LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:まい

  • 07/18:まい

  • 07/15:ミホコ

  • 07/14:まーくんママ

検索フォーム

QRコード

QR

1月を終え・・・
一年の終わり。一年の始まり。

2013年1月。

おかげさまで、無事終えることが出来ました。


年明け、寒い中、足を運んでくださった皆さまと、

お店の扉が開くと同時に、この挨拶を交わし合える。

『明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします』


そして1月半ばを過ぎても、それは続きました。

明けましては無くなっても、

『今年もよろしくお願いします』

そうお声を掛けてくださるお客様の第一声。

そのことが、とっても嬉しかったです。


不思議なもので、人って(自分は)知らず知らずのうちに

1年の終わりの月は『振り返る』という作業が多くなる気がします。

そして、

1年の始まりの月は『先を見る』という作業が多くなる気がします。


『振り返る』は反省はあっても、結果は分かってるから、納得できる部分が多いです。

けれど、

『先を見る』は希望はあっても、結果が当然分からないから、

感じる必要のない、ちょっとした漠然な不安みたいのが、ふと過(よぎ)っちゃったり・・。


数日前、とても良い天気の日がありました。

お店の中でぽかぽかの日差しを感じながら、朝イチでご来店くださったお客様が言いました。

『あ~、気持ちいいですねぇー。

 お日様ってすごいなぁ。ホント気持ちいいなぁ。

 お日様が気持ちいいだけで、その日1日幸せだなぁ~。』



その後、その日ご来店されたお客様、みなさん全員、おんなじこと、おっしゃたんです。


(大事なコト。ぜーんぶその中に詰まってる感じがするなぁ。)

そう思いました。


悩んだり、ちょっと不安になったり、クエスチョンマークが頭をかすめたり・・。

何にも無いひとっていないと思うんです。

けど、そんな中でも、

お日様気持ちいいなーって見せてもらった笑顔や、交わす挨拶には

『日々の暮らしの中で紡ぐ、ひとの強さや、やさしさ』

感じました。


今年も変わらず大切にしていきたいことを、改めて教えてもらった1月でした。

『今年もよろしくお願いします』その言葉は、

肩と頬がホニャっとなる、テクマクマヤコンみたいでした。


1年の中で年の変わる12月~1月は確かに『節目』ではありますが、

ぐるぐるぐるぐる人生の時間は時計の様に回っているわけで、

襟を正す、ピリッとした感じの節目は大事にしつつも、

『いつもと変わらない。今までと変わらない。』

そんなことを大切にすれば、ストンと肩のチカラが抜けて、

ホント感じる必要のない不安にバイバイだな~って気がします。



そして2013年2月。

あっれまぁ~!という程に、早いでございますね!!(驚)

今月は『勝負に出る!』という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

(イマドキはそんなガツガツしてないのか・笑)


2月も変わらず、大切に香りを伝えていきたいです。

その中で、小さなチャレンジも続けていきたいです。

P2012316.jpg

(そうよ、わたしは勝負に出るわっ)と内なる情熱を燃やしてらっしゃる方、

そのハートの火が消えないように、お手伝いしてくれる香りです。

香りのムエット紙、1本じゃ勇気が足りないっと言う時は、2本でも3本でもどうぞです!!

鬼に、途中でくじけそうになる恵方巻きに、バレンタインに・・・

インフルエンザも流行っております。

決戦の2月!?ここを乗り越えればっ!寒さはだいぶ和らぎますね。

風邪など引かれませんよう、どうぞ今月もお元気にお過ごしくださいませ♪


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/405-2019cf7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)