LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

ある冬の物語。
雪、たくさん降ったね。
 
僕、あおもり犬。

今、僕のいる世界は、深い深い雪の中。


P1042155.jpg

今日もこうして、ここにいる。

P1042153.jpg

冬の間は、君のいる場所からは、ちょっとだけ離れてる。

滑ると危ないからだって誰かが言ってた。


みんな僕に向かって、ガラス越しにシャッターを切る。

僕はそれを、じっとこうして、ただ受け止める。


そんな人生、つまらなくないかって?

さぁ、それはどうだろう。


あっ、背中があったかくなってきた。


P1042159.jpg

空にお日様が出てきたんだね。分かるよ。

下を向いてても、分かるんだ。

体いっぱいで感じる温かさと、太陽の匂いでね。

僕の嗅覚は君たちの100万倍から1億倍とも言われているからね。

あんまりにもぽかぽか気持ち良くて

一瞬、春が近づいてきたのかな?って、思っちゃったけど、さすがにまだ早いね。

雪の下で眠ってる草の匂いも、まだ感じないもの。


そんなとこでじっとしてないで、

広い野原を思いっきり駆け回ってみたくないかって?

そうだね、それもいいかも知れないね。

P1042156.jpg

みんな僕の姿を見つけると、ワーッて笑うんだ。

僕、犬だけど、気の利いた芸もしないし、ワンっとも言わないのに

みんなニコニコ笑うんだ。

ガラス越しでも聞こえるよ、楽しそうな笑い声が。

だって、僕の聴覚は君たちの5倍から10倍とも言われているからね。



ねぇ、雪が融けたら、また僕に会いにきてよ。

・・・その時まで君のこと、憶えてられるかって?

分かるよ。分かるんだ。

だって、君のカバンの中から、ラベンダーの匂いがしたもの。

小さな小瓶の蓋が閉まってても、僕には分かるんだ。

言ったろ?僕はすっごく鼻がいいんだって♪


ナニナニ?せっかく帰ったその日にお母さんと喧嘩したって?

泣きたくなった気持ちをラベンダーが落ち着かせてくれたんだ。

そっかぁ、どうりでね。

僕たち犬はね、たくさんの匂いの中でも、汗とか涙の匂いに一番敏感なんだ。

酸っぱい匂いだよ。

頑張った後に流す匂いだよ。

仲直り出来て良かったね。


ねぇ、空ってどんな色してるの?

1っこだけ、願いが叶うとしたら、この首クルって空を見てみたいなぁー。

海ってどんな匂い?

僕、山に囲まれてるから、それは分かるんだけど

さすがに海の匂いまでは分からないんだ。


P1242239.jpg

へぇ~、これが空の色かぁ。きれいな色だね!

何だかとっても、自由な色って気がするよ。


P1242240.jpg
岩手県宮古市の海

これが海かぁ。空と海って繋がってるんだね。

風の匂いとか、日差しの匂いとか、海や空に生きるすべての匂いが混ざってる。

そんな気がするよ。


あー、やっぱり見てみたいな、空。

君は色んな世界を見ることができるんだね。

自由に色んな世界を。


楽しいね。もっとたくさん、話を聞かせてよ。

草の匂いに胸躍る頃、きっとまた、ここに来てよ。

その頃には、ガラス越しじゃなく、すっごい近くで会えるからさ。

僕の垂れた耳の下で、色んな話聞かせてよ。

僕の耳、先が少しクルンってなってるの、イイでしょ♪

みんなが僕を見て楽しそうに笑うから、

もっと聞きたくなって、嬉しくなって、クルンってなったんだ。

君の声、聴きたいよ。

だから、これからも、きれいなもの、いっぱい見てよ。

楽しいこと、いっぱい感じてよ。

幸せそうな君の声、もっともっと聴かせてよ。

君は自由だよ。


P1042157.jpg

僕はそれまで、今日もまた、明日もまた、

僕の場所で、僕のすべてで、めいっぱい、色んなものを感じてるからさ。

色んなことを届けるからさ。



今度会いに行くときは、ラベンダーの精油、忘れないようにしよう。

もう一つ。鏡も持っていこう。

空に向けて、鏡を地面に置いてあげよう。

合わせ鏡、見せてあげよう。

P1242241.jpg

ほんとに待ってるからね。

その時には、もっとカッコいい僕を見せてあげる。

こんな不本意なヘアスタイルなんかじゃ、なくなってるハズさ。


P1042161.jpg

君は自由さ。

君の場所で、君だけの自由を楽しんで。



今夜は満月。

凍えそうな寒い夜でも、特別な月明かりが

僕のすべてを照らしてくれるよ。

包み込んでくれる。

今日もここで、僕の幸せを感じるよ。

君の幸せを願うよ。

P1042160.jpg
『あおもり犬』奈良美智氏  青森県立美術館 


コメント
ワオ~~ン
とっても素敵なお話♪

胸のあたりがほわ~~んとしたよ(*´∀`*)
[2013/01/29 00:17] URL | こたつねこ #gg06ppQg [ 編集 ]

Re:こたつねこ姉さんへ
姉さまのとこに遊びに行って、はじめてテツさんを見た時も、みんな、ワーッてなって笑ったね。
いつか3人娘を連れて、ぜひとも!あおもり犬に会いに行ってけろ♪ですヽ(^o^)丿
[2013/01/29 12:34] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/31 10:18] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/404-fc610945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)