LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

パーティーのお知らせです
10日後などと言いながら・・・告知です!!

準備していた企画がまとまりましたので、早めにお知らせをさせてください。



ほっこりアロマ講座とあったかスペイン料理パーティー
        in材木町あずばる舘


お気軽なアロマクラフト講座の後に、美味しいスペイン料理のタパスパーティー。

『タパス』とはスペインのおつまみ料理のこと。日本で言う『おばんざい』です。

大皿からお好きなものをご自由に。色んなお味が楽しめますよ♪

クラフト講座は『アロマ』が初めての方でも、もちろん大丈夫です!ご安心くださいませ。。

寒い夜、心もお腹も満たされる香りに包まれて、ホッと一息・・・。

そんな温かい夜を、材木町で一緒に楽しんでみませんか♪


日時:2013.3.14(木)19時~22時

料金:男性5,500円 女性5,000円

場所:盛岡市材木町3-13あずばる舘2階
   スペイン・地中海料理『Mitad Y Mitad(ミタ・イ・ミタ)』

募集定員:12名様

申込締切:3月10日(日)まで


内容:
お好きな香りで『アロマスプレー』を作ります。
お部屋に車に、花粉症対策にマスクにシュッとしたり、使い方色々♪
男性にもおすすめですよ。

その後、お喋りと共にスペイン料理をビュッフェ式でゆったり楽しんでいただきます。



ご夫婦やパートナーさん、お友達同士で。もちろんお1人様でのご参加も大歓迎です♪♪

アロマとスペイン料理の香りに乗ってあったかいご縁が広がることを願って・・

皆様にお会いできるのを楽しみにいたしております。



お問い合わせ、お申し込みは
スペイン・地中海料理『Mitad Y Mitad(ミタ・イ・ミタ)』迄
電話 019-652-7113







3年前から『気の置けない人とのワイワイ美味しいもの』と『アロマ』。

自分にとってのチカラの源。

この2つを一緒に楽しめないかなぁ、そう思っていました。

今回、お2階のレストラン『ミタ・イ・ミタ』さんにご協力をお願いし、

実現することができました。


リトルミーが入っているビルは『あずばる舘』と言います。

『あずばる』とは方言で『集まる』という意味なのだと、物件を決める際にネットで調べて知りました。

耳にタコができる程言っているので、しつこいですが、

毎月毎月、月末の夜になると

『今月もお店があって良かった。これで来月も盛岡に居られるなぁ。』

そう思います。

今夜もそうです。


縁起でも無いの意味では無く、こうしてここに居られるうちに出来ること。

一緒に楽しいアロマと美味しいご飯を味わいたいなぁーと思いました。

楽しい時間を過ごしたいなー♪

出来ればずっと。

そして・・・本音を言えば・・・

(いつか『合コン形式』で実現したいと思っております!これはまたいつか!)



もし、ご興味があっても

(私1人だから心配だなぁ・・)と思ってらっしゃるアナタ様、

そのために!!わたくし板谷をご指名して頂ければ

背中がパックリ空いたドレスでも、スリットが入ったスカート姿でもございませんが

ずっとお隣のお席に着かせていただきますっ!(笑)

延長料金は一切ございません。


そして『パーティー』と言う題名ですが、

決してドレスコードはございません。

もちろん仮面でも、仮装でもございません。(希望であれば、ご自由にであります)

わたしはいつものエプロン姿で講座をやらせていただきます♪

どうぞお気軽に『パーテー』にお越しいただきたいです。



生まれてから28年間、青森を離れたことがありませんでした。

岩手へ来て半年間、大人になってから友達を作る難しさを知りました。

表面的な付き合いは、楽しいより、ちょっと疲れて。

もう、1人でいいやーと思ってた時もありました。

でもやっぱり誰かと腹から笑って話したくて、

美味しいランチとかお茶とかしたくて、

『自分から歩みよる、1人で出向く』ということを覚えました。

その当時仲良くなったみんなとは、今でも〇〇ちゃんと名前で呼び合って

若い感じを確かめ合ってます(笑)

名前で呼ばれるって嬉しいよなぁ。



岩手県南に移ってから、また1人の日々になりましたが、

その頃に新しく憶えたこと。

・・・『お1人様飲み』(笑)

初めて入ったお店は、江刺にある『escondite~エスコンディテ』さんでした。(こちら)

蔵でアロマサロンを開くのが夢で、お昼に1人、蔵町を散歩している時に出会いました。

どうしても中が見たくて、夜に意を決して来訪。

でも、勇気がなくてドア開けれませんでした。酒全く飲めなかったし。

迷って悩んで、3度目の来訪で、やっとドアを開けることができました。

かなりアウェイな感じでした(笑)

でも、カウンターに座っていた隣のお客さん達が話しかけて来てくれて・・。

この町のこと色々教えてくれました。

予想以上に若くて、一見怖かったマスターさんも、話すとイイ人(失礼!)

LittleMe開店の日に、一言

『本当におめでとうございます』ってメールくれました。。


1人でいつもと違う場所に行ってみる。


それだけで、何だか今日は面白い日だったなー、そう思えます。


この間の遠野講座でも、終わった後に行ってきました、1人飲み♪

やはり最初は若干アウェイで(笑)

1時間くらいして、誰かと話したい衝動に勝てず、隣のカウンターの人達に話かけましたよ。

(江刺から4年の月日は、あたしを立派なオバちゃんにしたのねぇ・・・)

遠野で一番でっかいという会社の御曹司さんと、某ファミリーレストランチェーンの役員さんでした。

宮城沿岸からいらっしゃったという役員さん。

『震災でビニールハウスを津波に持っていかれたんです。

 その代わりになる新事業の相談のために、遠野に来たんです。』

短い時間でしたが、

仕事とは何か。人生の喜びってなんだろ?

はたまた、好きなアイスの種類とか(笑)、イロイロ話しました。


知らない人と、話をする。笑う。共感する。知らないことを教えてもらう。考える。


たまーに、こんな夜はいいです。

アロマを伝えて遠野の方に頂いたお金で、遠野の居酒屋さんで、遠野の美味しいものを

遠野の人と笑いながら食べる。

(さて、遠野って何回言ったでしょう(゜∀゜)?)

気持ちのいいお金の使い方をさせてもらったなぁと思いました。

全てが旨いお店でした。ジンギスカンの串焼きワサビ添え、最高ー!!

ちからさん、ごちそうさまでした。



しかしながら、誰もがわたしの様にずーずーしくは無いと思います。

だからこそ、アロマ。

いいんじゃないかな・・・と思ったんです。

(ここまで来るのに話長かったね)


今まで色々な場所でアロマ講座をやらせていただきました。

今月は、リトルミーで『ミツロウクリーム講座』

遠野地区センターさんで『アロマハンドトリートメント講座』

そして、スクールの授業で皆さんと。

どうもありがとうございました。

P2142332.jpg

P2142333.jpg

可愛くラッピングして・・

ミツロウクリーム講座、皆さん初めてなのに、とっても上手に出来ました!!


初めてお会いした人同士と、精油。この空気の中で感じたこと、

香りは空中に広がって、人と人との間の空気もあっと言う間に和らげる。


その空気感の中にいさせてもらえる楽しさったら。

講座に来てくださった皆さんに教えてもらったので、

さらにその楽しさを、アロマの香りに乗せて、そして美味しい香りに乗せて

広めていけたらと思いました。


ご質問などがありましたら、お気軽におたずねくださいませ。

トリートメント中は出られないので、募集のチラシではミタ・イ・ミタさんを窓口にして頂きましたが

この日記を見てくださっているリトルミーのお客様は

板谷に直接質問でも、もちろんです。


547008_200.jpg
『ねぇ、パーティーにおいでよ』(ヤッフー人物検索さん、お借りしました)

全部の用事、断ってでもいきます。振袖着用で。

遠野に行った日、釜石にはSMAPがシークレットライブで来ていたそうです。

受講生の方が教えてくれました。

きっと、皆さんいい夜を過ごされたと思います。



3月14日木曜日、ホワイトデー。

一緒にココロもお腹も満腹になる夜を一緒に過ごせますように。

皆さまのお越しを、心よりお待ちいたしております(^-^)


LittleMeいたや

コメント

みかりん♪
ずいぶんがんばってらね・

一生懸命やってる姿が目にうかぶよ・

来月も忙しいだろうけどちゃんと食べてがんばってや~・
[2013/02/28 13:57] URL | ようこ #- [ 編集 ]

Re: ようちゃんへ
ようちゃん♪

雪、どんだ??大丈夫だが??西滝川もおっつかないよね(T_T)

ゆっくり話したいじゃぁ。

今日休みだったから、さっき鍋にずっぱど野菜入れて、ごった煮にした(笑)

今は店にいるよ~。がんばるよ~。

まだあの居酒屋に行こうね(^-^)

青荷温泉も雪深いだろうなぁ。

ようちゃんもちゃんと食べて、風邪ひかないでね~。
[2013/02/28 18:19] URL | リルミー #- [ 編集 ]


美香さん,SMAPのめっちゃ近くにいたんですね~♪うらやまし~
都合がつけば,「パーテー」に参加してみたいです☆
[2013/03/06 14:27] URL | tocco #0NS/.3bg [ 編集 ]

Re: toccoさんへ
toccoさん、こんばんは♪
パーテー、ぜひ来れたら、いらしてくださいませ♪
横浜中華街でチャイナパーテードレス調達してきましたので、お披露目します(笑)

SMAPのメンバーは全員かは分からなかったのですが、
嬉しいですよね。。
やっぱ、キスマイでもセクスィーゾーンとやらでも、嵐でもなく
そして忍者でもなく(分かるかな?)
SMAPですね♪♪
[2013/03/07 00:59] URL | リルミー #- [ 編集 ]

一人で・・・
こんばんは、いつもお世話になっています。
パーティーのお誘いありがとうございました。(お手紙の中にかわゆいチラシが!)
いってみたぁぁい。でも一人だからどうしよぉぉ。と思ってます(笑)
でも美香さんがお隣にいらしてくれるのなら・・・いってみようかしら^^
と昨日からドキドキ迷っております。
足がくたくたで早くお店に行きたいのですが、16日によろしくお願いします☆
[2013/03/09 18:24] URL | わかくさ #- [ 編集 ]

Re:わかくささまへ
先程はどうもありがとうございました。
あれから、また3名様のご予約を頂きました。
福の神ですね、わかくささん♪
花粉まみれになっても、元気に帰ってまいります(笑)
美味しくて、ほっこりの時間となりますよう、楽しみにお待ちいたしております♪\(^o^)/
[2013/03/09 22:13] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/412-90f3861e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)