LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 04/19:リルミー

  • 04/18:ミホコ

  • 04/05:リルミー

  • 04/05:わかくさ

  • 03/24:リルミー

  • 03/23:ミホコ

  • 03/19:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

冬から春へ
4月に入りました。

今朝は慌てて暦(こよみ)をめくりましたヨ。

先週の土日から今日にかけて、学生寮の多い材木町は、入退去のラッシュ。

道路には引っ越しのトラックが目立ちます。

春ですねぇ~。


お店の前の香りも、冬から春にバトンタッチです。

P3312469.jpg

いや~、3月の香りは今までで一番人気だった気がします。

それだけ花粉症気味さんが多いというコトでしょうか??

引き続き、お大事にです☆

そして4月。

P4012473.jpg

新芽や若葉を思わせる『ティートリー』

色で言うと、鮮やかな黄緑色というイメージです。

そして、桜色した花と、葉っぱから抽出される『ゼラニウムローズ』

『黄緑色』と『桜色』・・・そう、イメージは『さくら餅♪♪』

やっぱり、花より団子ですねー!



なんだかんだで続いている、この『香りメッセージ』

わたしが店にいる時は、香りの紙を手に取ってくれる方はあんまりいないのに、

朝とか、施術中とか、定休日翌日には減っていることが多く。

・・・嫌われているんだろーか・・ ( ̄へ ̄|||) ウーム

マジでちょっと凹んだり、なんて(笑)


そんな中、ちょっと前に嬉しいコト、あったんです。

見知らぬ1人の女性が、夕方近くにご来店されました。

材木町に引っ越して来てから、この香りをよく手に取ってくれていたそうです。


『この香りに助けられて、自分が少しずつ変わったんです。

手に取ると、その時々の自分にピッタリで。

ずっと一言、ご挨拶をと・・。』


嫌われてなかったっ!?(゜∀゜)━━━!!!!


そんでもって、そんでもってね、この次が・・・


『香りで自分が変わって、それで

・・・恋人が出来そうです。  』


━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(・  )━(∀・ )━(・∀・)!!

ひゃ~!!! 何と言うことでしょ~~~~!!!


・・・嬉しいですねぇ。

嬉しいよねぇ。

精油もさぁ、精油冥利に尽きるよねぇー!!

何だか精油と手を取り合って、バンザイしたくなりました!


必要な時に、必要な香りが、必要な方の元へ届いた。

それが、たとえ一時でも。

こんな小さなキセキは、続けるチカラになりますね。

P3312470.jpg

小さな葉っぱも、続々顔を出してきましたよ。これも日常の小さなキセキ。

二酸化炭素モグモグ食べてくれて、美味しい酸素を生み出してくれてありがとう。

冬から春へ。

今週末には『材木町・よ市』も始まります。

P4012473.jpg

春だから、コイツちょっと、おかしくなったか??と言われそうですが

今朝一番、お店に来ると、神様から1つのクイズを出されました。

『あなたの1番の(たからもの)は何ですか』

わたしの1番のたからものは・・・・・『わたし』です。

正解は1つじゃないんだろうけど、今朝はハナマル貰いましたよ。


春夏秋冬・人それぞれ。

自分のペースで進む散歩道の途中で、

時には誰かと軽快なスキップで、素敵な春色、春の香り、見つかるといいですね。

スポンサーサイト
コメント

リトルミーにもしばらくコンスタントに通っていますが・・・
『恋人ができない』のは・・・精油にもみはなされたのでしょうかー!!!(笑)
というのは冗談です、はい。香りで変わるってあると思います。助けられることあります。
お客様の嬉しい話は、自分も嬉しくなりますよね◎
シャイな方が多いだけで、嫌われてないですよー◎◎◎
では、今夜♪
[2013/04/02 15:05] URL | わかくさ #VkJSlXJ2 [ 編集 ]

Re: わかくさ様へ
リフレクソロジー様にベッドを整え終わり、
『よし、準備バッチリ!わかくさ様お気をつけて来てください~』
と思いながらパソコンを開いたら、メッセージが!
ありがとうございますヽ(^o^)丿

精油に見放されてなど、決してございませんっ(笑)
こちらのチョイスが悪かったのか・・。

では今夜は『恋の媚薬』と呼ばれる香りを嗅いでいただきます☆
↑本当に実験データがあったりするのであります。

雨が降ってまいりました。
どうぞ足元お気をつけていらしてくださいね。
楽しみにお待ちいたしております(*^_^*)




[2013/04/02 16:40] URL | リルミー #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/04/02 21:14] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/423-0d889182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)