LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

こうやって強くなる。。
みなさま、こんばんは。リトルミーです。

グッと深まる秋、いかがお過ごしですか??

こちらはこの一週間、精油に続き、お仕事の相棒であるパソコンさんが入退院を繰り返しておりました。

コトの発端は6日前の水曜日・・・。


『明日は木曜定休日。だから水曜の夜は残業頑張っちゃうよっ!!(゜∀゜*)b』

てな具合で、サロンのお仕事を終えてから、黙々とスクールの資料を作っておりました。

(パワーポイントにも慣れてきたなぁ。さぁもう一息、今日のラストスパート!)

と、その時です。

突然、パソコンの画面が真っ暗に!

英語でへんな警告もいっぱい出てるしー!!ヽ((◎д◎ )))))))ゝ ひょえぇ~

あれよあれよという間に・・・・

デスクトップにあったアイコンが殆ど消えてしまいました。

作ってた資料も消えてしまいました。

みんなみんな消えてしまいました。

オーマイガーッツ!!ガ━━(゚д゚;)━━ン!! ガ━━(゚д゚;)━━ン!! ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

何が起きたんでしょうか。

ねぇ、神様。何がどーなっちゃたんでしょうか??


落ち着いて英語の警告を読むと、何だかハードディスクがやられちゃってる感じです。

まだ2か月しか経ってない新品なのに・・・。

ワタシ、パソコンのコト、ワカラナーイ。

その日は諦めて、翌日電気屋さんへ持っていきました。(休みでヨカッタ・・)

店員さんも

『こんなの初めてです。原因がわかりません。』

そうですかぁ。。

メーカーにパソコンを出すと、2週間。しかも消えたデータは保障できませんとのこと。

2週間待つか、今新しいパソコンと交換するかの選択でした。

スクールまでは10日しかないしなぁ・・・。

新しいパソコンを持って帰って、ネットも全てインストールし直して、

一からやり直すことにしました。

悩んでるヒマなんて、ありません。やるのみじゃ!!

不思議と切り替えが早かったんですよね。

念には念をと、新しいパソコンに、これまた新しいセキュリティーソフトを購入して。

せっかくの休みの殆どが、この対応に追われましたが、

不幸中の中で、一番迅速に問題が解決したと思いました。

けど、これだけじゃ終わらなかった・・・。




二日後、土曜日の夜も消えた資料を作り直していましたところ、

悪夢再び・・・・

また同じように、画面が真っ暗にー!!

もうやめてぇ~~~~ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

病み上がりのボディに、トドメのカウンターパンチとはこのコトでしょうか。

1度目ならまだしも、

新しいパソコンに、新しいセキュリティーソフト入れて、二日後って・・・。

(どんだけパソコンの当たりが悪いんじゃー)

と思いましたが、2回も新品のパソコンがイカれるなんておかしい・・・。

携帯でちょっと調べてみたら、この状態は、故障なんかじゃなくて、何と!!

パソコンウイルスってヤツでした!!(゚∀゚)!!マジで?


コレ、ホントたちの悪いウイルスで、パソコンが壊れたと見せかける新手の手法。

こんなヤツでした。(参考までにこちら

ネット上で駆除方法が幾つか載っていたけれど、パソコン無知の自分には怖くて出来ませんでした。

(どなたかこっち関係詳しい方いらっしゃいますか??)

結局次の日、仕事の合間をぬって、またパソコン修理業者へ。

『ウイスルソフト入れて2日後に感染しました。』

と言ったら、店員さんも『えっ!?』って最初は驚いていましたが、

『最近多いんですよー。けどお客さん。

 何かクリックしたりしない限り、ウイルスが侵入ってあんまりないんですがねぇ。

 海外のサイトとか閲覧したり、ネットショッピングしたり

 何かしませんでした?』


『いいえ、わたくしは何にも見とりません!

 えっちなサイトも、何か変な買い物も一切しとりませんよ!!』


(ホントーはリトルミーさん、変なの見てたんじゃないの~??)

なんて思った方!

信じてくださいっ。だって、その時わたしが見てたのって

厚生労働省のホームページ『肥満について』

って言う、めっちゃお堅いページなんですもの。( ̄□ ̄;).....

授業の健康学のために、ちょっと調べものしてたんです。

もちろん、おかしなサイトで、おっぱいが大きくなるクリームとか、

腹が凹む秘密のサプリメントとか、そんなのも買ってません。

アロマの神様に誓って。


店員さんによると、今はフツーのサイトを見たり、ユーチューブでも感染したりすることもあるんだとか。

なんて運の悪いオンナなんだ・・・。とっくに厄年終わってるよ。

けどさ、それは分かったから、一番肝心なコト!!

『じゃあ、どーすればこんな目に遭わなくて済むんですか?

 ネット開くたびにこれじゃあ、心臓が持ちません。

 (毎回修理費用、いちまんごせんえんも持ちません。)

 一番の対策方法を教えてください!』

すると、メガネをかけた店員さん。こう言いました。


『そうですねぇ。それはですねぇ。』

うんうん、それは??


『ズバリ、ネットは見ない。

これが一番でしょう。』


ハイ?? --(・∀・)---!??

・・・注いだね、アナタ、ワタシの怒りという火に油を注いじゃったね??

サンキューでーす。

よろめきそうになる様な模範解答でしたが、ホントその通りかも・・・、なんて。

ネットに繋ぐのが少しコワくなっちゃいました。(o´_`o)・・

インターネットって、誰かの知恵を教えてもらったり、離れてる人と共感し合ったり、

すごく素晴らしいものなんじゃないの?

お金欲しさに、ウイルス作って、色んな人を攻撃して。

その凄過ぎる頭脳、他へエネルギー回したら、ノーベル賞だって狙えるんじゃ?



コワくなったけど、ネットし続けます。

だって、自分にとって、この場所は、リトルミーを思ってくれる人と会話出来る場所。

リトルミーが思う人へ、

当たり前だけど、当たり前じゃない日々の中で見つけた、感じた嬉しいこと。

ちょっとシアワセなこと。美しいもの・・。(時々こんな風にグチも)

色んな色や、思いを香りに乗せて、運べる場所なんだもの。


木曜日、パソコン修理の合間に、

(このままじゃ、休みは終われない!ほんの少しでも遊んでやるっ)

小雨降る中、楽しみにしていた紅葉を見てきました。

PA181961.jpg


八幡平の上の方は見頃でした。

ここに来ると、自然に宿るものに力を分けていただいてる気持ちになります。

PA181943.jpg

この場所で、でっかいカメラを持った、のび太が大人になったみたいな人が居て

写真を撮っていました。すると急にのび太さんが叫びました。

『なんか居る!!』

えっ!?何かって、何ですかっ??

確かに居たよ。

PA181945.jpg

熊がいるー!!

ちっちゃ(笑)

小熊が藪の中から走って登場してきました。コロンコロンしてカワイイ!

・・・と、いうことは、近くには親熊が!?

やっぱり八幡平はすごいところです。

サプライズのおかげで、一気にテンション上がりました。

花咲く森の道、クマさんありがとう。
 
PA181935.jpg


どんなにバタバタしてても、余裕がなくなりそうな時ほど

好きな場所にどっぷり浸かると回復が早い。

その時間はたとえ5分でもいいんです。

大好きな八幡平から、確かにパワーをいただきました。

PA181960.jpg


昨日こうして無事にパソコンが帰ってきてからは、アタマの中で

負けないこと。投げ出さないこと。逃げださないこと。信じ抜くことぉ~♪

そう、大事マンブラザーズバンドの曲がエンドレスであります。

(コレ、実は初めて買ったCDだったりする・・(//∀//)かぁ・・恥ずかしい)


ちっきしょー。

負けないぜ。泣かないぜ。また頑張るぜ。

(さすがに画面消えた直後は、深夜0時、店のテーブルに突っ伏して泣いちゃったケド)

気管支ウイルスの次は、パソコンウイルスかー

そんなもんにビビッてて、店が務まるかー。

ウイルスってのはねぇ、かかった後は抵抗力が付いて、その分強くなるんだよ。

たくましくなるんだよー。


松岡修造の次は

『かかってこいや~!!』(でも出来るなら、もう2度と来ないでぇぇぇ~)

高田延彦の様に、鼻息荒く誓うのでした♪(・∀・)


みなさんも、大事なものは細目にバックアップお取りくださいましね♪

(ついつい取り忘れるのはワタシだけか♡)

日記の更新があまり無いと

『あっ、やっぱコイツ、ネット繋ぐのビビってるな??』

と思われるかも知れませんが(笑)

無くなった分も、これからの分も資料作り頑張っとります。

そして日々、このリトルミーで変わらずトリートメントの素晴らしさ、ありがたさを感じております。

触れさせてもらってる時は、ウイルスのこと忘れて、幸せに浸れました。

PA181971.jpg

これからも、すぐに日記が書けない時は、見つけた幸せを大切なカメラと、心のメモリーに刻んでおきます。

そして、多少の時差はあっても、また一緒に共有していけたらなら、とても嬉しいです。

またこの場所でおしゃべり出来る日を楽しみにしております♪

おやすみなさい(^-^)


スポンサーサイト
コメント

もしかして,私の訪問の後に2回目勃発ですか!?
なんだか心苦しいです・・・。私,なんか変なウイルス持ってったかも・・・
でも,直ってよかったですね★
クマさんにも会えたし,うらやましいです☆
[2012/10/25 12:16] URL | tocco #0NS/.3bg [ 編集 ]

Re:toccoさまへ
toccoさん、こんばんは☆
何をおっしゃいますか~!
あの日、グチを聴いて頂いて、わたしの心の容量の空きが増えたからこそ
まさか!?の二度目も立ち直りが早かったんですよ。
toccoさんとお喋りした数時間後の出来事でした。
いや~、全く人生とはスリリング(笑)
今年二度目のクマでした。
2012年の厄落とし、無事終わりました♪
残り2ヶ月、お互いいい年にしたいですね(^-^)
[2012/10/25 21:52] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]

大変でしたね
お疲れ様でございます。お久しぶりでございます(^^;)。

お元気そうで・・・と言おうとしたらちょいっと前に体調を崩していたみたいですが・・
大丈夫ですか?

自分もなんとかやっております。

綺麗な紅葉ですね(σ・∀・)σ。

ましてや クマ まで・・・
すごいです(^(エ)^) 。

最近は『ぼちぼち』が口癖です(^_^;) 。




[2012/10/26 20:16] URL | いっちゃん #- [ 編集 ]

Re:いっちゃんさまへ
いっちゃんさん、こんばんは!
クマの顔文字なんてあるんですね!!すごくカワイイです~ヽ(´▽`)/

わたしもおかげさまでボチボチ元気です。

一日も早く完治したいです。
そちらは紅葉まだですかね??
素敵な秋をお過ごしくださいませ(o^∀^o)
[2012/10/26 23:08] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/379-93076b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【こうやって強くなる。】

みなさま、こんばんは。リトルミーです。グッと深まる秋、いかがお過ごしですか??こちらはこの一週間、
[2012/10/28 02:51] まっとめBLOG速報