LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 10/28:リルミー

  • 10/27:yuu

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

秋のバスソルト
今朝テレビをつけるとアラびっくり 『大沢たかおさん』 が出てました。
まぁ、ざっくりニットが似合うこと似合うこと!

『星の金貨』 すごい見てました。 『JIN~仁~』 も良かった。そんな大沢さん、徳光さんとの対談の中で

『一級船舶の免許を取ったんですよ!』 と、あのタレ目を更にくしゃっとさせて、無邪気に喜ぶもんだから
朝からわたしも即効、妄想モードに入ってしまいました。


場所は太平洋のど真ん中。サンセットクルージング中。(もちろん船は彼の運転)
今日は出会ってちょうど2年目の記念日。早いものね・・・。

海に沈む夕日を見ながら彼が一言。

『これからも僕の灯台でいてくれないか?』
『ハイ・・・』

気づくと船の周りを取り囲み、祝福するイルカの群れ・・・
人文字みたいにみんなで輪になってハートマーク描いちゃってくれてます。

あぁ、このまま時間が止まればいいのに・・・。



・・・止まりませんね。
さっさと朝風呂に入って支度しろって感じです。
でも足湯した訳でもないのに妄想で何か体もあったかい。寝起きのエンジン掛かってきたようです。

やっぱり妄想、いえ 空想や瞑想はいいですね。。。幼い頃からの癖です。


『 夜の瞑想タイムやヨガにおすすめの精油 』

『サンダルウッド』 『ジャスミン』 『フランキンセンス』 『イランイラン』 『マジョラム』
『サイプレス』・・・

香りなのでもちろん好き嫌いはありますが、個人的には 『樹』から抽出される精油や、『ちょいとムーディー』な香りに惹かれます。

大切な人との静かで穏やかな時間にもよろしいかほりではないでしょうか



そんな浮世離れしたことばっかり考えているわたしですが、
最近朝風呂がくせになっています。風呂は夜にゆっくり浸かるもんだ!と思い込んでおりましたが
朝も結構いいですね。入ってみると、夜まで体の芯の温かさが続く感じがしております。
心もリセット出来て朝からスッキリします。


医学の父・ヒポクラテスが残した言葉。

『健康は 芳香風呂に入り、香油マッサージを毎日行うことである』

色んな精油で芳香風呂を楽しんでおりますが、

最近の作った変り種バスソルトがこちら
金木犀ソルト
『キンモクセイ入りバスソルト』

りんごと栗
『秋の味覚とともに頂戴したキンモクセイの花』

香りもさることながら、アップにしてもわかるように花びらの形が可愛らしかったので
岩塩と混ぜてつくってみました。

お風呂掃除がラクなように 『お茶パック』に入れて楽しみます♪

バスビーズ

寒くなってきたからでしょうか、お店でも最近入浴剤が出るようになってきました。

『お湯に浸かることで疲労を回復させ、心の垢もおとす』

そんな記事がこないだ見た本に載っておりました。

そうですね。毛穴からいっぱい汗をかくと、中に溜まっていたものがホントすっきりするのがわかります。
特に温泉に行くと、確実にお肌がキレイになるのを実感しますもんね。

お忙しい毎日かとは思いますが、毎日の入浴時間を至福のリラックスタイムにして頂けたらなと思います。


明日からまた新しい一週間が始まります。

今週は 『1つのテーマに集中し、大事なことをじっくり推し進める』のに良いのだとか・・・
その先に突き抜けるような 『何か』 があるらしいです。 と好きな占星術師の方が言ってました。

22日大安には満月もありますね。

今夜もゆっくりあったまって明日に備えてくださいね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/38-4bb8fca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)