LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

も1つ向こう側
『ミツロウクリーム講座のお知らせ』はこちらです♪
         
(ミツロウを変換しようとしたら『光郎クリーム』になってしまった・・。誰だぃ?(゜∀゜))

追記です:おかげさまで、定員4名様のご予約を頂きました。
どうもありがとうございました  


今週も一週間、おかげさまで無事終えることが出来ました。

今宵最後のお客さま、無事お家へ着いた頃でしょうか。。


トリートメントをさせて頂いている方の『向こう側』に、まだ別の誰かが見える、想う。

そんな気持ちになることが特に多い一週間でした。


子育て奮闘中のお母さん。

おっぱいに抱っこ、添い寝の読み聞かせ。カチカチに凝っている肩の向こうには

『めんこい、ちゃっこい笑顔』


家事に子育て、自分の仕事に、学校行事に町内会。それからそれから・・。

日々座る暇もなく、働き者の手の向こうには

『食べ盛りの、元気いっぱいのランドセル』


プロフェッショナルな仕事を続けながら、家庭もしっかり守る。

色んなものを、外から見れば軽々と。

ホントは重い時だってあったかも知れない。けど決して手放さなかった。

長い年月を掛けて、大事に大事に背負ってきたお背中の向こうには

『共に荷物の重さを分け合う、生きる、愛するパートナーさん』


恋に、趣味に、仕事に。頼まれる仕事は次から次と。

月のリズムも追っつかなくて、窮屈なパンプスに疲れてしまう時もあるけれど、

(おまかせください!)とニッコリ笑って、今日も踏ん張る足の向こうには

『その人の幸せを温かく見守るご家族の優しい眼差し』



(この方が元気になれば、この方を大切に想う『向こう側』の人も笑顔になるんだよなぁ。。)

ご家族に、ご友人。仕事や生活を通して繋がる人達…。

向こう側に誰かが見えるトリートメントは、なんかこう、ありがたくて手がジワジワ~っとなる気がします。


今夜はベッドに横たわるお体を前に、空の上から声が聞こえた様な気がしました。

((○○、頑張れよ。いつでも側で見守ってるよ。))

その方を想う、空からの声。

背中を滑り降りる右手がビリビリする感じ。

他にお伝えしたいことはありませんか?と問いてみたりしながら、手を動かす。

精油はお肌から、毛細血管を通って、全身に行き渡りますが、

精油と共に、『大切な想い』がその方の奥の奥へ届く。

届きますように。

時にはそんな夜もあったっていいと思います。

完全に勝手な感覚の、

ともすればキモチワルイと思われても仕方ない妄想ですが、あったっていいと。

・・・やっぱりちょっと気持ち悪いかー。


みんなみんな誰かに愛されてる。

お体を別の言い方で表すとしたら『愛の集合体』の様な気がします。

・・・やっぱり気持ち悪いかー。。



掃除も全部終えて、今日お店で残ったオイルで、自分にも愛情かけて

3分クッキングならぬ、3分トリートメントを。

この時期、パンツ一丁はちょっと寒いので、

黒のレギンス一丁で、肩と腰と背中と(はみ出た腹お肉)の状態チェック。

(誰かに似てる。こんな姿見たことある・・。)

目の前にあった『鏡の向こう側』には



・・・・エガちゃん。



慌ててヒートテック黒を着る。

…小力こりきだよ。(´∀`)




みんなみんな誰かに愛されてる。

みんなみんな誰かを愛してる。

そんな自分を愛する。


それだけで、十分な気がした。


帰って、エガちゃんボディ、全身ゆっくり続きを愛してあげたいと思います。

ダメなところも、結構気に入ってるところも、

まるっと丸ごと

自分で自分のこと愛してあげたいと思います。


今日も1日お疲れ様でした。おやすみなさい。


コメント

こんにちは(*^^*)
美香さんの感性、本当にすてきだなあと感じます…(*^▽^*)
寒い日が続きますが、どうかご自愛ください(^_^)/
[2013/02/08 15:34] URL | よしだめぐみ #- [ 編集 ]

Re:めぐみさま
めぐみさん、こんにちは。
メッセージ、どうもありがとうございますヽ(^o^)丿
そちらの冬景色は、落ち着きがあって素敵でしょうね。。
寒い毎日ですが・・・、あっ、めぐみさんはホヤホヤかぁ~(表現昭和)
うらやましいです~~i-175
いっぱい、いっぱい幸せ感じてくださいね♪
めぐみさんも風邪引かないでお過ごしください(*^。^*)
[2013/02/08 19:59] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]


とっても良いお話のあとに、お笑いネタで恐縮なのですが…

私の、これまでの人生の中での誤変換のナンバー1は、
「オイルマッサージ」と表示したかったときの
老いるマッサージ」ですぅぅ!!

毎日せっせと♪…ひぃ~、逆効果だからっ!

これはシュールな誤変換ではなく、
意味的にも真逆なあたり、かなり完成度が高い!
これを上回るものは自分の生涯のうちに出ないと思いました。

ではでは美香さん。近いうちに、老いる←ほら、学習しちゃった(笑)
もとい。試験前のオイルトリートメント、よろしくお願いしますね。
[2013/02/09 10:03] URL | ココ #- [ 編集 ]

Re:ココさまへ
ココさん、こんばんは。

メッセージ、どうもありがとうございます!

あの、あの・・・・

申し訳ございません!!

ご本名を教えてはいただけませんでしょうか!!(T_T)

『管理人だけに見える』様にで、もちろん結構です。
ドコモ携帯に直接でも構いません。

本当に失礼をお許しください。i-238
[2013/02/09 22:34] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/408-0736ef91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)