LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:まい

  • 07/18:まい

  • 07/15:ミホコ

  • 07/14:まーくんママ

検索フォーム

QRコード

QR

10月も・・・
みなさま、こんばんは

さっき、お風呂でふと目に留まったヘソのゴマを取ったら、お腹が痛いリトルミーです。(゜∀゜)

秋の夜長、いかがお過ごしですか♪



久々にこうしてゆっくりパソコンを開いています。

風呂上がり、片手には『パピコ』タイプのガリガリ君ソーダ味です。

コレ良いんですよね~、手がベトベトしなくて☆(・∀・)


この一週間は、トリートメント中以外は、何故だかずーっと船酔い状態でした。

レモンとペパーミントばっかり嗅いでました。

↑オエっとオジサンみたいに『えづく』のを防いでくれる作用があります(笑)

マグロ漁船に乗ってる方たち、本気(マジ)リスペクトです! ∑d(゚∀゚d)!


ところで昨日の満月、ご覧になりましたか??

23時頃、どんどん雲が晴れてゆき、まんまるお月さんが顔を出してくれました。

(綺麗だなぁ・・・・)

3年前まで、こうして見上げる月は、今と変わらず美しかったけれど

どこか少し悲し過ぎる程の美しさでした。


(ただ、ただ綺麗だなぁ・・・)

そんな風にして見上げている『今』が、何だかとても、とても幸せに感じて

輝く月は次第にぼんやりと二重になりました。

こうして真っ直ぐに美しいと思えることが、幸せでした。


今月は自分以外のことで、幸せだと思えることがたくさんありました。

大切なひとの、新しい出発が決まりました。祝☆内定おめでとう!

大切なひとの焼く美味しいクッキーが、趣味の範囲を超え、お店で売り出されることになりました。

大切なひとの、大切な恋が実を結びました。

たくさん幸せを分けてもらった気がする10月でした。



自分はと言うと・・・

努力しても、結果が結びつかないこともあるのだと感じることがありました。

だったら努力をやめてしまおうか。

とは思いません。

また新たに11月から、試行錯誤の日々です。


オエっとなる位、知らないうちに気が張っていたのかなぁ~。

おうちの正装・ゆる~いユニクロのおズボンにも着替えたことだし、

今日は11・1ゾロ目だし(カンケーないし)、

10月のご褒美に、夜中だけど、頂き物の真ん丸お月さんに似たシュークリーム、食べちゃおうと思います。

PB011983.jpg

・・・・・

食べちゃいました。

自分ランキング、ケーキ界不動のセンターはやっぱりこれだなぁ♪

『シュークリームは世界一美味しい飲み物ですヽ(゚∀゚ )ノ』


※『健康学・栄養と運動とは』を1回目の授業でやったばかりだというのに。
余談で、1日理想は1万歩。時間にすると100分。
その消費カロリーはたったの300!!
オールドファッション1個分でしたね(゜∀゜ )≡ 

深夜のスイーツ祭、みなさんはマネないでくださいね。


P9231852.jpg

親友のようちゃんの愛娘、ゆいちゃんはお母さん曰く『よつ葉クイーン』なのだとか。

探し始めるとアッという間に見つけては

『お母さんハイ♪』と手渡してくれるのだそうです。

少し前のこの日も、しゃがんだと思ったら、広いクローバー畑の中パッと見つけて

こうしてプレゼントしてくれました。


アタマで考え過ぎちゃダメなんだろうなぁ、何事も・・・。

見つけてやろうっていう打算とか、

見つかるだろうか?っていう迷いとか不安・・

そういったものが一切なく、純真というか、混じりけがないというか・・。

そんなゆいちゃんの、ちょこんとしゃがむ小さな背中を時々思い出すのでした。


PA091900.jpg

あっという間に残り2か月です。

10月は体調不良でご迷惑をお掛けした日がございましたが、

おかげさまで今月も無事終わることができました。

どうもありがとうございました。


幸せのゆいちゃんのよつ葉・・・。

11月みなさんにとってしあわせなこと、ありますように。

今日も1日

ごちそうさまでした!

じゃなくって、

お疲れ様でした!!

いい夢見れますように、おやすみなさい。

スポンサーサイト
コメント
中途半端なまま突き進め、それが人間だ。
やらなきゃならないことをやるだけさ。だからうまくいくんだ。
ボブ・ディラン



[2012/11/01 19:07] URL | 毒男な○むら #- [ 編集 ]

Re:ポストマンさんへ
な○さん・・・あなた様は材木町イチ、いや盛岡イチ、いいや!岩手一の『まごころ配達人』ですよ(T_T)i-189

中途半端だけど、イノシシみたいに突き進みます。
(十二支の中で一番かわいい)ウサギ年だけど突き進みます。

※ラスカル買いました。もうなくなったのでまた買いに行きます!!

ありがとうございました!!
[2012/11/02 13:12] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]

素敵なお写真☆
お写真、いつも素敵で、たのしく拝見しております。

アングルっていうんでしょうか、角度とかズームの感じとか。
おしゃれな感じで、真似したいです。
女の子の手のひらのクローバーの写真、大好きです!

これからも、たくさんの写真を撮って、ほっこりハッピーを届けてくださ~い♪

わたしも、何かお届けできれば・・・と思ってます。


追伸:ハンドマッサージ、とても気持ちよかったです。あざっす!!


[2012/11/03 01:36] URL | カモミールローマンちゃん #- [ 編集 ]

Re:カモミールRちゃんへ
なんて可愛らしいネームなんでしょう!!i-175
コメントありがとうございます。
わたしも四つ葉のクローバー写真、好きです。
ゆいちゃんのお顔もめんこいんですよ~。

写真はですね・・・カメラの性能が良いんです(笑)ホントに。
今のはカシャッて押すだけで、便利ですねー☆
押すだけで素晴らしい色と香りの世界を魅せてくれる、岩手の自然に感謝です♪

※トリートメントさせてもらって、素敵な時間、届けてもらいましたよ。。
[2012/11/04 14:37] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/381-ac8c9672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)