LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 10/28:リルミー

  • 10/27:yuu

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

終わりました!・・・始まりです。
『第二期・メディカルアロマセラピースクール盛岡校説明会』のお知らせは
(こちら)です。

☆3月24日(日)、アロマインストラクター試験。
 第一期生で受験される方。頑張ってきてください!そしてお疲れ様でした。。
 日曜の夜は、罪悪感ナシに(笑)、のびのーびテレビ観てくださいね!


皆さま、春の風が勢いよく吹く中、お変わりありませんでしたか?

若干時差のあるご報告となりますが、
わたしの方はと言いますと・・・。


終わりました!!

確定申告終わりましたっ。ヽ(´Д`)ノ

2度の都入り、終わりましたっ。ヽ(´Д`)ノヽ(´Д`)ノ

第1回目のスクール説明会終わりました!\(´∀`)丿\(´∀`)丿!!

そして・・・パーティー終わりました!!━━━(○´∀`)人(´∀`○)━━━━ネ!


先日行われた『アロマ講座とスペイン料理パーティー』の模様です。

おかげさまでピッタリ定員12名さまにお越し頂くことができました。

幼稚園のお子様とご主人様とご家族で参加してくださった方。

お母様を誘って来てくださった方。

習い事(スペイン語☆)のお友達を連れて来てくださった方。

お1人で参加してくださった方。(勇気をありがとうございます!)

そして、同じスクール出身の男性セラピスト、ナカタさん。


ナカタさんは占いも出来るってことを、パーティー後に思い出したワタシ・・。
( ゚д゚)ハッ!

最中気づいていたら、更に盛り上がっただろうにィ~~。


皆さま、寒い中、あずばる舘まで足を運んでくださり、本当にどうもありがとうございました。

プチ緊張してしまったわたくしのアロマの説明は・・・30点。

帰ってから1人反省会。┗(;´Д`)┛

でしたが、皆さん、とっても上手にスプレー作ってくださいました!

P3142415.jpg

数日経つと、アルコールが落ち着いて、更に香りが良くなったのではと思います。

30点の後は、100点満点の美味しいお料理を☆☆☆

P3142416.jpg

お好きなタパス(おつまみ)をお皿に取り・・

P3142417.jpg

バケットに乗せて。

P3142418.jpg

ピリ辛のお豆さんとタコ。

P3142419.jpg

生ハムとか、ガーリックとか色々詰めてあって美味☆

P3142420.jpg

やっぱり、デザートがあると嬉しいですね。


そして、スペイン料理と言ったらコレは外せません。

お願いして、今夜のメニューに入れていただました。

魚介と鶏肉のダブルスープで炊いた『パエジャ(パエリア)』で決まりです。

P3142421.jpg

P3142422.jpg

熱々のご飯を、みんなで食べる。

お申込み下さった方々は、本当に色々な世代や、立場の方々で。

(何だか大家族みたいだなぁ~)

とご予約を頂いた時点で思っていました。

(誰だっ?合コンがイイって言ったのは!?アタシだ!←今年中にやりましょう・笑)

普段わたしは部屋で1人で黙々とご飯を食べることが殆どで。

今回は小さい子から、母と同世代のお客様まで・・。

まるで盆とか正月に、お婆ちゃんの家で、親せきみんな集まってご飯を食べる。

そんな楽しい会になったらいいな~と。


初ホスト、至らない点が多々ございましたが、

皆さまのおかげで、無事に終えることができました。

どうもありがとうございました。


次回は、お子様がいる方々も、学校の時間に参加できるように、

『お昼のランチとアロマ講座のコラボ』を考えております。

予定としましては、卒業入学、新生活スタートが終わり、皆さまが落ち着く、

そうですね・・桜の散る頃。

ぜひとも機会がございましたら、ご参加をお待ちいたしております。


その他にも、赤ちゃん連れで気軽に来られるように、

盛岡の街中に『畳の部屋』のレンタル場所を見つけましたよ!

おまけに、メインの部屋の他に、3畳の部屋が2つ込みで借りられるんです。

それなら気兼ねなく、講座中におっぱいや、おしめの交換もできますよね。


たくさん、アロマセラピーを伝えられる方法、考えています。

これまでに無いくらい、アイデアどんどん湧いています。


アロマを初めて7年余り。

やっと今になって、トリートメント以外の方法で

『自分が伝えたいアロマセラピー』が見えてきました。

頼んで頂ける他に、これからは自分から伝えていきたいと思っています。

P3152437.jpg

怒涛の3月半ばを終え、なんてイイお天気。

『白鳥が1羽だけ、北上川にまだ居ましたよ。』と大家さんが教えてくれました。

空き時間の30分、散歩に出掛けよう。

P3152430.jpg

あっ、ホントに1羽だけ残ってる。

どうしたんだろ、寂しくないのかな?

P3152431_20130323174238.jpg

けれども、怪我をしている様子も無く、悠々自適に泳いでる。

フフフフーン♪と楽しそう。

201211291510001_20130323174016.jpg

P3152434.jpg

さて、鴨は何羽いるでしょう?(答え:10羽でした~)

P3152428.jpg

キラキラの水面と白鳥に心奪われ、カメラ片手に激写をしていると・・・

ご夫婦連れのお婆さんに話しかけられました。

『上手に撮れますか?』

『ハイっ!上手に撮れてますっ!! ・・1羽だけ、残ってるんですよ。』

すると、隣にいたお爺さんが言いました。


『誰も1人じゃ生きていけないのになー。』


『あのぉ~、お二人はご結婚されて何年なんですか?』

えっ!?と驚くお婆さん。

『そうねぇ・・50年!そうよ、ちょうど50年だわ!!ねぇ♪』

そう言って、隣のお爺さんに笑いかける。


『初めてお会いした方に、こんな質問失礼だと思ったんですが、すみません。

さっき、ご主人が(1人じゃ生きていけないのになー)って、おっしゃったの、

奥さまに対する愛の言葉みたいに聞こえちゃったから。

何だかご結婚何年か、聞いてみたくなって・・。』


『こんなこと聞かれたの初めて!嬉しいわ~』

そう言って笑ってくれて、ホッとしました。

お爺さんは終始照れて、黙って笑っていました。

P3152426.jpg

50年・・・長い長い道のり・・・。

色んなことがあったと思う道のり。

けれど、愛し合う2人が、元気に並んで歩いて、綺麗な景色を見ている『今』。

幸せの形は人それぞれだけれど、

幸せって、1番の幸せって、こういうことなんじゃないのかな。

こんな幸せは、小春日和の匂いがするなぁ。

お日様のチカラだけじゃない。

とってもポカポカな時間だったのでした。

P3152433.jpg
(いつまでもラブラブお元気で~)


終わりがあれば、始まりもある。

この春は、自分にとって『お別れ』が多くて、ちょっと寂しいです。

でも、また会えますね。

だから、しばし最後のお別れでは、この言葉を掛ける。

『行ってらっしゃい。またね!!』


春になり、自分の居場所が変わる人。多いと思います。

居場所が変わると、最初、ちょっと心に穴が空いた気持ちになったりします。

50年・・。

長い人生の中で、『今、何を一番大切にしたいか』

それを今まで以上に意識して、考えて。

わたしもこの数か月、考えてました。そして行動してました。

限られた条件の中で、環境の中で、何をどうしていったら、

心の奥が、さらに『腑に落ちる』感覚になるだろう。


大丈夫です。

その風、間違っていませんよ。

大事なもの、それを選んでいく、守る。そのための選択なら間違っていませんよ。


始まりは終わり。

そして終わりは始まり。

ちゃんと考えて、進んだ先には、きっと『そこ』に辿りつけますよ。


だって、全ては繋がっているんだから。


P3152427.jpg

今日来てくださったお客様が言いました。

『毎年たまに、1羽だけ残ってる白鳥いるでしょう?

 仲間が戻ってきて迎えにくるらしいよ。

 まぁ、聞いた話だけどね♪』



そう言えば、おとといの北上川には4羽の白鳥がいたっけなぁ。

空飛ぶ白鳥。そのV字の先頭は、風の抵抗を一番受ける。

1羽だけが疲れないように、長い旅路の途中で、何度も先頭を交代しながら進む。


人も似てるかも知れない。


もしも、風向きを間違えて、行ってはいけない方向へ進んでしまいそうな時は、

パッと手を掴んで、間違いを正してくれる。


頑張り方を間違えて、もがいても、もがいても前へ進まない時は、

体を張って教えてくれる。導いてくれる。

そうして助けられながら、冒険の旅をしている。


そして、その助けは、いつもじゃなくていい。

ギリギリまでやってみた先に手を差し伸べてもらえるもので、きっと十分なんだ。

そうじゃないと、飛べない白鳥のままなんだ。

エサばっかりもらってると、太り過ぎちゃって飛べない。

かと言って、拒絶し過ぎて何も食べないでいると、飛ぶ体力さえも。


『あんばい』・・・大事だなぁ。塩梅、良くなっていきたいなぁ♪


季節の四季も、人生の四季も巡るめぐる。

どんな時でも、そこにあるものを見つめ、感じて。

その中で、大切にしたいものって何だろ?

そう問いかけながら、四季折々、美しい色、香り、想いを感じていけたら。

P3152436.jpg

P3152432.jpg

『冬になったらまた来るよ。

 綺麗なお山を見に来るよ。

 だからそれまでお互い元気でいようね。

 またね!!』



次にこの姿を見られる時は、どんな大切なものの中に居られるか。

楽しみにしながら過ごしていきたいです。

君たちの声を聞くたびに、羽ばたく姿を見る度に、(この町へ来て良かった)そう思えたよ。

この冬も、3度目のそんな気持ちをありがとう。

・・・またね。またこの町で会おうね!

コメント
是非参加したいです!!
素敵な夜時間。アップを楽しみにしていました。
いい時間でしたね~。参加できなくて残念だな~と思っていたら、
なんと昼の部の企画!!!
絶対参加したいです。
楽しみにしていますね♪
あと、畳のお部屋も気になる。
あとでこっそり(笑)教えてください。
そして今度是非、私とコラボしてもらえたら。
お願いします。
[2013/03/24 21:51] URL | tukigoyomi #T61DVtR6 [ 編集 ]

Re: tukigoyomiさまへ
tukigoyomiさん、こんにちは♪
メッセージ、どうもありがとうございます\(^o^)/

畳の部屋・・・、冬は寒さが厳しそうで見送ったんです(笑)
暖かくなるのを待っています。
春よ来い、は~やく来いi-267

布ナプキンの企画を立てて下されば、そこにアロマを絡めて乗っかりますので(笑)

『揺らめく私。~月のリズムに合わせて精油を選ぶ~』

な~んて、どうでしょうか♪
ふふふふ、我ながら、何かこのタイトル凄くイイな!!(笑)

『どんな立場の女性も輝いていられる』

そのために、これから更に出来ることを、色んな人との繋がりのチカラで。
自分の出来ることを、まるまる使って。

お顔を見られる日を、楽しみにいたしております。いたやi-264
[2013/03/25 13:41] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/419-02374a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)