LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 10/28:リルミー

  • 10/27:yuu

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

いっぽ・いっぽ
あぁ、日付が変わってしまう~。

ようやく今、今週中にやっておくことのメドがつきました。ホッ。。

こんな時間ですが、節目なので気持ちを綴っておこうと思います。

今日は冬至なんですね。

それとは別に、アセンションの日?と言われているのだとか。

そっかぁ。


世の中は終わらないし、

明日になって世界が急に別の色をしているなんてことは無いと思う。


灰色がいいか、バラ色がいいか、無色透明がいいか、

はたまた、キンキラのラメがいいか。。


色は見えないよ。

だって、色はそれぞれの心の中にあるから、きっと。



昨日の夜、偶然か必然か、分からないけれど

自分の心の色と向き合う勇気を出しました。

今日しかないと思って。


見たくない色も見えたし、

分かってて、気づかないふりしてた色も見えました。

あぶり出しみたいに浮き出てきました。


でも、自分の思い込みで、少し違う色に見ていた事実もありました。


『傷つきたくない』っていう思いは、

時に自分よりも、自分以外の大切な人を傷つけているのだと。



冬至は一年で一番夜が長い日ですね。

明日から、昼が少しずつ長くなっていきます。

こんなに寒いけれど、少しずつ春待ちの準備です。


向き合っても、気づいても、すぐには180度、

自分に染みついてしまった長年の色を変えることはできないかも知れないけれど、

変えたいと思う気持ちは、投げ出さないようにしたい思った。

今、そこを試合放棄したら、一生同じ繰り返しだと思った。


アセンションの意味も良くわからないけど

それを『次元上昇』というのなら

自分の中で、上昇したかが分かるのは、きっともっとずっと先のことだろう。



今の次元で、時々世界の色がクリアに見えなくなる理由。

人それぞれ、みんなあると思います。

わたしの場合は

『傷つきたくない』とか『失うのがこわい』という感情です。

自己中心的な理由です。


自分の気持ちと向き合うの、

自分以外の誰かと向き合うの、

『傷つきたくない』の気持ちを言い訳に投げ出さなかったら

勝っても、負けても、

わたしの中にあるものは、きっと大きく変わるのだと思いました。




冬至を過ぎ、

闇よりも光差す時間が、明日からまた一日、一日と長くなっていきます。


今日『いっぽ・いっぽ』という、小さな絵本が贈られてきました。

その中の一言が、教えてくれました。


『こわくないよ』



冬至の今夜は柚子の精油を片手に帰ります。

未来の色は、自分で自由に描けるのです。

PC162081.jpg
『・・・何色に彩りたい?』

そう考える日が、今日。

そんな気がした、2012年12月21日でした。

スポンサーサイト
コメント
虹色?
何色に彩ることにしたのかな?虹色?夢色??
[2012/12/23 22:39] URL | ねね #- [ 編集 ]

Re: ねねさまへ
メリークリスマス!
ユズちゃんの下にもサンタ来たね、きっと♪(^-^)

何色・・・
色んな目指したい色があるけど

『カメレオン色』もいいな。

頭でっかちにならず、スッと順応できるようになれたらステキだな、と。
これからも起こるだろう、良いこと一見悪いことにも。

ねね姉さんにもサンタ来てますよーに♪
楽しい年末年始を過ごしてね☆
[2012/12/25 00:30] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/394-77776c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)