたしは何より自分が大事です(笑)
けど、余計なことにとらわれ過ぎて、自分を大事にすることを疎かにすると、
体壊したり、必要以上に焦ってしまったり・・。

これから、もっともっと自分を大事に、自分最高!自分LOVEで行きたいですねi-278

ちなみに・・・最近見た一番へんな夢は『松方弘樹』と秘密のデートinフェザンの地下レストラン。でした。なぜに松方さん・・・。
明日はいい夢、見れますように(^O^)/
[2012/10/17 12:41] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/378-e88ba92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)