LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:まい

  • 07/18:まい

検索フォーム

QRコード

QR

幸せの黄色い・・・。
みなさん、こんばんは。リトルミーです。

雪、降りましたね。。

周りでは風邪引きさんが増えています。早く治りますように。


季節の移り変わりをひしひしと感じるこの1週間でしたが

わたしにとっては『再会』を感じる11月でもありました。

半年ぶり、1年ぶりのお客様との再会。

変わらぬ笑顔に出会えた日は嬉しくなります。


この半年、2つの悩みを抱えながら過ごしています。

悩みと言うか、迷いとも言うのかなぁ。

いっつもそのことで頭がいっぱいというワケではなく、

独りになると、知らず知らずのうちにそのことを考えている。ということに

昨日改めて、ハッと気づきました。( ゚д゚)ハッ!

んで、思いました。

『もったいないなー』と。


悩んだり、迷ったりすることは、決して悪いことではなく、

人生、小さなことから大きなことまで悩んで迷って、選択して、の繰り返しで。


しかーし、今はスパッと決断できる状況じゃないのに、

そのことばかりに気を取られ、必要以上に大事な時間やエネルギーを使い過ぎる。

それはやっぱり単純に『もったいないよなぁ』と・・。


ん~、うまく言えませんが、要するに(ムリヤリまとめに入っちゃうよ(゜∀゜)ノ☆)

白か黒かだけじゃなく、グレーの時があっても良し!!

そのうちだんだんと、グラデーションの色が濃くなって、どちらの色かが見えてくるから。


・・・そう、心は決まってくる。

今までも、なんやかんやで、みんなそうやって来たんですよね。

だから今こうして『ここ』に、それぞれの場所にいるわけで。


この店で『再会』という時を過ごすと、必ず思うことがあります。

毎度毎度、当たり前のことを言いますが、

『自分がやることは、LittleMeを続けること。』

3か月ぶり、半年ぶり、1年ぶりの笑顔にお会いできるために、

『いつでも変わらずお待ちしております』の、おかえりなさいの気持ちで

今日、明日を過ごすこと。

そりゃあこの先、いろんな事情で、場所が変わったり、サロン形態が変わったりすることもあるでしょう。

言い換えれば、自分がやりたいことは、LittleMeを続けること=セラピストを続けることです。


よく、美容院でも、リラクゼーションでも

『サロンの常連さんが離れていった。』という話を聞きますが、

いつも来てくれていたお客様がパッタリ来なくなったら、そりゃ悲しいですよね。

でもね、強がりでも何でもなく、この仕事をしていて、いつも思ってることは


誰でも日々変わりゆく時間の中を生きている。

取り巻く環境が変わったり、体調の変化だったり・・・。

そんな中で、自由に身動き取れなくなる時もある。

いつも会えなくても、たった一度の出会いでも

この店で一緒に交わせた笑顔は本物だし、

一緒に感じた香りの記憶が、少しでも残っていてくれたら・・・それで幸せ。

今日も笑っていてくれたらいいな~。

その先に、またの再会があったならば・・・それは幸せ♪



再び会えない理由。

真実は、もしかしたらサロンが気に入らなかったからかも知れません。

けど、それを考えてしまうと、この仕事続けられませんから(笑)

ここは、めちゃめちゃポジティブシンキングで!(゚▽゚)!

それがセラピストを続けるコツです(!?)


自分自身たくさんあるんです。

毎日でも通いたいくらい、好きなお店が。

胆沢のハーフノートさんでしょ~。雫石の風光舎さん。

桜山のノートさんに、それからそれから・・・。

でも行けてない。でも思い出すだけでホッとする。


誰かのそんな場所になれたなら・・・最高に幸せ!!ヽ(´∀`*)ノノ

そうなれるよう、続けられるところまで、いつでもウエルカムです~~と、

両手を広げ、お待ちできるようにしたいなぁ。そう思います。

再会、ありがとうございました。


何色かが分からない時は、

やっぱり今日できることを、ただやっていく。やってみる。

それさえも、曖昧色にしてしまったら、

一生、納得のいく色には出会えないから。



この秋、神様が見せてくれた、とびきりの幸せ色を一緒に感じたいです♪

PB162001.jpg
材木町・酒買地蔵尊

PB111984.jpg

PB151990.jpg

銀杏の花言葉。『鎮魂』 『長寿』 『しとやか』 『詩的な愛』

2億年以上前から、この地球上に存在する樹だそうで・・・。すごいなぁ。

日本で一番太い銀杏の木は、なんと青森県にあるそうで!見たいなぁ。


わたしはこの木に触れると、手の皮が全部めくれてしまうのですが(T▽T)

見てるだけで、すごーく幸せな気持ちになってしまう、

近いけど遠い、決して叶わぬ恋の様な(たかおさんとワタシみたい)

大好きな樹なのでした。。


また今年もこうしてここに、君たちに会いに来られて良かったよ。

盛岡の街中に、こんなにも心躍る、輝く贈り物。

PB151985.jpg
幸せの黄色い・・・。


黄色い絨毯(じゅうたん)が、一番ピッタリくるでしょうか。

PB151989 - コピー

もうすぐこの樹は裸ん坊になってしまいますが、

また来年も会おうね!!会えるといいな。


黄色の「き」は、生きるの「き」

稲穂だって、太陽だって、生きるエネルギーはみんな黄色。

星も月も、こころ包み込む光は、優しい黄色みを帯びてる。

精油もそう。

黄色い色した柑橘の香りは、少し不安な気持ちを明るく照らし出す。

生きるために必要な食べ物を美味しくする、胃腸を元気にするチカラがある。

みんな黄色に輝いているのさ♪ 

幸せの黄色、行く先を、また明日をも、明るく照らしてくれるのでしょう。

ほんっとに綺麗だなぁ。

幸せをありがとう。ありがとう。

スポンサーサイト
コメント
ほんわか( ´ ▽ ` )
ほんわか( ´ ▽ ` )

読んでてそんな気分になりました。

ありがとうございます。
[2012/11/22 19:07] URL | いっちゃん #- [ 編集 ]

Re: いっちゃんさまへ
( ´ ▽ ` )・・・なんてカワイイんでしょ~♪

昨日高熱でぶっ倒れていたので、和みました。。
(今は平熱でっす♪)

一晩中、頭痛と関節痛相手に戦っていたので、気弱になっていましたが、
ほっこりな顔文字に救われた感じです。

2つもメッセージ下さり、ありがとうございます!!
ホント、ありがとうございます(T_T)i-189
[2012/11/22 21:47] URL | リルミー #- [ 編集 ]

お久しぶりです(*^^*)
みかさ~ん(*^◇^*)

数ヵ月後、盛岡にお里帰りする予定です(^^)エヘヘ

お会いできるのをたのしみにしています☆
[2012/11/23 10:31] URL | よしだめぐみ #- [ 編集 ]

Re:めぐみさま
いや~ん!めぐみさ~ん!!
昨日ニュースで『京都は丁度、紅葉が見頃の様です』とキャスターの方が言ったのを聞いて
『めぐみさんも綺麗な景色見でるべがぁ~?』って思ったんですよ~~!!(+o+)
だからすっごい驚きましたっ。ひゃー♪♪
数か月後も、頂いた素敵なプレゼント、まだ使えてない気がしますが('_')・笑
お会いできるのを、今から楽しみにお待ちいたしております♪
[2012/11/23 17:42] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/386-c50e7de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)