LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 05/30:ちか

  • 04/19:リルミー

  • 04/18:ミホコ

  • 04/05:リルミー

  • 04/05:わかくさ

  • 03/24:リルミー

  • 03/23:ミホコ

検索フォーム

QRコード

QR

香りのない世界
みなさま、大変ご無沙汰をいたしておりました。。。゜(ノдヽ)゜。

いやはや、先週の休みに高熱でぶっ倒れてしまいまして・・・。

熱は一晩で下がり、お仕事も休まず続けさせていただいております!

しかしながら、この6日間程、嗅覚を失っております。(T▽T)


香りのない世界・・・。


こんなの生まれて初めてです。

何といいますか、顔面が窮屈で(笑)1人になるとアタマが働かず。

日記を書こうにも、文章が浮かばないし

そして何より、すぐお礼のお手紙をも書けずにいますことを、

この場をお借りして、お詫び申し上げます。


この1週間は偶然、当日キャンセルが2件入ったので、

(コレは病院へ行けってことかっ)と思い、内科と耳鼻科へ。

肺のレントゲンはすこぶる綺麗で、肺炎や感染症では無く、

嗅覚と味覚がないのは『副鼻腔炎』が原因でした。

気管支炎から副鼻腔炎へ炎症が移った模様です。



食事、運動、休養。この3つが成り立った上で、初めて役に立つのがアロマセラピーです。

当たり前の生活習慣を送っていないセラピストは失格。

ではあるのですが、自分を責めても何にもなりません。

春に自分で責任を増やす決断をした際に

(きっと倒れるなぁ。)

と分かっていて決めたことなので、本当に倒れた時は

(やっぱり倒れたかぁ。)

でした。



何かを生み出す時は、大変なこともあります。

まさしく『産みの苦しみ』ってやつでしょうか。

リトルミーの開店準備の時も、今回と似たようなことがありました。

顔と手の平が、ガサガサになって真っ赤にただれました。

嗅覚と同じくらい、大事な手の平です。

まぶたはヒビ割れ、人前には出られない顔になりました。

でも腹をくくって盛岡にやって来たので、やるだけでした。


『産みの苦しみ』けれどその後には

『成長する喜び』があります。


今回、春から今まで、8ヶ月間、ずっと緊張状態にあったと思います。

先週の土曜日にようやく1年間の『ヤマ』を終えました。

終えてみて残ったのは

やってみる前よりも、もっともっとアロマセラピーが好きになった。

でした。

成長させてくださった、9人の生徒の皆さん、どうもありがとうございます。

(先週の授業でのオカマチック声、すみません。。)


そして、この1週間、無くなった己の嗅覚の代わりに

『お鼻をお借りしてもいいですか?』という、とんでもないお願いにも関わらず

快く助けてくださったお客様方、ありがとうございました。


香りを感じられないまま、アロマセラピーをするの、怖かったのですが、

お客様の

『ヨダレ垂れちゃったかも。。』

『体、軽い♪ それに板谷さんもトリートメント後の顔、別人よ~。』

そんなお言葉にも助けていただいました。


何回言っても足りません。

本当に、本当にありがとうございます。




腹をくくらなければならない時、あります。

やってみなければ分からない事、あります。

やってみて、不都合が生じたら、次の軌道修正をすればいいのです。


括り(くくり)すぎてキツめに締めた分、来年は緩める時間を作ろうと思います。

・・・わたし、旅に出ます。


と言っても1週間程ですが

旅費を工面するのは、今の状況ではどー考えても難し~と思っていたところ、

棚から落ちてきたんですよっ、旅費が!!

青森から岩手へ引っ越して来た9年前、

生協に毎月500円を積み立てていたことが判明!!∑(゜Д゜)))

チリも積もれば何とやらで。

このお金、今使わずして、いつ使う!?

営業資金の足しにしようとも思いましたが、

リフレッシュ資金にして、1日でも長くこの仕事を元気に続けられるように

命の洗濯旅行に使うことにしました。

行先は6年前から決まっています。

もしリトルミーが無事3周年を迎えられたなら・・・

季節の良い頃を見て、行ってこようと思います♪



香りのない世界。

感情のスイッチが途切れる感覚です。

寒い冬の朝のにおい、木々のにおい、食べ物のにおい、危険なにおい、心弾むにおい・・・。

またその世界に戻れるよう、クヨクヨするより、1日も早く治しますので!!

まだ『オカマチック』な声でお出迎えする日は続きそうですが(´Д`;;

鼻以外はモリモリ元気なので、お近くを通りましたら、

激レアなこの声聞きに(笑)、香りを感じに、ぜひとも遊びにいらしてくださいませ☆


ワタシが言っても説得力が無いのですが、

年末に向けて、皆さまもどうぞ体調に気を付けてお過ごしくださいね(o´∀`o)


11月も美しい色、想い、香りを共有して下さり、ありがとうございました。



スポンサーサイト
コメント

「産みの苦しみ」を抜けて「成長する喜び」になったのね・・よかった♡
何度もそれを繰り返し大きくなっていくんだね・・すばらしい・・♪
旅行どこに行くのかな〜楽しみだね。心も体も解き放して自由になってきてくださいな,゚.:。+゚☆

今朝10時頃お店の前通ったのよ。closeだったので夕顔瀬橋で岩手山の写真撮ってから←こっちが目的だから気にしないでね・・戻ってきたら施術中でありました。朝からがんばってるな!と帰ってきましたよ。



[2012/11/30 23:34] URL | サクラ #- [ 編集 ]

Re:サクラさまへ
サクラさん、コメントありがとうございます♪
なんと~盛岡に来てたんですね!!
その日は10時半から施術で、10時頃は準備中だったかも、残念(T_T)

まだまだ喜び100%全開!!とまではいきませんが、
人生何でも上手く行ったら、こうして今、生まれてきてはいないのかな、とも思ったり・・。
ちょこっとでも成長できたら良いです。
うん、ちょっとずつ、ちょっとずつ。

サクラさんも体調崩し気味でしたか??大丈夫かなぁ。
ネコたんに癒されてくださいねー(*^_^*)、いや~ホントめんこい!!i-101
[2012/12/01 17:44] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/387-21116936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)