LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

キラキラ母さんと魔法使いの少女
1日の終わり、ハッピーターン食べながら書いてます。

袋に書いてある、このお菓子のキャッチフレーズ・・・『おいしいって幸せ!』

その通り~♪\(´∀`)丿♪

この美味しさと同じくらい、ハッピーなことがありました。

薔薇の花をもらいました。

くれたのは、ご近所の女の子です。

学校帰り、1年生にお似合いの黄色いボンボンついた毛糸の帽子をかぶって

寒空の中、お店の窓ガラスを覗いていました。

手には一輪の、帽子と同じ黄色いバラです。

『帰り道に落ちてたのー。』

一輪のバラと言っても、茎の長さは10センチ程。

外側の花びらは茶色くなっていました。

誰か通りすがりの人が持っていた花束からポロッと落ちるか何かしたみたい。。


『これ、あげる。』

そう言って、差し出してくれました。

ありがとう!

匂いはどうかな?もうあんまり花の香りはしません・・。

『じゃあ、このバラ、周りの茶色いところ剥がして、お色直ししよう!』

変色したところを、一枚、二枚と剥がしていきます。

『じゃあもう一回、嗅いでみよう!』

冗談みたいに、さっきまで何の匂いもしなかったバラの花が香りました。

バラは芳香成分が花びらに詰まっています。

精油はその花びらだけを集めて、抽出します。


変身したバラの香りを嗅いで、目をまん丸くした女の子。

『きっとさぁ、花びらを剥がした時に、香りの粒が弾けたんだよ。』

続けておばちゃん、

『香りの小瓶の一滴あるでしょ?

あの一滴に、バラの花びら200個必要なんだよ。すごいよねー。』


『えぇっ!!!』

嬉しすぎるナイスリアクションです。

その時のわたしは、さぞかしのドヤ顔。

ついでに

『おっきくなったら、こんなバラの花束くれる素敵なイケメン見つけるんだよ~』
(笑いながら言いつつも、目は真剣)

いらないこと教えて、お母さまごめんなさい。


女の子はLittleMeが出来たときから、遊びながら精油の小瓶に触れているので

自然と『香りの一滴』という意味がわかっているのです。

小難しいことではなく、

いい匂いは気持ちいい。

いい匂いは嬉しい。

花や緑はきれいだね。


わかってる。

と言うか、こっちが逆にいつも教えられてます。


帰り道の途中で偶然見つけてもらえなかったら、

言葉は悪いけど雪に埋もれてただのゴミ。。

花びらを剥がして、香りが魔法を掛けられたように甦った時、

(おぉっ、生きてる!!)って思いました。

女の子が拾ってくれたバラの花は、文字通り、その命を吹き返しました。


さらに、もうひとつ・・・。

女の子のお母さんから、いいもの、もらいました。

PC142058.jpg

『がんばってるからハイっ!』

ほんとにキラキラシール、もらいました(〃▽〃)


『キャー、どこに貼ろう???』

そう言うと、お母さんの隣にいた女の子が言いました。

『外にあるさぁ、あの香りの栞(しおり)みたいのに貼ればいいんじゃぁない??』

                         ↓ココ!!
PC142062.jpg 

PC142060.jpg

すぐにそんな素晴らしい意見が出るとは・・・。

子供って見てるんですね。。

ホントびっくりしましたよ。。

・・・なんていい子に育ってるんだー /(T▽T)/!!!!

本日3回目の感動~!

絶対見つかる!優しくてカッコよくて薔薇の花束もった王子さまが

おっきくなったら絶対見つかるよー!!引く手あまただよ~、きっと。

(余ってみたいもんだよ~)



今夜もこのハッピーの余韻を味わっていたいので、

幸せの味、ハッピーターン。二袋目参りたいと思います。

忘年会続きの12月、皆さまも暴飲暴食に気を付けつつも・・・

せっかくのご馳走と楽しい時間ですもん!ハッピーにお過ごしくださいね♪

そうそう、二日酔いには肝臓サポート『グレープフルーツ』の精油ですよ~(^ー^)ノ☆*.

シソ科のハーブの『クラリセージ』は悪酔いするから、お酒の前にはノンノンですよ~。


ちなみに、このターン王子の『決め台詞』好きです。

http://www.happyturn.com/#/profile/

王子の決め台詞は

『おいしくって、やっターン!』 ゆっる~い( ´∀`)・♪



女の子に魔法を掛けてもらったバラの花は、3日経っても元気です。

周りの花びらは、また茶色く変色してきましたが

こんなにも嬉しそうに笑っています。

PC142044.jpg

明日も、ここに来てくださった方が

『いい香りで、やっターン!』

と笑ってくださるといいなーと思いつつ・・・今日の1日を終わります。

おやすみなさい。

スポンサーサイト
コメント

着々とブログ更新してるね~ エライっ!

おかげさまでリトルミー日記、ちゃんとブックマークしたから私もいつも見てるよ

80歳のおばあちゃん、一年生の女の子、みかりんとこにはホント素敵な女子がいっぱいだね
おばあちゃんの言葉、深いねぇ
私達は選べる時代に生きれてよかったし、自分の選択が正しかったと思えるように生きよう~

うちのよつばクイーンも8歳になってまったじゃ
いっとまがだぃの~


[2012/12/15 09:23] URL | ようこ #- [ 編集 ]

Re:ようちゃんへ
ようちゃんお疲れ~♪ 
よつばクイーンちゃん、もう8歳だってが!?
あんなにプクプクほっぺの赤ちゃんだったのにィ。
月日が流れるのはホント早すぎるじゃ~!!

そんな中で、選びたくない選択の道しか無い時だってあったよね。
望んでない自由だってあったさ。
けど、それもぜーんぶマルッとひっくるめて、
自分で選んでここまで来たんだって思えたら・・・イイネ!

長かったけど、わたしたち、ちょっとずつ、ちゃんとそっちの方向に進んでると思うよ。。
一緒に進んでくれるようちゃんにサンキューだじゃ♪

正月帰るはんでね~。今のままだと・・・バスかも(笑)
顔見て話せるの楽しみにしてるよヽ(^o^)丿

さぁ、帰って洗濯するがなぁ~。。おやすみ☆☆
[2012/12/15 21:36] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/391-3d1325b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)